フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« サマージャンボ当選! | トップページ | ベガスの恋に勝つルールと夏の家ベーカリー »

2008年8月14日 (木)

ジャスコにて

イライラショッピング真っ最中の図。
いつもならぜいたく品などは買わないし(買えないし)、欲しいものがでてきても嗜好品の場合『本当にないと過ごせないか?家になかったか?』まで考えてから籠に入れるようにしている昨今なのに、ちゃんぴの休暇中ときている。

間違ってもこんな男と買い物になど来てはいけない。なにしろ敵は何の経済観念も節約精神も備わっていない、ただのとんでもない浪費家だから。お金は使うとなくなるものとは思っていない。金なんていつもあるもの、もしくは使えば使うほど湧いてくるもの、だと思ってる。

レジで清算中に、思いもよらぬものが入っていて『えっ!こんなもの買ってない!』と思ったことは一度や二度ではない!Image3311

たとえばあらびきソーセージなんか買うとする。私は二束いくら、とかテープで括ってあるのとか、エコノミーなものをパッとかごに入れるのに、見ている棚の段の高さが違うのだ!○○山の名品どこそこの味とか、普段見ていない(見てはいけない)物を勝手にパッとかごに投げ入れる。
チーズでもそう、調味料も...。

ちょっとー、勝手に入れないでよー
だって、休みの日くらいはよー、云々ブツブツ...」
面倒くさくなって
イイカラッ!、戻して、早く」←「ラ」のトコ巻き舌風、しかも目はすわってる。

きょうの買い物も別に買わなくて良いような物ばかりで(ヤマザキ超芳醇を除いて)7000いくらを軽く越えた。
まぁ、お盆だしいいか。右にちょろりんと見えるのはこぶポンポンとさらポンポンのスペアリブ。いつもは安い鶏肉だけど、きょうは骨付きポークだ!

買い物が終わると2Fの福引会場へ。お財布の中に抽選券が2枚だ!
イソイソと並ぼうとすると、ちゃんぴ「俺がやるぜィ」。
ちゃんぴの又の名を「ついてない男(ツイテナイオ)君」という。昔なにかのゲームで出てきて「まるでちゃんぴじゃん」と大笑いして以来のまたの名だ。

えーー?なら絶対当ててね、ホラあそこの列に並びなよ、さっきから鐘が何回もなってるよ。きっと当たりが出やすいんだよ
いや、こっちの列にする。係の兄ちゃんが金髪でいかにも当たりそう。直感的に
その時点で直感的にもう当たらない気がしたのに、言い張るちゃんぴ。
案の定2つとも末等。
直感で末等だったね
...
缶ジュース2本どうぞと言われ、爽健美茶を2つ取ったちゃんぴ。横を見るとコーラが!
こっちに変えてください」と強引にコーラにしてもらった。

きょうの夕飯は、
・ たくさんいただいたお野菜の天ぷら(ピーマン、茄子、かぼちゃと買ったしいたけとベランダの青シソを加え)
・ 焼き鳥9本
・ お赤飯
・ ぬか漬け(なす、きゅうり、人参)
・ 枝豆
・ デザートもいただきものの超特大スイカ6キロ級。

喉が痛く、おなかの調子がすごく悪い。

« サマージャンボ当選! | トップページ | ベガスの恋に勝つルールと夏の家ベーカリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは大人買いだぁわーーーー。
ツイテナイオさんにイイカラ(巻き舌)ツマさんって、絶妙な組み合わせheart04
ゴハンも豪華だし(お赤飯〜〜!)、私も夏休みをこぶママさんちに加わりたい!
そして、ナントカ高原の無添加ソ−セージに、イタリア直輸入チーズを
買い物かごに放り込みたいsign03

我が家の場合は「そうめんは揖保の糸に限るわ♪」という私に
「あちらの特価のもお試しになっては?」と夫ですdash

何でお赤飯?3000円当たりのお祝い?(笑)でも7000円以上の買い物じゃ
マイナスだわね。
りくぱぱ、肉はkg買い、調味料もL買い。何でも大人買いしたがるので
(何せ実家が店やってるから)スーパーなんかじゃあんまり買い物しないの。
市場とか業務スーパーとかじゃないとエンゲル係数おかしなことに
なるわ。

喉とお腹、大丈夫?風邪かしら?

fishito君

絶妙な組み合わせ!?神様はなぜ私にこの人を組ませたか、たまに真剣に考えてみるのよね。
どっちかつうと几帳面な私と、どう考えてもズボラなツイテナイオ君coldsweats01
いい考えがあるわ。
ito君ちの彼と一週間くらい交換してみるっていうのはどうかしら。
ito夫さんとなら、我が家の貯金もすぐにたまりそう。
安心して一緒に買い物にもでかけられそうだしconfident

penguinりくままん

なんで赤飯なのでしょう。これは、ツイテナイオ君がお盆はお赤飯だ、と勝手な宣言をして「今晩は赤飯だ」と言ったからなのでしたsad
そうよ、7000円も買い物してまったく。宝くじの3000円なんか、焼け石に水よcrying

そうそう、うちも業務スーパーで問屋買いをしたいのはヤマヤマなんだけど、なにしろ2人暮らしだもんで使い切れないっていうのと、それをストックしておくスペースがないってのがあるわ。
犬が来てからというもの、冷蔵庫も今までのものでは小さいなぁって感じるし。
貧乏人←さらに不経済の図式ねェcrying
おなか、ノドはまだ変だわ。

うはは。交換、もちろんオーゲーですよ。
A型キチキチ几帳面攻撃にウンザリしないといいんだけんど。

それよりちゃんぴさんがきっと
こぶママごはんを恋しがるに違いない!
ヒャーーー

snailito君

オォーーット!トレードが成立したかと喜んだのもつかのま、A型キチキチ攻撃かぁ...。
ちょっと一晩、考えさせてもらうね。
でも、きっと几帳面な人とペアを組むと、今度は自分がズボラになるような気がするね~。
ツイテナイオはito君とこに行ったら戻らんような気がする。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42160093

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスコにて:

« サマージャンボ当選! | トップページ | ベガスの恋に勝つルールと夏の家ベーカリー »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム