フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 刺繍のコースター | トップページ | 人間だけが偉いの? »

2008年8月25日 (月)

車検見積もり

002222 写真は車検とはまったく関係のない画像で、去年のちょうど今日のこぶ丸にいさん。

やっぱり犬って、一年前の写真を見るとどれだけ年をとったかがわかる。
ウ...可愛い...まだちょっと青いというか...。人から見ればそうでもないかもだけど、私から見るとその違いは歴然!

きょうは大雨だったけど、どうしても入用なものがあって買い物に出た。
駐車場に行ってみると、この雨で、めでたくも自動洗車終了状態になっている。ピッカピカ~のツ~ルツル♪

これはいいや!と、買い物は後回しにして、そのうち行かねばならなかった車検の見積もりにオートバックスへ。

見積もり順番待ちが20分。名前を呼ばれて車を3番レーンにつけるも、本人的にはバッチリ、レーンに入れたはずが「あ、いいですよ。直しますから」と言われ、カックン...。004444

見積もり待ちにさらに40分。自分の車が機械で高く上げられて下から懐中電灯で点検されたり、降ろされてボンネットを開けられたりしてるのを窓越しに見物。

ホリデー車検は支払いにカードが使えない額が多く、8万5000円くらいのうち約6万以上をキャッシュペイな為、AMEXの永久不滅ポイントにとっては大打撃だ。
なので今回はこちらオートバックスにしたけど、待合室で過ごした60分退屈だった。
オートバックスはあまり女性客を意識してないのか、雑誌も男性誌ばっかり(女性誌はLEEが一冊のみ)なんだもん。ホリデーは女性誌や漫画なんかがキレイに書棚に並べられていて、パソコンもあり、待ち時間はインターネット自由だ。

説明をしてくれるんだけど、ナントカベルトが切れていたそうだ。それからナントカというのも壊れていてこれでは車検は通らないそうで、結局は最初の予定金額の8万6000円ちょっとプラス約4万弱...。ウゥ...痛い。格安なハワイ旅行だったら行けるかも~。

それにしても毎回車検の時期が来るたびに、もうちょっと車のことを勉強してせめて説明くらいはすべてわかるようでなければ、いつも説明する人がタジタジになってしまって、言葉を捜して苦しそうだ...。テンションの高い時に書店に行くと、マイカー整備の本などを買ったりするのに、結局読まないうちにまたすぐ2年の月日が流れてしまう。

今度こそ!今度こそ、車検から戻ってきたらもっと車を大事に洗車も小まめにしよう、と思うのだった。車検の本番は29日に予約を取った。

これで面倒くさいことの一つは終わらせた。あとは自動車保険の手続きだ...め、面倒だ...。

« 刺繍のコースター | トップページ | 人間だけが偉いの? »

「クルマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ハードル、ひとつクリアですかぁ。
雨の休日なのに、行動的〜note

車検って高いですよねぇ。
来るとわかっているくせに、
なぜか急に来たかのようにビックリしてシブシブ出してます。
車の保険もね・・・。
更新はネットでしてとても簡単だけど、お金が・・・アハハハハ。
ホント、軽くハワイに行けますね。wave

rougeito君

毎年必要なお金だとわかっているのに、時期が来るたびに困るのよ~sad
車にかかる経費が高すぎる~。
更新はね、なんだかうちの前に入ってたのが、ネットから更新できない奴だったみたい。
ネット割引もないし、ブーーーなのpout
はぁ~~sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42260180

この記事へのトラックバック一覧です: 車検見積もり:

« 刺繍のコースター | トップページ | 人間だけが偉いの? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム