フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 善悪混在 | トップページ | 花火嫌いのこぶとハロウィンのお飾り »

2008年9月28日 (日)

たばこ祭り

010000 うちの丹沢のほうの大きなお祭り「たばこ祭り」だった。

こんな涼しい中でのお祭りは、記憶している限りはじめてかも。
毎年ラムネを飲むのに、きょうは飲む気にはならなかった。009999

川沿いにズラーッと並ぶ露店、ベビカス(ベビーカステラ)は相変わらずの人気で、中でもキャラカスの店の前は行列!
キティちゃんとドラえもんのカステラがかわいかったな。甘くておいしそうな匂いがしてきて、すごくほしかったけど、並ぶのはいやだったのでやめた。024444

私が買ったのはチョコバナナ200円。
3つのサイコロがゾロ目だともう一本もらえる。挑戦してみた。
丼の中で二つのサイコロが6で揃ったのに、もう一つのサイコロは張り切りすぎで、はじけて道に落ちた。
道路に落ちたサイコロを見たら、なんと「6」が出ていた!
興奮しておじさんに「あぁーっ!道に落ちたのも6だったです!」って申告したけど、丼から外れたのはダメ~と言われたよ。
ショボンとして、グリーンのバナナを一本もらって、食べながら歩いたら半分食べたところで落とした。紙で拾ったけど、犬の散歩みたいだトホホ。
バナナについてたプチプチのトッピングが何故かかび臭かった。去年のじゃないの?

016 毎年のお約束、ちゃんぴの友達がベースのJAZZバンドも聴いてきた。

ぶっつけ本番なのだと言ってたわりにはよかった。
ドラムの人は、ハリケーンカトリーナで日本に帰ってきちゃった人だけど、なかなかうまかった。アメリカ仕込みって感じで。

それから毎年楽しみなガラス人形。
1年に一度だけ見る同じおばさんは、今年も元気だったけど、なんだか年をとっていたなぁ。
300円で一回番号フダをひける。
きょうひいた番号は7番で、9種類くらいの中から選べた。
すっごく迷った。迷った挙句に決めた今年の新入りの仔は一番右端の茶色うさぎちゃん。
みんなかわいい、私の宝物。何故かみんな頭がツルピカと丸いの。
いつだったか、、お祭りのお仕舞いギリギリに行ったら、300円で2つくれた時があった。
明日も行ってみようか...。026666

このお祭りが終わればもう秋だな。
あとはシンシン寒い冬へとはいってゆく。

« 善悪混在 | トップページ | 花火嫌いのこぶとハロウィンのお飾り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これがウワサのたばこ祭り!
すごい数の出店。歩くだけでも楽しそうですねぇ。

チョコバナナのまぼろしの6。
ウケましたよ〜
お祭りなんだからオマケしてくれたらいいのに。なんつて。

ガラス細工、どれもカワイイなぁ。
毎年集めているっていうのが、またイイですね。
うちのお祭りは、運営が変わったのでガラス細工の人は来なくなっちゃったんですよ〜。なので何年か前のまるっこいウサギがひとつだけいますheart

964ですよ~
おはようございまする~

たばこ祭り?メインは「たばこ」なのでしょうか?
調べてみよっと。

かえるさんがいるじゃないですか!
可愛い・・・

うちのほうのお祭りもガラス細工屋さんがいなくなってしまって、今はもう買えないですね。

チョコバナナ、落ちるんですよね。娘も落として、浴衣をチョコで汚したことがあって、大泣きしましたね。お気に入りの浴衣だったので・・・ 染み抜きしたんですけど、落ちませんでした。

barito君

こうして川沿いの写真を撮ってみると、改めてけっこうな店の数を思うんだけど、実際はこれと垂直にも道路があって、この倍はあると思うのよ。

ガラス細工の店はおいしいものやさんに混じってヒッソリと1件だけ、ありますよ~。みつからなくてもうなくなってしまったのかなぁ、なんて思ったけど、よく探したらあったのcoldsweats01
ito君ちには丸うさぎくんが一人なのね?
どこかのお祭りでお仲間を探すといいかもね~heart04

6はすごいでしょ?道路上とはいえ、3つ揃えるのはちょっとすごいと思うのに...1本...ショボン...それも落ちちゃったcrying

cafe964ちゃん

964ちゃん、おはようございますsign03

「たばこ」祭り、というわりに、「たばこ」に関するものは、たばこを吸ってもいいトラックみたいのが1台道端にとまってるだけで、あとはみんな食べたり飲んだり踊ったりなんですよんhappy01

かえるさん、かわいいでしょう?オツムてんてんの丸々が気に入ってます~fullmoon

嗚呼、チョコとカレーの染みは意外に落ちなくてね~weep
大切な浴衣についちゃったんでは、娘さんの大泣きの気持ちもわかるなぁ。
ウグゥ~、悲しかったろうに...crying
チョコはクレンジングオイル(化粧落とし)が一番効くそうなのですよ。
もう時間が経っちゃってダメかなぁ。

964です。
普通のお祭り?なんですね。

チョコの染み、もう4年経ってます。
落ちないけど、着れない・・・
今は、私の母が縫ってくれた3っつめの浴衣がお気に入りです。でも、覚えているんですね、浴衣のときは「チョコバナナ食べない」って言います。

か~いいなぁ うちの娘♪ 親ばかです。

crown964さん

そうですよ、普通のお祭りなんです。
でも、ジャンボ火起こしとか、ちょっとたばこにからんで、「火」に関する催しがあったりはするんですけどね。

あぁ、娘さんの浴衣、どっちみちもう小さいのですね。
チョコレートが思わぬトラウマにならぬといいけど。
今度からチョコバナナ食べる時は色の淡いピンクとかの色のバナナにしましょう。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42613229

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭り:

« 善悪混在 | トップページ | 花火嫌いのこぶとハロウィンのお飾り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム