フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« コルビージャックという名のチーズ | トップページ | こぶの開き、干しあがりました »

2008年8月19日 (火)

魅惑のせっけん2種

先ず一番目はこちら。001111 これはitoyoshiさんが以前ブログにUPしていて、記事を読んでいたらとてもよさそうなので、こちら近辺で散々探したのにみつからずシュンとしていたところ、5月に彼女が他の贈り物と一緒に送ってくださったものです。(ネットで探すということをスッパリ忘れてた!)

私はクレンジングジプシーを自称してもおかしくないほど、なかなかお気に入りのクレンジングがみつからず、あれやこれや試してばかりなのです。
一番ニガテなのが、メークは落とせるんだけど、洗った後のヌルヌルが残る、というもの。
それと、拭き取りタイプも気持ちがよくない。
これは、石鹸タイプで洗い流してあとスッキリでまさに私の理想なのです。
あんなにサッパリなのに、後つっぱらないってとこも高ポイントです。

今まで使っていたクレンジングがなくなり、やっとおとといからこれを使い始めました。いや、気持ち良いのなんの。
やっぱり「せっけん」っていいです。基本!
もともとせっけんが好きで、普段も手洗い用の泡ソープの隣に殺菌せっけんがせっけん箱にチョコンと置いてあります。

001111_2  それから2番目はこれ。
これもitoyoshiさんが、NYのおみやげに買ってきてくださったものです。
私の日記ではこの日にUPの写真の中央下に見えてます。

その後私が購入し、密かに楽しみに読んでいるこちらの本の35ページに載っていました。この本も確か、itoyoshiさんのブログで知ったのでしたね。

スーパーマーケットマニア(アメリカ編)

WHOLE FOODS MARKET のオリジナル品です。365シリーズのせっけん版。だから、せっけんの裏に「365」の刻印があるのです。002222

本にはほかの365シリーズとして、ペパーミントキャンディー、バター、ツナ缶なども載ってました。
同時にいただいたWHOLE FOODS MARKET のエコバッグはもちろん大活躍中。

このせっけんにも色々種類があるみたいだけど、このカモミールはとっても良い香りが漂ってくるので、ずっとそばに置いておきたくてまだ使用していません。
パソコンデスクの私のすぐ前に置いてあり、こうやってパソコンの前にいる限り、もれなくカモミールの香りがしてくる仕掛けになってます。

香り効果ってすごいですね。気分転換にバツグンの威力です!
もし手元に良い香りのせっけんがあるなら、バスルームのストックにとっておかないで室内芳香剤として利用しない手はないなぁ。
itoyoshiさん、感謝!

« コルビージャックという名のチーズ | トップページ | こぶの開き、干しあがりました »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

またまたこぶママさんの記事に登場させていただいてしまいました。
ありがとうございます!

そういえば、セッケンそしてセッケンでしたね。あははは。
365セッケンは、いろんな香りがあったんですがカモミールとローズマリーがいいねと友達とクンクン。
あのアジアン達ずっとクンクンしてる、という目にも負けずに。
実は、このセッケン、使わない方が香りがある気がしてます。
使うと案外香りが残らないんですよ。アメリカものにしてはかなり控えめかも。
365シリーズは他員も大きなボトルのシャンプーが2〜3ドルと激安だったりして、食品もた〜くさんあってどれもナチュラルなので買い占めたかったです・・・(重くて断念)
ペパーミントキャンディはつたない英語でどこにあるか聞いたら
「そんなものは売ってない」と言い張られて、笑いました。そして、結局、見つからなかったのです。bearing

artito君

ドクターのせっけん、すごい良いわね~。
しっかり落ちてつっぱらないわ。
溶けて型崩れということもなさそうだから、長い間使えるのかもしれない、ウフ~heart04
本当にありがとうね。

むこうに行くと、ダンボール持ってくれば良かった、それで、船便で送りたかった~cryingっていうほど特に生活用品の魅力的なのが多いのよね。
日本て必要品って感じで売ってるけど、むこうはさらにそれプラス、生活を楽しむ要素が商品に加わってるから尚更楽しくなっちゃってshine
しかし、なぜペパーミントキャンディーがなかったんだろう。
発音が通じなかったとか?(ウソウソhappy01
あの本を見せれば店員さんも「あ、これか」なんて意外にアッサリ認めたりして...bleah

石鹸を気に入ってもらえて、なによりです。
結構減らないのでずっと使えますよheart04
ペパーミント、あの本を持っていればよかったんですが・・・
ZABARSには友達が持参していたので「あぁ日本人ね」って
すぐに反応されたのですが
WHOL FOODSは近いし持って行かなかったんですよ。weep
キャンディ、タブレット、ペパーミント、小さな缶、口の中がリフレッシュ、小さな白い粒・・・
もうわかる限りの単語を話したんですが、アウトー。
しまいには「これがいいんじゃない?」ってマウスウオッシュをおすすめ(笑)。
あまりに「出してない。この店で見たことがない」とキッパリ言われてしまって、引き下がりましたよ〜(小心者)

eventito君

そうか、全力を尽くしたんだねhappy01
それでも検討がつかないとは、その店員さんはきっと新人に違いない。
ペパーミントキャンディーなら、きっとレジ待ちの時に覗けてパッとかごに入れられるような棚にいくらでもあったに違いないのに。
マウスウォッシュを持ってくるとは、まさか○○○さんバリの天然ボケってことか?shock

あ、私もこのソープ使っておりました。お揃いうれしいです heart04
私は同じ香りのリキッドタイプなのですが、使い心地いいですよね。
「オーガニック」「フェアトレード」などの言葉に弱いので、
ついつい買ってしまいます。
LUSHやTHEBODYSHOPもそうですが、
地球や地球上の生き物を思いやっているものを使うと、
こちらも優しい心を持てそうですよねっ。

itoyoshiさんもこぶママさんもいろいろなアイテムを知ってらっしゃるので、
いつも参考にさせていただいてます〜。

bagりこさん

りこさんもお揃いなのですねsign02
あっ!そうそうリキッドのもネットにありましたね。バータイプとどちらがいいのかしら。
私も「オーガニック」の言葉に弱いですねhappy01
そうですね、日本の資○堂とかクラ○エなんて色々なものを犠牲にしてしかもいきすぎたパッケージでそろそろこうしたバブリーなものは考え直す時期がきているのかも。
消費者が先行っちゃってますけどね。

りこさんとitoyoshiさんの日記は注目グッズ満載でこちらこそ楽しみに拝見していますよheart01
これからもよろしくねheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42206829

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のせっけん2種:

« コルビージャックという名のチーズ | トップページ | こぶの開き、干しあがりました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム