フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 露天「かくし湯」 | トップページ | AIGショック »

2008年9月21日 (日)

ボケ夫婦たとえば…

きのうの朝、ちゃんぴがいつものようにスックと起きて顔を洗い歯を磨いている。
目覚ましは普段はかけてない。
あれ~?もう朝なの?あんまり寝た気がしないけど、早く朝のパンや果物…紅茶もいれなきゃ、とつられるようにノロノロと起きだして頭は半分寝たまま仕度をし、半分は寝たまんま部屋中のカーテンを開け、いつものように犬の水入れの皿を新鮮な水で満たす。

「行ってきまーす」というちゃんぴに「行ってらっしゃーい」と何にも疑問なく送り出し、いつものようにドアに鍵をかける。さてその5分後…。

不意にガッチャンと鍵を開ける音がして、こぶさらが激しく吠え立てる。玄関に男が!ちゃんぴだった。
「時間、1時間早かった」
駐車場まで行って、車の時計をみて1時間早くてびっくりして戻ってきたらしい。

えぇーーーっ!時計を見るとなるほど5時50分ではないかっ!
いつもより1時間早い。002222

その日の夜。待ちに待った金曜日の夕食。
金曜日というのはにんにくを思う存分使ってよい日だ。

にんにくと生姜たっぷりの餃子を作ろうと手ぐすねひいて待っていた。

あっ!と出来上がった餃子26個を見て思い出した。
あれほど入れようと思っていた餃子に、にんにく入れ忘れ。

これって、必要なものを買いに出て、肝心なものは忘れていらない物をたくさん買ってしまったと同じくらいなアフォウ。

夕食時の夫婦の会話。
私「私達ってさ、子供いないのに、もし将来同時にボケたら、2人でボケたまま生活してたらどうしよう
ち「ホント、年の差もあまりないしねー。でもダイジョブじゃない?こぶが気づいてなんとかしてくれるよ
私「そうだよね、あの仔、頭いいし…

なんとか…って…?それにボケるとしたら、今から約30年後…。まぁ、こういうプチボケはあるにしても。

それにしても心配なのはちゃんぴ。前もこういう会話あったっけ。
私「将来、どっちか一人になるよね。入院した時とかいくら友達なんて言ったってサ、たんすの着替えとかまでは持って来てくれないよね
ち「ダイジョブじゃない?その頃にはさらも大きくなってるだろうし…

...orz...。

« 露天「かくし湯」 | トップページ | AIGショック »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うははははは。happy01
朝の1時間をずっとそこまで間違ったままなんて、スゴいですねー。
ある意味、夫婦の息がピッタリというか。

その後の1時間はどうしたのかしら??

うちはそんなことあっても、夫はしらん顔して会社に行くと思うなー
気づいた私がネチネチ言う・・・
ナチナチがひつこくて言い争う・・・のがオチですよ。

知り合いは、これからは持つべきは若くて何でも頼める友達とか言ってます。どうでしょう〜sign02

ringito君

いくら気が合っても誤作動方面に合うんじゃ、仕方がないねぇcoldsweats01
その後の1時間は、あいつはソファでゴロ寝、私はそんなゴロ寝の奴が、今度は遅刻になったらいけないってずっと起きてTVをみてまスタのだ。

私もネチネチ言いたかったけど、あまりにも2人がバカっぽく、思い出してはナハハハ...と力ない笑いが続いていたわ。

若くてなんでも頼める友達?どっちかつうと、私がそれにならされそうな感じなの。
まぁ、その友達もパシリやらされるんじゃ、気の毒よのォ。遺してやれる遺産もないことだしhappy01ナンテ~。

こぶちゃん責任重大ですね!
それにしても、時計を確認せずとも毎朝の支度をこなせてしまうのはすごいと思いました。
これって身体が覚えているんでしょうね!

寝不足だと集中力低下するといいますし、ニンニクもそれが原因だと思いますよ?
(・・・私はしっかり寝ても忘れたりしますが 笑 )

むふふふ・・・、お似合いのご夫婦で仲のおよろしいことです。いやあ想像するだに面白いですね。これって役者が二人そろってるから面白いので一人だとおかしくもなんともないですよね。例えば、私が1時間早く起きても、・・・・、しらけるだけでしょう?sad
 それはそうとして、私の方がぼけ対策を早くしないと。うちの犬じゃとても助けてくれそうもないし。こうしちゃいられません。それでは。dash

cakeりこさん

あぁっ!餃子ににんにく入れ忘れたの、そういえばきっとそのせいですよねsign03
寝不足だったから...。にんにく入れ忘れるなんて、こと、食べ物に関して私がこんなミスをするなんてことは普通では考えにくいことですもん...。

時計を一回も見ることなく毎朝送り出しているのも、今改めて考えてみるとすごいことではありますね。
coldsweats02今度から途中一回くらいは時間確認をしよ。
それにしても、こぶには長生きしてもらわないとっdog

bullettrainとんぼさん

お似合いと言ったって、二人でボケれば2人で誤作動ですから、ボケの二乗...!未曾有の大災難に発展しそうですよshock
二人でとんでもないボケをやらかして、ご近所様にご迷惑でもかけたらどうしましょう...。しかも二人は揃って一番ボケやすいと言われているO型なのですshock

とんぼさん、糖尿病の特効薬の菊芋のような、なにかボケ防止によいものも、きっと畑の中にあるはずだと思うのですが、何かよいものはないでしょうか。
トンボさんはボケないかんじですから大丈夫flair

似た者夫婦って言うヤツ?それにしても有り得ない!出掛ける
前って時計とかTVとかつけないの?うちは天気予報と占い見ないと
出勤しないよー(笑)

見たわ、例のモノ。ほんとに他人事じゃないわぁ。
あ、「美豚」Tシャツなんか着て仕事行く奴と一緒にしないで
欲しい?失礼しました・・・

やっとこれでコメント残せるかな?何度かトライしてたんだけど
いつもスパム防止の暗号みたいのを入力するところで延々
入力作業させられて何故か送信できなかったのよー。PC
変えてみたんだけど・・・

bananaりくままん

天気予報と占いsign02
うちはなんとなく起きて、TVもつけずに、私のほうは不機嫌でモクモクときまりきった仕度をするだけだわ。

ウハハッ!例のもの見たのね。
え?!エーッと、美豚シャツ!?それはちょっと一緒にしないで...ほしい?...かも?coldsweats01
なんてウソウソ、うちも同じようなものだわ。

あああぁぁぁ...スパム防止のねーーー、ごめんごめん...。
あれはメンドくさいよーangry

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42537137

この記事へのトラックバック一覧です: ボケ夫婦たとえば…:

« 露天「かくし湯」 | トップページ | AIGショック »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム