フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« たばこ祭り | トップページ | チワワ抱っこでアスリートに?! »

2008年9月29日 (月)

花火嫌いのこぶとハロウィンのお飾り

朝の散歩では車で遠くの公園まで連れて行ったので、夜ごはんのあと、皆で近所を散歩していたら、たばこ祭りの花火の音がドーンドーンと響いてきた。

こぶさらは雷や花火の音がとっても怖い。U公園でたまに陸上競技のピストルの音がしただけでも、ガタガタ震えて「抱っこしてください」になってしまう。
きょうも花火のものすごく大きな音がしてきたら「もう帰りたい」と、お座りになってしまった。

家に帰っても花火の音は大きく響いていてこぶは神妙な顔、さらは例の心細い時にする表情なんだけど目が逆三角形になってしまった。
おかしいなぁ、さらは前は音関係にはそんなに敏感ではなかったと思うのに、どうやらこうちゃんのがうつってしまったみたいだなぁ。003

昔組み立てたフェリシモのハロウィンのお飾り。
そのまま片付けないでキッチンにかかっていたら、またハロウィンの季節に...!

そういえば、このシリーズのクリスマスのも来てたのに、まだ組み立ててないままだわ。
去年のクリスマスはそれどこじゃなかった。
今年はおせち料理もゆっくり選んでみようかな。
年賀状もちゃんぴ印刷工場に依頼しよう。(自分ちのプリンター)
来年は丑年かぁ。
...なぁんてお祭りが終わったら途端に来年のことを考え始めた。
ちなみに今年の子年は私とは相性が悪い。年運は今年は「中殺界」の「乱気」だった。「丑」とは最高に相性が良く、大きなことはすべて丑年、丑の月(1月)に起こすことにしている。

食後、散歩から戻ってからTVで大食い選手の戦いを観ていたけど、ちゃんぴはタイの準々決勝あたりから、気持ちが悪くなったといって和室にこもってしまった。
あの繊細な一面、なぜ私とのつきあいでは現してくれないのか、うーむ...。

« たばこ祭り | トップページ | チワワ抱っこでアスリートに?! »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

一年中ハロウィーンでしたかぁ〜
我が家は逆。こ数年飾りは全部しまったままです〜。今年は出さないと!

あぁ、私も大食い選手権、ダメでした。
途中でチャンネルかえまくり。
ジャイアントしろたさんとギャル曽根ちゃんは食べているの見ても気持ち悪くならないんだけど、昨日の人達はだいぶダメでした。
きっと飲みこんじゃったの?という位の食べ方なら平気なんだけど、口のなかにずっと食べ物があるままつっこむから・・・ウヘーーって。

量もそうだけど、食べ方にもチャンピオンはある気がするなぁ。
見ている人が気持ち悪くなったらやる意味ない気もしますもん。
なんて昨日考えてマスタ。riceball

急に涼しくなって寒い位だよね。うちの近所でも花火の
音してたけど、出掛ける気にならなかったわ。
大食いの、気持ち悪くなるちゃんぴさんの気持ち、分かる!
昨日はちらっとだけザッピング中に見たけど汗だか鼻だか
色んなもの分泌しながら食べてる姿にすぐまたチャンネル
変えたわ。あれは放送していいのだろうか?

季節の飾りっていいなって思うけど、片づけが・・・どうしたら
マメな人間になるだろう・・・

clubito君

そうなの~。万年ハロウィーンbleah
ついでに窓ガラスも万年クリスマスって時もあるのよね。
いかにこの家の主婦が不精かってわかるわね~。
ito君ちはクリスマスのお飾りも出さないの?

あの大食いはダメでしょう~~sadギャル曽根ちゃんは平気なんだけど、あのドクターと女王がちょっと...。
特にあのラーメンあたりが口からベローンて出てるのみて、もう当分ラーメンnoodleが食べられなくなったよ。
ito君の言う通り、やっぱりチャンピオンたるものの品格のようなものが必要よね、ただただたくさんつっこむってのはどうも~think

diamondりくままん

りくままんのうちのほうもお祭りだったのかしらん。
お宅もやっぱりるりりくくらちんは怖がる?
うちは尻尾マキマキモードに入っちゃって、神妙な顔してたわ。
りくまま、お疲れなの?花火ほっぽらかして...night

そうそう、あの大食い、ただただ気持ちが悪いだけ~。
なんだか人間の見たくないトコまでみせつけられた気がして、どうもね~gawk
あんな大食い、もうやめたほうがいいのにね~。

犬が来る前はもっと飾ってた気もしないでもないけど、クリスマスの雪にしろ落ちると大変だからね~crying
さらさんはすばやく奪っておもちゃにしていたぶって、食べちゃうし~。
どうしたらマメな人間に?
うーむ、ホント、私も誰かに質問したいわーsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42626719

この記事へのトラックバック一覧です: 花火嫌いのこぶとハロウィンのお飾り:

« たばこ祭り | トップページ | チワワ抱っこでアスリートに?! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム