フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ゴーヤのぬか漬け結果発表 | トップページ | ワンワンデーでした »

2008年8月11日 (月)

銀色夏生とチョコベビー

夕べは青森の「JAアオレン」っていうところの作ったりんご果汁を飲んだ途端に、魔法の砂が降って来たかのように眠くなってしまい、スタンバイ状態のパソコンをOFFにするのでさえ眠くて苦しかった。そして久しぶりに11時前にケロッと寝てしまった。

朝起きてみると、久しぶりに生きた心地のする一日で、クーラーはつけなかった。こぶさらの散歩も、珍しく皆でお昼に繰り出す。
薄暗くなってきたので雨が降るのかと、山に行くのはやめ、市の体育館のあるU公園へ。
何かの試合をやっていて、売店にはいつにも増してお弁当がたくさん積んであり、焼きそばと鶏の唐揚げとコーンコロッケの入ってるおいしいのを買って公園で食べた。
外で食べるって、普通のものが3倍くらい増しでおいしくなるな、不思議。

帰宅、こぶさらの足を洗ってからおやつをあげて買いだし。きょうは果物を買わなくては何もなかったし、気になっていた本も買わねば。

果物はスイカとすもも。そして、気になっていた本ていうのは、またまた銀色夏生なんだけど

南九州温泉めぐりといろいろ体験 アマゾンからお知らせが来てから数日経っていたから、もうないかと思ったけど、平たく積んであった、良かった。いつものように、人の手垢のついてない上から3冊目を取る(本屋バイト経験上)。
お風呂から出てからのお楽しみということで頑張って色々と家のことをこなした。

さて、お風呂にも入って犬の世話も全部終え、グググッと良い時間がやってきました!読み込む読み込む。途中こぶが「カアチャン、オヤツヲ チョウダイヨ」と寄ってきたけど、フスマみたいな自然素材のビスケットを鼻につけてあげたら、逃げていった。

銀色夏生、この人は私は他人とは思えないほど近しく感じるんだけど、きょうは出だしの所で珍しく違和感だったなぁ。
くるみちゃんという友達と遊びに行く途中、車を運転していたくるみちゃんが猫を轢いてしまうってところ。-以下本文よりの抜粋

…車の下に飛び込んだ。ぐ、ごん、というなにかがぶつかったような音がした。……今…。
ネコが…?振り返ると、道路の真ん中に横たわっているのが見えた。
そのまま走り続ける、くるみちゃん。……もしかして、脳震盪をおこしただけかもしれないと、くるみちゃんは、さかんに楽観的な予想をたてていた。が、私はただ、うーむとうなる。

ここんとこ。
そして、この人たちはこのあと、高原のレストハウスでおそばを食べ温泉に入ってそのまま帰った。今轢いたのにそのままもし友達が運転を続けるなら、私だったらその瞬間からその人の友達であることはやめると思うな。
それで、止めてもらってネコの倒れてるトコまで戻る。おそばと温泉どころじゃない。

類は友を呼ぶって言葉があるから、銀色夏生もちょっとクールなのかしらんと思うけど、この人はたまに動物に関する記述に気になる箇所が。
以前もいったん自分の所に来た犬を何かで兄弟に譲ろうかというところ、「マロンをもらってくれないか、100万円つけるから」ってな言い方してたな。動物に対してはクールなんだろか。まぁ、色々な人がいるのはいいんだけど、動物にしわ寄せがくるのは…。
ちょっとのっけからブルーになりましたね。ずっと楽しみにしてたのに…。

ところで、軽井沢旅行の時にチョコ切れの禁断症状が出て、売店で急いで買ったコレ。060000

どれくらいぶりか忘れるくらいご無沙汰だったけど、時々断面に「☆」のマークや「ピースマーク」が入ってるのを初めて見た!
どうってことはないんだけど、それに当たるとすごくラッキーな気がしてちゃんぴに知ってるか聞いたら「おぉ、10個に1個くらいはマークが入ってるよ」と知ってるふう。

きょう、それをすべて食べ終わりました。それで、最後の手の平の3粒を見たらピースが3つ!
何か良いことが起こりそうか?
このマークをまた拝みたいのでまた買ってこなきゃ。企業のモクロミ通り!簡単な主婦!

« ゴーヤのぬか漬け結果発表 | トップページ | ワンワンデーでした »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

ぼくも、よく、単車黒兵衛で走っていて、ハトや、すずめ、の事故で、死んだと、思われる、道を通るときがあります。
高架橋の下で、巣をつくってるんでしょうね。ぼく、たまらなく、寂しくなり、黒兵衛とめて、鳥さん、拾ってあげて、それから、また飛ぶんだよーおーっつ、って、心で、叫んで、草原のほうに、飛ばしてあげるつもりで、両手で、放ってあげるときがあります。
何回も、何回も、引かれっぱなし・・・ひどすぎますから・・・

偽善者です。ほんとうは、土に、埋めてやるのが、正解なんでしょうけど・・・

ペットを、家族同様に、されてる人にとっては、飼い犬、飼い猫が、事故で死んだら、ちゃんと、埋めてあげるのにね・・・

そういう、偽善者の

けいいちろうでした。

あ、私も100万円の話・・・読んだことがあります。
ん〜そういうものなのか〜っと思った覚えが。

うちの裏のオバチャンは、キャンキャン吠える犬の他にも鳥とかいろいろ飼っていて、しかも亡くなるとすぐに他のを買うんですよ。
逃げたインコを捕まえて届けたら、もうすでに新しいインコがいて・・・
私からすると信じられない感じなんだけど、まぁ面倒も見ているし
(キャンキャン犬くんは気の毒だけど)
でも動物好きということなのだろうしね。
ホント、人によって感覚って違いますね。

私もおそばどころじゃないなぁ・・・
きっと助けてあげることができなくても放置はできないし。

チョコベビーにそんな秘密があったとは・・・
買いたくなってしまう・・・アハハ。企業戦略にハマりますねぇ〜

soccerけいいちろうさん

けいいちろうさん、偽善者ではないですよ。
「また、飛ぶんだよ」って空に放すけいいちろうさんを、鳥はちゃんと知ってますよ、きっと。
そんなけいいちろうさんだから、福岡にいても、近くに感じるんだなぁdog

「ぼく、たまらなく、寂しくなり」
こんな人がいるから、こんな最低の世の中になってしまっても、まだ救われるんです。
ありがとう。

tennisito君

そうそう、「感覚」が大分いろいろ違うんだわね。
裏のおばさんも、動物好きなんだか、ケロッとしてるんだか、ちょっと計りかねるところがありますね~gawk
要するに、動物自体にそうそう愛着を感じずに、ひたすら自分のために何かを埋め合わせるために、動物をそばに置いとくってかんじなのじゃないかねぇ。
だからその仔がいなくなっても、あまり何も感じない。次ので埋め合わせるからってなかんじかなぁ。
どちらにしても、悪いけど私はそのおばさんはちょっとアレだなぁthink

ito君も絶対放置はできないだろうねぇ、そう思う。
このくるみちゃんて子さぁ、長生きすると思うんだ、ホント。

チョコベビー、今度ぜひぜひ見てみてheart04

やっぱり暑いよー。PC立ち上げる元気もなかなか出ず・・・
またサボってしまってたよ・・・

軽井沢、お天気良かったみたいね。いいなぁ。2日目のコテージ、
良さそうね。我が家は10月になりそう。避暑地だともう涼しすぎる
かなぁ。

チョコベビー、そんな秘密があるとは!?この間、懐かしいって
買ってパンに入れて焼いたっけ。全然気付かなかったよ。

その「JAアオレン」というもの気になります。
魔法の砂が降って来たかのように眠くなって・・・の文章を読んでいると、
何かの物語の魔法使いが作った薬みたいですねconfident

銀色夏生さんの本、
中学生の頃に読んだことがあったのでちょっと驚きました。
読書が好きで色んな作家さんの本を読みましたが、
動物に対する描写を注意して読んだことってあまりなかったように思います。
それは、ごく当たり前に
動物を「愛しい存在」として描かれているからなんでしょうね。

クール、人それぞれ・・・、ちょっと考えちゃいますねdown

baseballりくままん

ああぁーーーっ!やっと更新したーー?
毎日覗きにいってるのに、くらりくるり軍団に会えないのはなんとも気になるものよー。
暑いよねー、まだ…sadきのうクーラーなしで過ごしたから、もうこれでOKなのかと思ってたら、そうは問屋がおろさないよ…。

軽井沢はお天気は最高だったわ。りくまま家は10月に避暑地だと、ちょっと寒くない?場所にもよるけど。私達また蓼科もいけなかったし、いつになったら蓼科わんぱら行けるかなぁ。

ちょっと待って…?チョコベビーを?パンに入れて?焼いた?
そういう手があったか…。
りくままんてインテリアもパンもアイディアだなぁwobbly

basketballりこさん

「アオレン」のりんごジュース、翌朝まじまじと成分を読んでみましたよ。そしたら別に眠り薬とは書いてませんでした(当たり前か)。
でも飲んだ直後に急激に眠くなって、あんな眠くなり方は普通ないので、びっくりしましたよーwobbly
また買ってきて飲んでみますね、それで、次またそうなったらやっぱり魔法使いが関係しているかも~typhoon

りこさんも読書がお好きなのね~winkそうです、普段は普通に動物が自然と愛すべき存在として書かれているのでしょうね。そう思いますよ。
人それぞれのキャラはいいのですけど、物言えない動物を犠牲にするのは死んでも許せないですpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42130545

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色夏生とチョコベビー:

« ゴーヤのぬか漬け結果発表 | トップページ | ワンワンデーでした »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム