フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ズボラ奥薗風-夏野菜のカレー | トップページ | コルビージャックという名のチーズ »

2008年8月17日 (日)

にんにくや「元祖ハチミツトースト」

ちゃんぴ休みを良い事に不良中年夫婦は遊び回っている。言い訳ではないがこう暑いと、犬を連れてどこかに行くというかんじではないし、良心の呵責にさいなまれずにこの時期はけっこう人間だけの施設に遊びに行ける。彼らはクーラーのきいた部屋でお留守番だ。

夕べも遅くなり夕食はカレーの残りを食べるはずが、また「くら寿司」になってしまった。
また大きな鰯が泣きそうにおいしかった。変な時間に行ったので、ネタは同じものばかりが集団で流れてきて、好きなもの(焼きハラスや生えび、サーモンなんか)はお腹一杯食べたあとに回ってきていた。ハマチは注文パネルにすら載っていなかった。

きょうは楽しみにしていたスラッキーギターが聴ける日だったので、2人で家事をパパパとこなし(強引に手伝わせ)、シャワーを浴びアロハっぽい服装で小田原ダイナシティを目指しけっこう早くから山を越えた。
敷地内にあるイトヨーやDOGDEPTやロビンソンなどをブラブラ、ランチに「にんにくや」で元祖ハチミツトーストを食べてみた。確かこれは話題になってからもう何年も経過しているのに、私はきょうが初トライ。001111

お兄さんがナイフで上の方をちょっと切ってくれた。ハチミツがたくさんかかっていて、上に乗ったバニラアイスをからめて食べるとウマウマでしたわ~。
どうしてきょうまで食べなかったのかと後悔...。やっぱりトーストとハチミツってトマトとニンニクの次レベルくらいの鉄板ですわ~。
パンの土手というか耳部分がたくさんだったけど、私達は食べ物を残すというのがすごく嫌なので、最後はちゃんぴが頑張って全部食べた。

ほかのメニューはトマトソースのパスタとレタスの炒飯、大根のパリパリサラダで、ちょっと食べ過ぎた。

またフラフラと買い物し、いよいよ4時になったということで、会場に行ってみるとなんだかガランガラン...。
「日本人てスラッキーギターなんて言ったって興味ある奴少ないんじゃないの...」なんてちゃんぴと何気にポスターを見ると、16時スタートだったはずが、上に小ズルく、こっそりとシールが貼ってあり18:30と変更になっている。
きのうからヤケにズルいのがはやるでないの~。
せっかく楽しみにして山を越えたのに~なんてその場でしばらくブーブー言ってたけど、今まで散々時間をツブし、この上に2時間半はもはや待てないということになり、また山に戻った。002222

しゃくなので、なんとか残ろうとTULLY’Sのアサイーバナナヨーグルト(左)なんかで粘ってみたけど、どうも6時半まで待つエネルギーはなかった。

PET FORESTのミニドッグランでかわいいダルメシアンと3匹の黒いトイプーが遊んでいるのをしばらく見た。うちの犬とこういうところが違うとか、あんなところがエライなんて言いながら...。
共通しているのはビスケットを目の前にすると、シャキッと言う事を聞くというところ。ダルメシアンはビスケットが大好きみたいで、3個もらってたて続けに噛まないで丸呑みしていた。
「お座り!」「フセ!」なんてコマンドがピシャッと入っているので2人で感心していたのに、ビスケットがないと次第に言うことをきかなくなってきた。「なんだ、やっぱり食い物がないとダメか」なんて密かにクククと笑った。

« ズボラ奥薗風-夏野菜のカレー | トップページ | コルビージャックという名のチーズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、ウマいんだよね~。
これ頼みと店員が歌を歌ってくれる?
「ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ~」
最近っていうか5年ぐらい行ってないぞ。

banananoriさん

。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。ブァッハハ!
そうそうそれそれ!
きょう斜め向かいの人が歌ってもらってたよ。
ハチミツおかわりだと歌ってくれるみたいだね。次回はおかわりしようcoldsweats01

こぶママさん
わんちゃんはおやつに最高反応しますね
我が家も同じです
黒ラブの雌 サクラといいます

コメント有り難うございます

野菜のブロード 本当に 美味しいです、

fastfoodryuji_s1さん

コメントありがとうございました。

黒ラブちゃんもまた愛らしいですよね♪
うちはno dog no life というくらいにメロメロに溺愛してしまい、かなりわがままなグルメ犬にしてしまいましたcoldsweats01

次回は野菜ブロードを是非購入してみたいものです。

ヒャー。トースト、なんておいしそうなんでしょう。
以前食べたことがあったけど、その味を思い出してしまった。
どこか近くで食べられるところないか、探してみなくては!

TULLY'Sは最近ごぶさたでしたが
アサイーバナナヨーグルトなんてヘルシーな飲み物があるんですね。
うーん、こちらもいただきたい。

いや、やはりくら寿司でしょうか。
夏休み、ラストは何を食べるのかしら!?

riceballito君

「にんにくや」が近くにあれば食べられるのにね。

アサイーバナナはタロ芋色してたのですよ。甘くなくて美味しかった。
最近はスタバは目の前にして入る気になれず、TULLY'Sばかり。
スタバは「こちらつめてお並びくださーい」なんて言ってるのみてイヤになっちゃったのだcoldsweats01
またホトボリがさめたら行くかもだけど。

わ〜、雑誌でしか見たことがないような
すごいボリュームのトーストですね!(1斤分くらいでしょうか?)
このトーストを見て、
一瞬、こぶママさんは海外にいらっしゃる?と思ってしまいました。
(そういえば、日本でも、
大食いブームでこの何倍もある食べ物があったりしますね)
はちみつとアイスたっぷり・・、
何も考えずにガッツリ食べてみたいものです catface

タリーズはスタバよりも好きなカフェで、
こぶママさんがよく飲んでいらっしゃるのをみていいなーと思っていました。
アサイー・・・、この果物はどのような味なのでしょうか?

cakeりこさん

おっしゃるとおり、すごいボリュームだったですよwobbly
さいしょはフォークで食べていたのですけど、そのうち、土手をバリバリと手で引き裂き、野獣と化してましたcoldsweats01
ホント、海外バリの大食いレベルです...。

スタバは独特のルールで客をペースに引きずり込むみたいなのに最近疑問を感じ、結果くつろげないので勢いTULLY'Sになってしまいますよ。(またスタバにも行ってみますが)
アサイーは、私も実際は見たことないのですけど、外見はブルーベリーに似ているそうで、鉄分やポリフェノールがいっぱい入っている栄養豊かなフルーツだそうですよapple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42187739

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくや「元祖ハチミツトースト」:

« ズボラ奥薗風-夏野菜のカレー | トップページ | コルビージャックという名のチーズ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム