フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶの開き、正面バージョン | トップページ | マグロの目玉とトロピカルポンチ »

2008年8月22日 (金)

真鶴散歩

006666 昼過ぎに思い立って、皆で真鶴へドライブに。

なんでも、サボテンランドだった場所が2004年に閉園し、今は駐車場も園内も無料で、犬の散歩にはうってつけの場所になってるらしいのだ。

きょうはそんなに暑くないし、バテ犬達にもちょっとお楽しみを...。
すかさずちゃんぴの横の席を陣取るさら嬢。

014444 なるほど、場所はまさしく昔のサボテンランド、古き良き昭和の家族の憩いのサボテンランドだ。

子供広場や野鳥苑などもあった。私も昔数回ここを訪れている。売店でサボテンを買ったことも。

今時のニューファミリーの人たちは、こういうただの自然のノペーっとした所は一回来ればもうおしまいなのかな、次はもっとサプライズのある新しき場所へって感じなのかも。013333
私はむしろこういう何もなくてボヨヨンとした、自然だけが豊な場所が、空間が好きだ。伊豆の海洋公園とか...。

こぶさらはドッグランと間違えたのか、うれしそうに走り回ったり、色々なにおいをクンクンしたり、久しぶりに楽しそう。

デイゴ(赤い花)が咲いていた。026666

静かな園内を海に向かって歩くと三ツ石の見える所まで出た。018888

木々の間にチョロッと見えるのが三ツ石。027777 030000

熱帯植物園のような雰囲気も、ここかしこに残っている。

園内の散歩が終わり今度は真鶴ケープパレスに移動。

ここも平日のせいか人はまばら。036666

海のほうへ降りてみる。

あ、お茶が飲めそう!犬もOKっぽいよー!と行ってみると、財布を持たぬ先客が...。037777 041111 039999

「営業中」とは書いてあるけど、主もいないし、ここで誰かがコーヒーを飲んだ形跡もない。

なにやらノスタルジックなムードで、まるで時が止まっているようだった。

042222

遠くにうすボンヤリと見えるのは初島。

ここからもっと下に降りれば海のすぐ近くまで行けるのにちゃんぴは「もうやめとく」

ハハハ...昔は私なんかオイテケボリで勝手にスタコラこぶと走って降りてったのにねー、歳だねーなんて、静寂の中に人の声は私達だけ。044444

うるさかったろうね、せっかくのお昼寝中に。

帰りは小田原魚センターに車を停めてブラブラ見て歩き、きょうの散歩はこれにて終了。

« こぶの開き、正面バージョン | トップページ | マグロの目玉とトロピカルポンチ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うひゃ〜海だ、海。wave
いいなぁ・・・もう近頃すすけた東京湾しか見てません。

サボテンランド、いったことがありますが閉園していたとは!
でもキレイにしてあるし、高台から見おろす海。
海風も吹いてきそうだし、ステキな場所ですねー。
サイフを持たないのんびりさん達には住みやすそうだし。
本でも持ってでかけて、読書していたいな〜。

こぶちゃんったら、
リードをめいっぱい伸ばしてぐんぐん進んでますね。
バテバテくんと同一ワンコとは思えないなぁ。catface

riceballito君

うちのバテ犬、外に出るといつも俄然別犬に変身です!
これがあのヘバッテいた犬かとびっくりするほど。
やっぱり犬は外が好きだなぁと思う次第...confident

あのノスタルジックな場所で読書をしたり昼寝をしたりしたいなぁ、と私も思いましたよ、ニャンコとね。

こういう静かな落ち着けそうなところがいいですね。人も少なそうだし。ところで、ここはどこが管理しているんでしょうか?結講綺麗にしてあるし。無料でしょう?費用なんかどうしてるんだろう?すみません無粋な話で。

cakeとんぼさん

そう言われればそうですよね。
閉園でひっそりしているのに、管理はきちんとされている風で...。
ゆくゆくは別荘地として売り出すそうではあるのですけど。
一日でもボーっとしてられそうな憩いのオアシスheart04でした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42233546

この記事へのトラックバック一覧です: 真鶴散歩:

« こぶの開き、正面バージョン | トップページ | マグロの目玉とトロピカルポンチ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム