フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (3)ホテルグリーンプラザ軽井沢 | トップページ | ココまでやるかgooglemap! »

2008年8月 6日 (水)

(4)旧軽ブラブラ

086666 朝は散歩から。これはどこに行っても、家にいても同じ、犬飼いのお勤めですね。
わんわんビレッジの外に出て皆で歩きます。096666

この涼やかな軽井沢もきょうは家路につかねばならないと思うと、来世ではもっと大金持ちに生まれてきて、一夏ずっと軽井沢で避暑生活をおくりたいと切に願うのでした。いやいや、一夏どころかずっとここに住みたいと。101111

時々やはり犬連れの散歩の方に出会いますが、どこのワンも皆しっぽをユサユサとうれしそうに散歩していました。103333

こうした幸せそうなワンを見るのが、今の所私の一番の和みとなっています。

さて、朝食時間は7時から9時までなので、また車で移動です。112222

きれいなテラスルームのような所で20分待ちです。せっかくきれいなお部屋で椅子とテーブルがあるのだから、バイキング会場へ食事を取りに行ってここで食べるわけにはいかないのかなぁ、なんて話をしたりする間に名前が呼ばれます。

いつも同じことを書きますが、旅先での朝食のおいしさは今朝も変わりません。私はパン食、ちゃんぴはごはん食でまとめました。115555

部屋を出るときれいなアゲハ蝶さんが「また来てね」と遊びに来てくれていました。

お名残惜しいけどチェックアウトをし、旧軽に向かうことに。
途中ブルーベリーという場所に寄り、ここのドッグランでこぶさらを走らせようということになりました。117777

さらはこの旅行でだいぶ日焼けし、気がつくとチョコレート色になっていました!

...というのは真っ赤な嘘で、この仔はドッグランで出会ったチワワちゃんで、「かえでちゃん」といいます。

お顔も似ているのに、お話をすると性格も普段の行動もさらとやたら似ていて、「もしかすると、血が繋がっているのでは?」なんて飼い主同士でびっくりしまくりでした。飼い主同士の服や帽子まで似ていたのですから不思議な気分でした。12055555

でも、さらのほうがより気が強く、かえでちゃんを威嚇しては怖がらせていました。
本日のランはチワーズ貸切みたいで結構長時間ここで過ごしました。

「日本ロマンチック街道」なる道を抜け、旧軽へ向かいます。軽井沢がこうも好きな理由を、今回やっと少しわかったような気がしました。
カナダのバンフの雰囲気に少しですが似たところがあるのです。緑が多く、道幅も広くてきれいという点が特に...。

旧軽で散歩する時はいつも町営の駐車場に停めています。この日も待つことなくすぐに停められ、さっそく皆で散歩に繰り出しました。12355555

ミカドコーヒーのモカソフトには相変わらず長い行列ができてました。(これはスーパー”つるや”でも食べられるようですね!)
新しいSHOPなども次々にできて、昔の雰囲気がちょっと損なわれたような気がしたのは少し残念ですが、お馴染みの老舗も頑張っていました。125555

大城レース店にて、少々の買い物。続いて浅野屋さんでパンをどっさり買い込みます。

さて、関越に乗り帰ります。
...の前に、呆れられるかもだけど、またまたプリンスショッピングプラザへ行ってしまったのでした。バーゲンの最終確認...。2時間以上滞在...orz...!

ところで気づいたことは、今回犬と入れるレストランでさえ使っていないということです。
夕食もつるやでの調達で済ませてしまったし、この日のランチもちゃんぴは朝を食べ過ぎて食べたくないというので、私ひとりで浅野屋さんのパンを走っている車の中で食べておしまい。
なんということだ!人間だけだったらもうちょっとオシャレな所で思い出に残るロマンチックな食事でもしたのかも...。
ちょっと残念ですが、そこはこぶさらが道中元気で喜んでいたということで、帳消しにしたいと思います。

でも、本音を言えばやっぱり万平ホテルかどこかでちょっとしたティータイムくらいは持ちたかったかも。シーズンオフに一人でコッソリと訪ねてみようかな?シーズンオフって、このあたりのお店はどうなっているのでしょう? 全部閉まっているのかな。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

« (3)ホテルグリーンプラザ軽井沢 | トップページ | ココまでやるかgooglemap! »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

確かに軽井沢のオシャレディナーかランチはあるといい感じですが
でもこれでイイのです。もうもう充分おいしくステキですから♪
浅野屋さんのパン・・・思い出しました。あの香りlovely
シーズンオフは、有名なお店はちゃんと空いてますが
あの賑やかさはなかったように思いますよ。

chickito君

せっかく行ったのに、レストランの開拓もしたかったなぁweep
古~くからあるビストロなんかをね。

浅野屋さん=軽井沢(旧軽)てイメージなの。いい香りよね~heart04
そうかー。情報どうもありがとう!
有名なお店はあいてるんだね。

こぶママさんへ

すごい!「かお」に、モザイク・・・

どんな、テクニック、使ったんですか?感心しきり・・・

今度、勉強してみよーっと!

けいいちろうでした。

penguinけいいちろうさん

アハハハ...変な部分に感心してくれるのですねぇ、けいいちろうさんはhappy01
これはWindowsのフォトギャラリーから入って一番右の「開く」クリック→ペイント→モザイク色を選択してからエアブラシでスプレーしてみたんですけど。
私はパソコン全くダメなので、たまたま見つかった機能しか使えていません...bearing

こぶママさんへ

丁寧な、説明、ありがたいんですが・・・

ぼくには、チンプンカンプン・・・

でも、やはり、こぶママさんは、やさしい!

けいいちろうでした。

pcけいいちろうさん

なんでーー。あんな動画をちゃんとうまくブログに載せられる人がわからないなんてーsad
どこがわからないのか、しつこく何回でも聞いてくださいな。私でできることなら、また教え方もおぼつかないですけど、ちゃんと書きますから。
別にやさしくはないですけんど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42078010

この記事へのトラックバック一覧です: (4)旧軽ブラブラ:

« (3)ホテルグリーンプラザ軽井沢 | トップページ | ココまでやるかgooglemap! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム