フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« にんにくや「元祖ハチミツトースト」 | トップページ | 魅惑のせっけん2種 »

2008年8月18日 (月)

コルビージャックという名のチーズ

久しぶりに生きた心地のする1日。
朝、一晩中開けっ放しの窓から入る風が肌を冷たく通り過ぎ、ナンテ気持ちが良いのだろうと感動した。
この天然の冷たい風の感触がまるで甘露飴のようにありがたく、有り難く貴重だ。

朝ごはんはいつもの休みどおりチョイ遅め。
トーストに、レタスとトマト、フランクフルトソーセージをはさんだものとオムレツ。アイスコーヒーとブルーベリー。それと今日はおもしろい柄のチーズが加わった。004444

COLBY JACK(コルビージャック)というらしい。その地域で暮らす人たちがどんな生活をしているか知るには、そこのスーパーのチーズ売り場を見れば一目瞭然らしいということは前に聞いた話だけど、私のいつも行くスーパーは雀の涙ほどの品揃え。
軽井沢の別荘族の行くスーパーつるやのチーズのラインナップたるや、さすがだったなぁ!

大のチーズ好きなんだけど、あまり人に媚びたようなソフトに加工したものや色々混ざっているものは好みではなくて、どちらかというと固めで原始的なテイストのものが好きだ。あ、でも山羊のチーズだけは苦手。
塊で買ってきて、大雑把にナイフで切ってゴリゴリと固いのをかじるのが楽しい。このゴルビーさんはなかなか好みだった。

散歩に日中出ると、嘘みたいに涼しく、こぶとさらも元気にいつもより長めに歩いた。短距離Aコースほたる系由ですませようとすると、リードをひっぱり、中距離Cコース小学校系由に変更させられた(良い子の皆さんは真似しないでね。散歩のコースは人間が決めなければいけないんですけどね)。
4人で「きょうは小学校も日曜だからお休みだろうね」なんて言いながら歩いていると、その小学校の水のみ場で一生懸命雑巾を絞っている大人が...。
パッと目が合うと、友達のUちゃんだった。子供のバスケの練習だと言ってたな。あ~大変、自分の時間を犠牲にして子供の練習につきあうなんて...。
それは映画館でもよく思うことだ。大人映画でも見たいものを選ぶのに、子供に付き合って幼稚っぽい映画を観なきゃいけない大人をいつも気の毒に思う。良い映画なら逆に、子供がいたせいで見られたってことになってかえって良いのだろうが...。
でも、犬のいない人から見れば、この散歩だって『あ~、犬につきあってこの暑いのに。犬がいなくて良かった』なんてことなのかも...。同じか...!

ランチにはちゃんぴはひつまぶし。私は五穀米と健康定食。お刺身と煮物、すき昆布の酢の物、天ぷら、とろろご飯、わかめの味噌汁だった。

*****

さて、房総の地で「極楽とんぼ農園」を営んでいらっしゃる「とんぼさん」。いつも日記を楽しみに伺うのですが、今、とんぼさんの極楽農園に新しく仲間入りした赤いトラクターの名前を考えています。
きのうは一つだけ思い浮かび、とんぼさんに候補の一つにしてもらいましたが、まだまだ新しい良い名前を考えてとんぼさんに提案していきたいと思っています。
もし良い名前を思いついた方は私のコメント欄までひっそりと教えてやってください。
ちなみに、私が思いついた名前は「赤とんぼ号」というものです。

とんぼさんの「極楽とんぼ農園」と、お仕事のパートナーに新しく仲間入りした赤いトラクターの画像は「コチラ」でご覧になれます!
とんぼさんに直接提案ももちろんOK!です。あ、もし選ばれても景品などの準備はありませんすみません。

« にんにくや「元祖ハチミツトースト」 | トップページ | 魅惑のせっけん2種 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、昨日は涼しかったですねぇ。
今朝もまだ涼しいけど、
このままキープしてもらいたい気分です。

おいしそうな朝ゴハン♪
チーズの大理石模様のキレイなことったら。
チェダー系の濃い黄色は食欲をそそります〜heart04
近頃ワンパターンなゴハン食に飽きてきつつあり、
休日だけはパンにしたくなってきました。
ランチの和食もおいしそうだなぁ〜〜
うぅ、おなかが(食べたばかりなんだけんどdash

赤いトラクター・・・小林旭の唄が浮かんでしまった(昭和すぎ!
)。
「楽太郎」はどうでしょう。
仕事がラクに楽しくなるというのも含めまして。
ありがちかな!?

wineito君

「楽太郎」、いいね~happy01さっそくとんぼさんに報告しておくね、どうもありがとう!

ito君は前世がアメリカじんだったにもかかわらず(強引きめつけ)パン食は普段あまりしないのね~。
いかにもパン食代表ってイメージなのに、意外だ~wobbly
うちは今年に入ってから、なんでもないパンに何かをはさむっていうのがブームです。
アメリカ人があれだけサンドウィッチを食べるのがとってもわかってきました。
マスタードたっぷりがコツですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42196606

この記事へのトラックバック一覧です: コルビージャックという名のチーズ:

« にんにくや「元祖ハチミツトースト」 | トップページ | 魅惑のせっけん2種 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム