フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 魅惑のせっけん2種 | トップページ | こぶの開き、正面バージョン »

2008年8月20日 (水)

こぶの開き、干しあがりました

002222 もうクーラーは不要なのかと思いきや、なかなかそうもいかない。

こぶもさらも、掃除が終わって換気をし、部屋中の窓を閉めてクーラーをかけるまでは、トロンとした目をして肩で息をしている。
私の住んでいるココ○○市は昔から○○盆地という言い方があるくらい暑いのだ。
そう、皆さんが暑い暑い言ってる多分1割増しは確実。

あぁ、お前達はいいね、そうやってヘェヘェ言って冷たい床に腹バイになってれば、その間に自動的に部屋はきれいになり、自分達の洗濯物も自動で干してもらえ、気がつけばおいしいご飯が配膳されて...。
できれば母ちゃんも来世はそれがいい。おっと違った、来世は男に生まれ、国際線のパイロットになるんだったのだ。

ところで、きょうメインカードであるAMEXの今月のご利用明細書がメールボックスに入っていたので、恐る恐る見に行った。
あぁ、普通の額だ良かった...。

...ということは恐怖の請求額は来月にまわってくるのだね?夏の落とし前。
いつもより+6000円(すべてクーラーだろう)の電気代や、軽井沢プリンスショッピングプラザや軽井沢スーパーつるやでの前後の見境いなしのお買い物代、わんわんビレッジ宿泊費や中年夫婦のブラブラバカ遊び代の精算が...。ああぁぁぁ...。

そして今までメンドくさくて引き延ばしてたこともいよいよ期限が迫ってきた。
自動車保険の見直しのため色々面倒な書類を整えたり、車検の見積もりを取らねば...その他役場関係...。
自動車保険の空白期間は今後を考えると決して有利にならないらしいし、車検の期限は9月の3日だ。車検がきれた車は公道を走れないらしい。
サッサと片付けて書類をパッと揃えれば良いのに、何故かどれもが遅々として進んでゆかない。なんか、イザやろうとすると急激に空気が薄くなるような異様なシンドさだ。

そして明日は血液検査に病院に行く日だ。何もハチミツトーストやらおいしいものだらけの今のこの時期に...。多分私の血液には検査技師が驚いてひっくり返るくらいに、花月のにんにくげんこつ背あぶらチャッチャが浮いているだろう。検査を意識してきのうから玉ねぎのスライスサラダなんて食べだしたけど、もう手遅れだ!
おまけに、明日は検査が終わるまで今夜9時から絶食。明日の午後3時まで。
病院に行くのは本当に嫌いでストレスだ。病院なんかに近づくほうがよっぽど体に悪い。

友達も明日、血液検査だと言って死んだような目をしていたな。ちゃんぴも来週検診だとちょっとナーバスな顔をしていた。バリウムを飲むらしい。ウッハッハッハ~!

タラリンとした夏の日々が公私共に裁かれるんだ、おっかない。嗚呼クワバラクワバラ。

« 魅惑のせっけん2種 | トップページ | こぶの開き、正面バージョン »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクのamexは明細書は送ってこなくてさ、
いつもWebで見てのだ。
明細書&請求書はいつでもPDFでダウンロードできるから送ってくる明細書をドキドキしながら開けるなんて事がなくなるから!

奥様!おすすめでござぁ~ますわよぉ!!

キャッ。こぶちゃんの可愛いお姿を見ちゃうとまた我が家の犬を飼おう熱が上昇します〜〜〜。(裏の家の犬のキャンキャン問題もあって、現在、保留中・・・weep
バテバテが可愛すぎる!

自動車保険とか、健康診断とか。
必要なものなんだけど、面倒くさくって締め切りがあるのに
ギリギリまで放置してしまいがちですね。
我が家も然り。どうも現実逃避しちゃってwobbly

それにしても検査のために、長く絶食なんですね。
多分、私は死んじゃうと思うな(ウソ)。
まじめに人間ドッグ前日に回転寿司食べ放題の夢は見ちゃったけど。そんなこんなで先延ばし中・・・あ、これも現実逃避です。

我が家では、NYの最後の2日分の請求が今月末でした。
これでやっとNY旅行が終了・・・。
楽しいお買い物やレジャーのツケは、わかってはいるんですが恐怖&イタイですね。見たくない・・・これまた現実逃避〜〜!

「こぶの開き、干しあがりました」のタイトルとこぶちゃんの写真だけでOK!

クレジットでの買い物なんて久しくしていませんね。昔、サラリーマン時代に手にしたゴールドカードなる無用の長物は二度とゴールドカードなるものは手に出来ないかもしれんという情けなくも笑えちゃう理由で会費を払っているという有様。coldsweats02

 トラクターの名前決めましたよ、ご面倒でも私のブログを御覧下され。よろしく!

こぶちゃん暑くてへたっちゃったんですね。
かわいいー。
この背中に思いっきりギュッと抱き付きたいです!
(そんなことしたら余計に暑くて迷惑ですね spa)

私もポストに入っていた請求書の封を開けるのが怖いです。
「ちょっとだけだし」なんて冷房をかけていても、
そのちょっとの積み重ねが大打撃となってしまって wobbly
でも辛そうにしているこぶちゃんたちを見たら、
クーラーがまんなんてかわいそうですもんね!

shipのりすけどん

うちのPDFはね、なぜかそれになると、フリーズしちゃうのですよ。
原因はわからないのだけど。
のりすけどんもAMEXなのか~。

そんなわけで奥様のうちはちょっと遅れているのざぁますわよ~moneybag

busいとすけどん

そうだそうだ~!ito君、犬お迎えのお話があったのじゃない~?NYから帰ってきてからって、そういえば言ってたのね~dog
きっと運命のワンコがito君が迎えにくるの待ってるよheart01

そうね~どうも大切なことから逃げる傾向が...。いかんね~think
もっとバリバリ立ち向かわないとっ。でも、面倒くさいよね、ほっとけば誰かがやってくれるかも~。やってくれませんね~shock

検査前日にタベホの夢?!happy01
グフフフ...きょうは検査の結果が良かったので絶食後にいきなりチーズハンバーグディナーと氷抹茶宇治金時白玉を食べたら、今お腹がシクシクしてきたところだわ。
なんて学習性がないんだろうね。

アハハ...ito君は今月末に請求が?
ま、たまの贅沢だからいいやとか思うんだけど、それを毎月やっているという、何がたまにだcoldsweats01

bullettrainとんぼさん

タイトルとこぶの写真だけですか~bearing
ウヒャー!実は、最初それも考えました...happy01

私がカードを持つことを夫は「キチ○○に刃物だ」と言って大々的に恐れています。
確かにそうかもしれません。
とんぼさんはゴールドカードですかっすごい~
coldsweats02ゴールドカード、年会費分でさらなる買い物ができる、というセコイ理由で持っていませんよ。

とんぼさん、「赤とんぼ号」採用ありがとうございました!itoyoshiさんの名前も採用ですねsign03

airplaneりこさん

こぶがりこのお姉ちゃん、僕をギュッと抱っこして、と調子に乗って言っておりますheart04
こぶはきれいなお姉さんが大好きなのであります。

ウゥ~~、りこさんも怖いですか、請求書。happy02私の二大恐怖はカードの請求と検診結果がポストに入っているのを見つけたときです。
クーラー不要なほど寒くなりますよ~crying
こぶ達のために外出時も必至なので、電気代約二倍の恐怖物語です~sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42215632

この記事へのトラックバック一覧です: こぶの開き、干しあがりました:

« 魅惑のせっけん2種 | トップページ | こぶの開き、正面バージョン »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム