フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« だらしない昨今とくら寿司 | トップページ | ゴーヤのぬか漬け結果発表 »

2008年8月 9日 (土)

楽してチンしてダイエット

暑くて、キッチンに立つのが辛いつらいと嘆いていたこぶ家の主婦にとって、実にタイムリーな企画が...!

カロリーコントロール食のスマートデリさんの試食モニターに参加してみた。

今回送っていただいたのは
・ 炭火焼き鶏のつくねセット
・ カリード・ポークセット
・ 青椒ロースー

の三食分。さすがはカロリーコントロールというだけあって、一食に主菜1品+副菜3~5品入ってもカロリーはすべて350kcal以下に抑えてあるの。しかも製造はすべてニチレイフーズなので安心。001

こんな形で届くので、外側フィルムをはがしてレンジでチンするだけ。
三食来るっていうから、結構冷凍庫は空きを作って待ってたけど、これだけ入っているのに意外と外装はスマートで、我が家のほかの冷凍のストックの間、間にストンストンと収まってくれた!
フッフフ究極の楽チン。楽して益々太ったりして。

いやいやその心配はご無用。

たとえば...004 写真は、炭火焼き鶏のつくねセットだけど、これは310kcal。

週に2回いつもの食事をスマートデリに置き換えるだけで手軽にダイエットに取り組めるという、なんともちょっとズルい方法だ。

通常なら「~に置き換える」式のダイエットって、なにかのヨーグルト風味のドリンクだったり、クッキーだけだったり...なのに、これはまったく普通食の感覚で、ダイエットなんて意識しなくてもキチンとカロリー計算されているっていうところがちょっとニクい。ニクくてズルいかも...!

お味のほうも、冷凍とは思えないほどおいしかった。他の方に一番人気があるのは炭火焼き鶏のつくねセットみたいだけど、私個人的には、焼き鳥もおいしかったけど、カリード・ポークセットがダントツ一位だった。本当にウマイ!と感心した。

写真は容器から自宅の食器に移し変えたところ。002

このメニューは主菜がカリードポーク(下)で、副菜としてロールキャベツとマカロニのクリームソース仕立て(左上)、ほうれん草とコーンのソテー(右上)、エッグロール、オクラのピーナッツソースで構成されているのだけど、カロリーは、しめてたったの240kcal。

このカリードポークはちょっとレシピを教えてほしくなるくらいだったなぁ。

食塩もキチンと計算されていて少なく抑えてあるはずなのにおいしいというのも、何度も言うようだけどズルい。

青椒ロースーもまったく冷凍食品とは思えないおいしさだった。こちらもちゃんとおうちのお皿に移していただいた。これは全部で220kcal。004_2

連休でずっと家にいるちゃんぴの食事作りに追われてしまって、肝心の私はコッテリ食べる気がしないことが多いので、そういう時にもこれが断然威力を発揮。
横目でチラッと「まったく良く食べるね」なんて言いつつ「こっちはカロリー低いからね」なんて。

そうそう、コンビニ弁当なんかだとついてるご飯がちょっと多かったりして、それでもご飯を残すのは嫌だから無理して食べたりするんだけど、このセットにはご飯はついてこないから、自分で量を調節できるってところも優れている。

今、この記事を読んでくれてもし興味のある方がいらしたら、お試しキャンペーンをやっているので、是非見てみてね。ココからキャンペーンページに飛ぶことができます。25日まで募集してるみたいですよ。

軽井沢でのバイキングの食事で、えげつなくも一食で何万カロリーも取ったのでは?というこぶ家のピンチな人々にはちょうどタイムリーな企画だった。ありがとうございました。

Smile diner(スマイルダイナー)さんでは、ほかにも常温タイプの糖尿病食や冷凍タイプの気くばり御膳などのプランも展開しているみたいだから、カロリー計算でうんざりしてる糖尿病の友達にもパンフレットをあげてみよう。

« だらしない昨今とくら寿司 | トップページ | ゴーヤのぬか漬け結果発表 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こぶままさんへ

またーあーっつ!食べたくなる、って、このまえ、いったでしょ?

でも、食べさせて、欲しいよーオーーっつ!

一口で、いいから・・・


けいいちろうでした。

clubけいいちろうさん

アハハ…happy01けいいちろうさんがヨダレをたらしてる~~happy02

けいいちろうさんもおいしいサンプルが当たるかも、応募して食べてみては?
一口と言わず、たくさん来るよnote

こんなに便利なものがあるんですねぇ。
なるほど〜便利!しかもおいしいならなおさらですね。
おかずの種類も豊富だし。
しかし、
じゃあ他の食事でカロリー摂り放題・・・と考えてしまう私です。(コラ!)

cherryblossomito君

coldsweats01グワッハッハ…、何私と同じことやってるのよ~。
この日記には実は続きがあってね。
「ご飯がついてなかったんだから、いいよね、それに200カロリーちょっとだからさ」とかなんとか言ってチョコレートスナックのようなものをバリバリ食べてしまったのでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42115460

この記事へのトラックバック一覧です: 楽してチンしてダイエット:

« だらしない昨今とくら寿司 | トップページ | ゴーヤのぬか漬け結果発表 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム