フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 生きて会えてうれしいよ! | トップページ | 近所日和 »

2008年7月18日 (金)

沖縄より完熟スナックパイン

002222 沖縄より、楽天お取り寄せが届く。季節のフルーツ「完熟スナックパイン」2個。

確かこれはガソリンが値上がりするずっと前、今年の2月あたりに注文して、収穫されたらお届けしますよというのだった。

006666
時々思い出してはいたけど、半分は忘れてた。支払いは自分なのに、誰かからの頂き物みたいでうれしい。

手でちぎりながら食べるパイナップル。沖縄本島北部の宜野座(ぎのざ)村で栽培され、地元でもあまり知られていない「幻のパイン」だそうだ。004444

今回は特別、おまけに大好きな「ちんすこう」がついてきた!

一つを真っ二つにして、半分ずついただいた。
手で簡単にちぎれ、シャキッと芯まで食べられるおいしいパインだった。008888

箱を片付けるのに、包装に使ってあった新聞紙を畳もうとしてフト見ると、それは琉球新報、沖縄タイムスといった現地の地方紙。001111

まだ一回も行ったことのない沖縄。

どんな風が吹いているんだろう?行ってみたいなぁ。002222

*****

沖縄のもの色々

知る人ぞ知る「石敢當」ステッカー【緑】魔除け効果は絶大・・・部屋や車の目立つところへ。071...  琉球ガラスアリュアロックグラス(青水・MIX・水緑)ベトナム琉球工芸村生産品【H84mmW90mm】07...

※同梱不可【1Kg/4500円】沖縄産完熟アップルマンゴーお中元・ご贈答に歓迎される大玉2~3玉入... 沖縄県宮古島の海から生まれたミネラル豊富な海の粉末“雪塩”(250g)0711お得10

« 生きて会えてうれしいよ! | トップページ | 近所日和 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

う・う・うまそーっつ!

でも、着払いってところで、思わず、噴き出して、笑いました。

ぼくも、行ったことのない、南の島・・・「沖縄」か・・・

今度、いってみる価値は、あるな!

けいいちろうでした。

うひょー、こんな可愛い(しかも美味しい)パインがあるなんて!!
手でちぎれちゃうと、ぽこぽこお口に運んじゃいますね。
おいしそうっ。口の中がパイン味を求めている状態になってしまったわん。

旅人・こぶママさんは海外のリゾートばかりで沖縄は未体験だったのですか〜
かく言う私も数年前に初め1度行っただけですがsweat01
でも大好きなのですheart04
日本で住みたいところは、沖縄ですもの。
台風がなければ。仕事があれば。wave

雰囲気もよくて景色もいい沖縄のピザ屋さんがあって、そこにはもう一度行きたいのです。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900423.html

それと、離島も経験してみたいのです!

t-shirtけいいちろうさん

そうそう、着払いじゃなけりゃもっと注文するんだけど。

けいいちろうさんのおうちからは、ここよりうんと近くて行けるのですね~。
ここからだと、ヘタすると海外旅行のほうがお安くなります。
国内旅行がもっと安くなればいいなぁ。

yachtito君

いいなぁ、ito君は沖縄に行った事があるんだねぇ。
やっぱり、あれかな、本土とは空気感が違って、こう島全体が南国ぽいのかなぁ...。
こういうのばかりは、やっぱり自分で行ってみて実際体験してみないとわからないねぇ。
そうか、ito君は沖縄好きなのね~。
お仕事はito君の場合、どこでもできそうなかんじだけど、やっぱりそうもいかないのか...。

教えてくれたピザやさん、地図で場所なんか調べたりしたら、このパインの畑の場所も判明!
ピザやさんのHP行ったらどっぷりはまりこんじゃって、それからリンク辿っていろいろな沖縄を見てきちゃったよ~。
なんか、ますます行きたくなってヤヴァイ~~~!

そうそう、空気が南国です。
国際通りあたりはゴミゴミしているけど、少し車を走らせるともうボーーーっという感じ。
こぶママさんにおすすめしつつ
私もピザ屋さんに行きたいようぅぅぅxという感じになってます。
美ら海水族館の方だったので、水族館も見たんだけど、良かったですよー
水族館はどこにでもあるし、と思っててついでに寄ったのに
出て来る時には来てよかったなーとか言っちゃってました。
地元紙に載っていた沖縄そば屋さんも激ウマだったなぁ。

ああああああ、行きたいいいい。NYの次に(まだ言うか)。

eventito君へ

ああっ!沖縄のおそばやさんて、「そうきそば」とかいうやつ?
どんなだろうなぁ、そうきそばっていうのは。
なんか、ito君が色々行ったことあるって、いろんな食べ物のこととか教えてくれるもんだから、きょうはNYのスーパーの本を読みつつ、沖縄が気になって仕方がない...happy01

国際通り?っていうのは普通の都会みたいに信号や交差点、車なんかがごちゃごちゃしてるのかな?

あのピザやさんの違うHPを見たら、いつも混んでるみたいだね~。
夕陽もきれいだし、人気があるみたいね。あと、前TVで海辺でやってる夫婦の喫茶店もみたことがあるけど、そこも雰囲気がGooなのよね~heart02
うううぅぅぅ~~~、次の一人旅は宮崎が照準だったんだけど、一気に沖縄モードに...ヤ・ヤ・ヤヴァ~~イdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/41887734

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄より完熟スナックパイン:

« 生きて会えてうれしいよ! | トップページ | 近所日和 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム