フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 幸せとは | トップページ | 長いお散歩-パンのくま小屋 »

2008年8月30日 (土)

長いお散歩-砂漠の中のマック編

夜中にこぶがなぜかグズったので相手をしてあやしていたら、見事に朝寝坊!
ちゃんぴの「行ってきまーす」の声が夢の中でしたような...。それからまた気絶したようにコンコンと眠り続ける。

遠くのほうでさらの吠える声が...。「さらちゃんダメよ、吠えないで」と寝言で言ったとか言わないとか...。
「待てよ、きょうは寝てる場合か?何かの予約が入っていたのでは?」とボケた頭に徐々に予定が入ってきて飛び起き、家事もそこそこ放り出して向かった先はオートバックス。きょうは車検の予約が入っていたのだ!

猛スピードで走りたいのは山々だったけど、なぜか後ろにぴったりパトカーが...。
急いでる時には決まってパトカーが後ろについてる、って私の中ではもうマーフィーの法則のようになってしまってる...。

オートバックスでの見積もりは基本料金プラス修理箇所で12万いくらだったけど、工場に持ち込んでこれ以上の修理箇所が出れば携帯に連絡すると言われ、鍵を渡してショップを後に。
代車は頼まなかったので久しぶりに徒歩で界隈をブラブラ。家まではかなり遠い。一駅分より遠い感じ...。でも、雨も降ってなくて散歩にはちょうど良いかも。

...なんて思ったのはすごーく甘かった...。
まだまだ暑いのだ。色々な店を見て歩くうちに時間がどんどん経ち、太陽は一番熱い時間帯にかかっていた。003333

歩調も弱まりトボトボと足を進めていると、携帯が鳴り、出てみると先程のオートバックスの人だった。ブレーキ箇所に不具合がみつかり、部品を交換する必要がありさらに3万円かかるという。それをしないと車検に通らないと言われれば...orz...もうまな板の上の鯉よね...。
おまけにその部品が今ない、とのことで、愛車デルソルちゃんは入院することになってしまった。退院は月曜日から火曜日らしい。あぁ、わかってれば代車を頼むのだった。
それに、ホリデー車検にしておけば多分今日中には戻ってきてただろうなぁ。

色々なことを考えるうちにドンドン元気がなくなり、歩いても歩いても進んでいかない気がした。暑いしノドも乾いた...ウゥ...結局車検で16万弱かかるということか...。もう何もやる気が起きなくなってきたよ...ウゥ...。

遠くにMACの看板が見えた。「あぁ、MACが元気をくれるかも...。あっ!そういえば、31日までビッグマックが200円とか言ってたじゃないかっ!あと2日しかない!ここはぜひ一回食べておかねば!」人参を鼻先にぶら下げられ、俄然元気が出てきた単純なこぶママ。つい1分前とは別人のように大きな赤い「M」を目指してとにかくズンズン歩く。

ビッグマックとアイスコーヒーをもらい、休憩。砂漠の中のオアシスのようだった。
バイトの男の子の「きょうはここで食べて行きますか?」とか「ハーイ」といったマニュアルからはずれた超スローな応対が妙にローカルで好きだと思った。002222

あぁ、確かにビッグマック200円なりよ。
でも、気のせいか箱を開けた瞬間、以前より一回り小さくなってるような気がしたのは私だけなのか?
でもおいしかったなぁ!

さて、一休みのあとは、家までまだまだ歩かねば...。先は長い...。
これではちょっとした日帰りの旅だ。

明日の予告:「パンのくま小屋」さん。

005555

お友達に噂だけは聞いてはいたけど、初めてお店の中に。ご主人とお話もしてみますよ!

« 幸せとは | トップページ | 長いお散歩-パンのくま小屋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マックは確実に小さくなっていると私も思いますよ。
私が食いしん坊のせいではなく、ほ〜んの何ミリか単位で。
最近、他の食品でも気づいたら中身が減ってた攻撃でガックリします。
マックといえば、NYのマックが日本と同じサイズになってます。
価格はすこ〜し安いけど、でもアメリカの大きいのが好きだったのに、残念でした。
なので、アメリカ人はバーガー2つ&ポテト&デカコーラが定番になってましたよ。
NYで「ダブルチーズバーガーのセット」を頼んだつもりが、チーズバーガーがダブル(2つ)きました。英語力不足・・・。

こぶママさんの朝寝坊の原因の中に・・・
多分、前日、私が疲れさせてしまったかも!ごめんなさいsign01

ringito君

ワハ!やっぱりそう思うよね!
開けた時の第一印象が「あれ?」だったよgawk
昔はもっとビッグマックって存在感があったよね。
ほかのものにザを奪われたのかな?
むこうのまで小さくなっているとは...!
オーストラリアなんかでも二周りくらい大きくてそれがうれしかったんだけどなぁweepNYだけだといいなぁ。
あのデカコーラすごいよね~coldsweats02
ダブルって単語は使い方間違うと、たいへんなことになるよね。まだハンバーガー程度で良かったけど。
ナニナニ?前日?ito君と一杯やったっけ?bottle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42319951

この記事へのトラックバック一覧です: 長いお散歩-砂漠の中のマック編:

« 幸せとは | トップページ | 長いお散歩-パンのくま小屋 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム