フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (2)軽井沢プリンスショッピングプラザと浅間牧場 | トップページ | (4)旧軽ブラブラ »

2008年8月 5日 (火)

(3)ホテルグリーンプラザ軽井沢

109999 二泊目のホテルに3時すぎにチェックイン。「ホテルグリーンプラザ軽井沢わんわんビレッジ」です。
前回来た時に、犬アメニティの充実振りと気楽さにすっかり気に入ってしまったので、リピートとなりました。083333

わんわんビレッジの受付はアリスのティールーム。
こちらでは犬のためのメニューも用意されています。106666 105555

今回は812号室。前回は813号室だったな。部屋に入ると、2年の間にやや使い古された感があるものの便利さは相変わらずです。108888

シーツや食器、コロコロ、部屋に入る時用の足拭き雑巾とウエットテッシュ、タオル...などなど、まぁ犬連れで旅するヒトのかゆい所まで手が届くような品揃えで、さすがは犬専門コテージです。しかも、犬料金は無料(二頭目からは1000円)ですよ。私の知る限りでは「わんわんパラダイスホテル」と互角といったところでしょうか。「とにかくここへ来ちゃえば」といった駆け込み寺的安心感がまたリピートへと繋がるのです。064444

更には飼い主の夕食とお風呂の外出時用に大きなケージがあるので、そこにベッドをセッティング。トイレと水、おやつも入れておいて2人には留守番してもらえます。065555
よく、ケージ完備なんていう宿があっても行ってみるとただのバリケンだったりして「オイオイ...」となるわけなのですが、こちらは本当に犬の気持ちがわかっていらっしゃる。062222
ケージが不安な仔はペットホテルがあるので、そちらに預かってもらうこともでき(1時間500円)、犬だけでなく飼い主も存分に楽しい夜を過ごせるのです。
もちろん、あとは寝るのも散歩も全部一緒の時間を過ごせますよ。

こぶさらは部屋中をクマなく探検して回っていました。こんなところはヒトの子供によく似ているなぁと思います。子供も多分はしゃいでベッドの上で飛び跳ねたりするのでしょう?
こぶさらはキャーキャー言わないけど、二人で「そっちはどぉ?お兄ちゃん。行ってみた?」なんて感じでやっぱりウキウキしている様子が伝わってきます。

夕食の時間よりちょっと前に車でリゾートレスパ館へ移動し、温泉大浴場「あさまの湯」でお風呂に入ることに。お風呂は大混雑!そういえば前回も大混雑で、温泉後即部屋へ戻り、シャワーを浴び直したのでした。でも今回はそれは分かっていたので夕食前の時間を狙ったのですが、後も前も同じことだった~。入念に上がり湯を浴び、浴衣のまま今度はバイキングの夕食へと赴きます。屋外には足湯などもあり...。069999

リゾート館「プレジール」、メイン館「浅間」、プリンセスコート「白樺」からの選択です。
他に同料金でグリル&ビュッフェを選択することもできますが、こちらは子供の入場は禁止です。私達は子供がたくさんいてうるさいことは百も承知だけど、やはり90種類のバイキングの楽しさに負け、メイン館の「浅間」を選択です。072222_2 

22番テーブルに案内され、和洋中90種類のバイキングを楽しみました。特に目新しいものがあるというわけではなくても、やっぱりバイキングは楽しい!アルコールやジュースは有料です。
2人で「3000カロリーくらい、いってしまっただろうか」なんて呆然と小休憩を入れたものの、またまたスイーツのコーナーへと足が向くこのエネルギーはどこから...。073333

ココナッツタルトも、チョコレートケーキもマンゴームースもコーヒーゼリーもどれもバイキングのスイーツなんて...と侮れないおいしさだったのにはびっくり!

077777 食後は縁日をやっていたのでゲーム券を買って輪投げをすることに。3個全部はずしたのに、末等の商品(ベアー付き小物入れ)をいただけました。末等のところをみると、全部失敗か一つだけ成功と書いてあったので、なんだ、一つ入っても末等だったのか、とちょっとコケたりもしたんだけど...。

わんわんビレッジに戻るとこぶさらはケージの中のベッドで寝ていた模様。この二日間昼寝の時間がなかったからね、この小さな体でよく頑張ってくれています。ビールで乾杯!080000

明日は犬屋敷に帰還。予定では途中でちょっとしたドッグランに寄り、その後、旧軽をブラブラ散歩です。

続きます...。

« (2)軽井沢プリンスショッピングプラザと浅間牧場 | トップページ | (4)旧軽ブラブラ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんへ

ほんとうだ!松葉ボタン、咲いてる!良いところですね!


けいいちろうでした。

ベットのまわりを偵察しているこぶちゃん&さらちゃんが可愛い〜
ウキウキしている感じが伝わってきますよぅ。

グリーンプラザにこんなところがあったんですね。知らなかったです。
一軒家のはなれだと、私ものびのび騒ぎますよー!(→ワンコよりタチ悪)

horseけいいちろうさん

松葉ボタンはね、なぜかピンクばっかり。

ユリちゃんとどっちが美人かな?

dogito君

2人で顔寄せ合って、情報交換しているなぁ、ってわかるときもあって、おもしろいのよ!

ここは、どんなに騒いでも吠えても安心な犬宿!
アハハハハ...
ito君もベッドの上でピョンピョン飛んでも大丈夫happy02

へー、凄いもんですね!至れり尽くせり、人間様もワンちゃんたちも大満足のお宿ですね。私は犬になって連れて行ってもらいたいです、無料でしょう。coldsweats01

cancerとんぼさん

とんぼさん!犬になってなんて(大笑

確かにタダですが...happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42059664

この記事へのトラックバック一覧です: (3)ホテルグリーンプラザ軽井沢:

« (2)軽井沢プリンスショッピングプラザと浅間牧場 | トップページ | (4)旧軽ブラブラ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム