フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 真鶴散歩 | トップページ | 刺繍のコースター »

2008年8月23日 (土)

マグロの目玉とトロピカルポンチ

今晩の献立はゴーヤチャンプルーとなすのぬか漬け、マグロの目玉の煮物だった。
デザートは二十世紀梨。
こぶは梨が大好きで毎晩ヒトがサクッと梨を食べている音を聞きつけると必ず『一つください、大きいとこ』と寄ってくる。

マグロの目玉は真鶴の帰りに買ったもので、私1人しか食べるヒトがいないので、煮付けて1人で全部食べた。
「そんなものを鍋で煮るなんて、何考えてんの」と野蛮人扱いされながら...。どうしてあの美味しさがわからないのだろうか。トロトロのプリプリでたまらなかった。歳と共に失われつつあるコラーゲンもたっぷり補給できたし。
食べ物の好みが合わないというのは意外に孤独感を感じるもの。こちらはこちらで漁港まで行っていながら、新鮮な魚を横目にメンチカツを食べる人の気持ちはわからないし。

トロピカルパンチのほうは、食べ物ではなく、入浴剤。002222_2 

ジャスコの「500円で入浴剤詰め放題」で買ってきた。
10センチ四方くらいのビニール袋に詰め放題だったけど、係の人がサンプルにギュウギュウ詰めにしているのを一つもらって来た。

パイナップルの方をきのう使ってみたけど、ウットリするほど良い香り。
体がふやけるほど湯船に浸かっていた。

家の中のカレンダーの一つがまだ7月のままなのを今日発見してめくると、とってもかわいい柄。
あぁ、この絵柄たった9日だけのために...。残りの8月を良い日にしよう。
そんなことを思ったきょうだった。

« 真鶴散歩 | トップページ | 刺繍のコースター »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

トロピカルポンチって、昭和なラムネ菓子のようなルックスsign01
入浴剤つめ放題なんて、いろんな種類が楽しめていい企画ですねぇ。
大きいスーパーに縁がないのを悲しく思いますよぅ。

食べ物の好みですか〜
こぶママさんもちゃんぴさんも食通だし食べるのが好きだから、
ハッキリ分かれるところがあるんですねぇ。
我が家は、多分目玉もぺろっと行けそうです。
なんでもおいしければいいらしく。
だから逆に、分かれると
私は「ヤッタ!独り占めだ」と思うかも、です。bleah

cafeito君

お宅は好みが一致なのね~。
食べる時にふたりで「おいしいね」って言って食べるのも重要なスパイスになるから、さぞかしおいしさ倍増だろうなぁ。
いいな、私も一緒に目玉を「おいしいね」と食べてくれる人が良かった...weep

トロピカルポンチいい匂いよ~shine
大型スーパーもいいけど、うちのほうにはitoくんち界隈の風情が欠けてるしbearing

またお菓子!?って思ったら入浴剤だったのねぇ。
ごめんなさい(笑)
目玉っていつも誰かに食べられて食べた事ない!
りくぱぱもそういうの駄目だし、刺身も嫌い。
実家に連れてっても楽しみないのよね。こぶママと
だったらきっとあちこち食べ歩けるのにぃ!

wineりくままん

残念ながら、お菓子ではありませんでした~wink
でもお風呂に浸っていると、お菓子みたいな良い香りがしてきて、思わずお湯を飲みたくなってしまうくらい!
えっ!りくぱぱさんもお刺身ダメ派?
やっぱり男は肉なのかしらんrestaurantせっかくのりくままんのふるさとのおいしいものが...。

マグロの目玉って美味しいのですか? ひょえ〜coldsweats02
売っているのも見たことがないので、食卓に並んでいるのを想像すると・・・
でもコラーゲンっていうポイントが気になっちゃったので、
今度お店を探してみようかな?なんて思いました。

フルーツポンチな香りだなんて、面白いものがあるんですね。
甘〜い香りに包まれて普段とは違うバスタイムを楽しめそうです heart04
あっ、ソープのお話なのですが(こちらにて失礼します)、
リキッドよりも固形タイプの方が私は使いやすかったです。
リキッドだとつい出しすぎてしまって、何度か顔がつっぱってしまいました coldsweats01

eyeりこさんへ

マグロの目玉は、うちのほうでも滅多に売り場に並んでることはないのですよ。
売り場に並んでるときは魚ロッとしててちょっとアレですが、煮付けるとホロホロに崩れて全然平気だし、トロントロンでそりゃおいしいのですよ。りこさんはお魚好きかなぁ?もし好きだったら、是非とも試してもらいたい一品なのです。
トロントロンのプルンプルンなのです(くどい?)

リキッドはついつい出しすぎますよね。せっけんはやっぱりエコな優等生みたいだなhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42243077

この記事へのトラックバック一覧です: マグロの目玉とトロピカルポンチ:

» 北島商店のメンチカツ [よねブロ]
“北島景気”だ! 五輪史上初の男子100メートル平泳ぎ連覇を達成した北島康介選手(25)の親族で経営する地元の精肉店「北島商店」(東京都荒川区)には... [続きを読む]

« 真鶴散歩 | トップページ | 刺繍のコースター »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム