フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ワンワンデーでした | トップページ | ジャスコにて »

2008年8月13日 (水)

サマージャンボ当選!

やっと...やっと...憧れの永住の地、マウイに永住できることになった!
そう、サマージャンボで2億円が当選したのだー!

って、いつかは書いてみたいなぁと思ってたまに宝くじを買ったりするのだが...。クジ運は全然ない。
第544回全国自治宝くじ「サマージャンボ」、きょう発表だった。003333_2
...でもでも、今回は珍しく末等ではなくて6等当選してた。

下二桁「72」。
6等は3000円。これに末等のもれなく当たる300円を足せば、今回は3300円当選。とりあえず元金は戻ってきたってことか。
まぁ、このお金はまたこぶボンボンとさらポンポンの砂肝ジャーキーに消えるかな。

よく、宝くじって大当たりが近くなると数字がいくつも微妙な絡み方をしてくるっていうのを聞いたことがあるけど、今回は1枚ちょっとドキドキするのがあった。

みずほ銀行調べによると、1000万以上の高額当選者は1日に12人出ていて、2時間に1人の割りだそうだ。
で、1000万以上の当選者に行ったアンケートを見てみたら、当選の秘訣はやっぱり「運」だということ。
使い道に関する回答では1位が貯蓄で39.5%。2位が借入金の返済で25.6%。3位が、土地や住宅に使うと答えた人で、18.7%だった。

皆さん意外と「今を楽しむ」ではなく「将来」に気が向いている。そして、今の生活は変えたくなくて、精神面で豊かさが増すように使い道を工夫したいとのことだ。
でも精神面で豊かといっても、アンケート上位に趣味や旅行は入ってないし...。

このアンケートを見てたら、なんだかシューンとしてきた...。
そうだな...。1000万くらいじゃ、ローン返済に当ててそれで終わりそう。マウイ島どころじゃないわ。
「ここでないどこか」じゃなく「ここで」の暮らしに愛着を持ち粘る...というのが日本人の国民性かな。

このアンケートが日本人ではなく、アメリカ人だったらどうなのだろう、なんて色々と想像したのだった。
もっとこう、夢のある使い方をする人がいそうだなぁ。

« ワンワンデーでした | トップページ | ジャスコにて »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカ人って、なぜだか牧場買うよねぇ?

当選おめでとうございます〜heart04
元金が戻ってきたことさえないですよ、私ったら。

以前にスクラッチで100万円をあてた夫婦がいたんですが
そのお金でハワイで豪遊してきたんだけど、その後、別れてしまったの。
ハワイが原因じゃないけど、みんな「もっと堅実に使えば・・・」とか行ってマスタ。

私は1割は寄付と決めてます。
人生狂わないようにと保険の意味も込めて。
相当な金額ならNYに飛んでお金がなくなるまで暮らしたい〜
・・・ってその時点で、人生くるっちょる・・・!?

わっはははは、高額当選おめでとう!!

もし高額当選したら、アメリカの投資家ビザを入手するな。
もっとも取りやすいビザだからね。(一番金がかかるけど)

1億当たっても人生は狂わないと思うぞ。
今のスタイルはそのままで場所が変わるだけだからさ~~

しかし、住むのって世界のどこでもいいのに特に日本人は日本にしか選択肢がないよね。

そうですね、当たったらどうしよう。私の農園をいろんな人と交流が出来る場にしようと考えていますのでそれに使いたいです。当たったら嬉しいですね。でも、これって宝くじを買わないと駄目でしょう。宝くじを買う資金を宝くじで当てて確保しないといけませんね。その資金も宝くじ買って・・・。
これじゃぁ、永遠に当たりませんね。coldsweats01

cloverito君

そうなの?牧場?広い牧場を買って、それでどうするんだろう?
おもしろ~いhappy01
そうそう!日本での話しじゃないんだけど、宝くじが高額当選してそのあと、人生の歯車が大きく変わった(多くは不幸方面に)って話をよく聞くのよね。
やっぱり、お金ってエネルギーの一種だから、こちらに受け入れる容量がないと歪みが別にまわるのかもdollar
ito君だったらきっと片道切符でヒューーッとNYに飛んでいくのは目に見えてるなぁairplane
私も高額当選したら、額によるけど半分は動物シェルターを作るお金に寄付をしたいと思うちょりますdog

cherrynoriさん

ありがとう~~~notesこれで念願のマウイ生活!なんて~~~crying
えっ!投資家ビザ?!また何かとnoriさんは新しいことを教えてくれるなぁ、それはお金さえあれば取れるビザなんだね?

いやいや、私だったら1億なんて当たったらもう舞い上がっちゃって、場所がハワイになったら、勿論もうぬか漬けなんかもやめるだろうね。何かが大きく狂う気が...sweat01
...って考えると今の幸せって、貧乏生活のうえになりたっているもの?
なんだかおかしな発見shockダハハハハ...。
みんな日本から出たくないそうだけど、そんなに日本は住みやすいかな?おかしいpunch

fujiとんぼさん

とんぼさんは、宝くじなんて当たらなくても、もうすでに宝くじが当たったような理想的な生活ができているような気がするのですけれどheart02
理想に向かって着々といろいろ改築したり、したいなぁ、と思うことが形になっていますよね~、本当にうらやましいのです~horse
私もとんぼさんのように広い畑とおうちがあったら、もう「あれをやりたい、これをやりたい」って宝くじのことなんて忘れて毎日アイディア出まくりですよflair

ハズレるのわかっていながら、そうは言っても買わないと絶対に当たらないので仕方なく買う私、なにか悲しい...weep

ご当選おめでとうございます〜!
3000円ってすごいですね!美味しい物たくさん食べられますよheart04
(また食べることを・・・ 笑)

宝くじに当たったらパーッと豪華に!とはよく言いますが、
いざ現実的に考えるとそんな使い方はもったいないですよね。
いくら大金が当たっても、
仕事は辞めず今の暮らしをちょっと豊かにするっていうのがベストなのかな?なんて。。
ちょっと習い事をして見たり、ボランティアをしてみたりと、
精神面を・・・という考え方はすごくよく分かります。

http://travel.state.gov/visa/immigrants/types/types_1323.html
ここのE5ってヤツ。
金あればこれが一番簡単なんだなぁ。
でも年末からこれを申請する人はいなくなるだろう・・・・

3000円でも当たりは当たりだよー。高額当選なんて違う世界の
出来事・・・でも我が家でも、ローン返済かしら?ハーレーを
バージョンアップでもいいわ。なんて買ったことない、買い方も
分からない私が言うのもなんだけど。

birthdayりこさん

ありがとう~winkおいしいものですか?そういえば高額当選者アンケートで何に使いたいかというところで、「食」というのがあったけど、あの意味って...!?ま、まさか1000万分の大好物を買うのじゃないでしょうね?
毎日ちょっとずつ贅沢品を食卓に乗せるという意味なのでしょうか...?フン!そんなことしてたら、今に手が震えてくるよpout(なんて...貧乏主婦の負け惜しみ)
大金が当たって何が怖いかって、そうですね、堅気の生活の軌道を踏み外すってことでしょうかsad
お金なんて使ってしまえばあっという間!
りこさんが言うように、暮らしを変えずにちょっと豊かにというのが賢いでしょうねconfident
...とは言いつつ、私が当たったら、前者のエゲツない方面にいきそう!

shoenoriさん

投資金額が足りないと、パスしたあとにつっかえされて、大金を失うことがあるって、書いてなかった?私の英語力だから怪しいけど怖い~sad
でも移住したい資産家にとっては、またとないチャンスだね~shineもうすでにたくさんの人がこれで渡ってるみたいだね~、いいなぁ。

eventりくままん

そうだよね~当たりは当たりサ!ナンテー。
りくままんはもうすでに当たってるよ~heart
あんなカックイイハーレー様Getだもんね~motorsports
ナニナニ?買い方わからないって、宝くじ売り場あるでしょ?
そこで買えばいいんだよ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42149989

この記事へのトラックバック一覧です: サマージャンボ当選!:

« ワンワンデーでした | トップページ | ジャスコにて »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム