フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« Maui no ka oi(マウイがいちばん) | トップページ | 大中宮と小田原岡西のおはぎ »

2008年9月 8日 (月)

オムライスと夢の続き

001111 お昼にオムライスを作ってみた。なんだか四角になってしまった。

もっと卵をたくさん使って半熟にして、よくあるてっぺんからブルン!ってトロトロが落ちてくるのにしてみれば良かったな。グフッ、今度やってみよう!

この頃夜寝る時に、またきのうの夢の続きを見るのだったら疲れて嫌だなぁ、と思う。

しばらく前から、連載物にはいってしまっていて、それが困難な場面ばっかりなので、やけに疲れる。

大体私の夢って、ほとんどすべてが旅行中の夢で、添乗員時代の困った事態に陥っている場面(たとえば集合時間が迫っているのに、イタリアの古いホテルの部屋のドアが開かなくて外に出られないとか←これは実際にあった)とか、飛行機の時間に遅れて途方に暮れている(実際にはなかったよ)なんかが多いけど、この数日はプライベートな旅行でハワイに行っていて、その旅の行程で困りごとばかりが起きる。

3日前くらいは、帰国便に乗っているのに、部屋に自分の荷物やスーツケースをそのままにしてきたことを思い出しているところとか。おとといは、飛行機の中でトイレに行きたいのに、スチュワーデスさんが「化粧室は一回外に出てからあちらのドアから再び入っていただきます」なんて言ってて、機内から外を見ると、私の前に外に出た人が振り落とされないように必死に翼につかまってるとこを見て『しばらく乗らないうちに飛行機も厳しくなったんだ』なんて困り果ててる場面。
これは目覚めると本当にトイレに行きたかった。

今晩もあの続きだろうか。「夢だ!」と気づいて、好き勝手に出来ればいいのに。もっと素晴らしい夢、お願いします。

« Maui no ka oi(マウイがいちばん) | トップページ | 大中宮と小田原岡西のおはぎ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あぁハワイに行きたいなと思う気持ちと
いやいや行かないよという気持ちが
混ざっているような夢ですね。

私は「あ、夢だ」と気がついた瞬間に
勝手に話を思った方向に導くたちです。
強く願うとそちらに話が進むというか。
でも、これは案外やっかいというか、疲れますよ。
えっと、次は次は・・と都合のいいように考えるたびに
夢がフリーズしたりして。
「あぁもう好きに展開していいです」と最後は諦めます。
そして、起きるとすごく疲れてます。bearing

私はFAXが送れない!という夢をよく見ますが・・・
古くないか?

loveletterito君

やっぱりみんな仕事に関連する夢を見る人がおおいのかも!?
ito君は夢の最中に夢って気づくからいいね~heart04
夢に気づいたら夢の中だけでも夢のようにしたいのに、なかなか無理でやんす...think
強く願ってそちらにすすます技法を会得してるitoくんて、まるでエスパーじゃーーannoy
現実もそうだといいのに、どうしてつよく望んでもそういうふうにならないんだろう。
今度ito君に教わろう。
起きるとすごく疲れてるって...(笑それはわかるなぁhappy01

夢って昼寝をしている時はよく見るんだけど、
夜寝てる時は見ないんだよね~。
なんでだろう?

旅行の夢が多いなんていいなぁ。
夢だけで世界旅行がタダで出来ちゃうじゃない。
でも、醒めれば現実か・・・・・

clockのりちゃん

それはきっと、夢はみているのに、忘れているんだと思うよ~。
でも、私も夜みている夢より、昼寝をしたときのほうがより鮮明に覚えてるよflair

世界旅行っていったってね、いつも苦労ばかりしているお話なのよね。
タダでできるのはいいんだけど、目覚めてあぁ、夢でよかった、っていうのがほとんどshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42408545

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスと夢の続き:

« Maui no ka oi(マウイがいちばん) | トップページ | 大中宮と小田原岡西のおはぎ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム