フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« フェリシモのおまかせ三点から | トップページ | 大中宮の方位取り »

2008年9月16日 (火)

うまいぜベイビー

Image3451_2 連休最終日、一日遊びまわった中年夫婦が最後に行き着いた先は...。

「うまいぜベイビー」
ここはどこ?そう、「なんつッ亭」だ。

実に久しぶりぶり。

Image3461 いつも横目で行列を見ただけで通り過ぎていたけど、きょうはどうしてか列も短め。

「これは行くっきゃない」と。
新しい店舗になってからは初めて。

中にも待機用の椅子がズラズラーッと。でも、その椅子にそんなに長時間座っていることはなかった。Image3471

頼んだものは「ラーメン」と「夫婦円満餃子」。それから「へなちょこアイス店長のモザイク」。

へなちょこアイスまで食べられるか最初は疑問ってとこだったけど、気のせいか昔よりラーメンのスープが軽くなったような...。

スープは、どんぶり上限スレスレまでをメッシリと埋め尽くす真っ黒なチーマージャン。
麺は細めストレート。これだけストレートなのに、スープがうまく絡み付いてなんとも良い香りが鼻にツーンと抜ける。

前はラーメン一杯完食の時点でかなり胃にもたれた記憶があるのに、今回はラーメンと餃子を完食しても「それで?」って感じ。
...で、もしよかったらもう一杯いけそう。うーむ、まさかあの頃よりさらに胃が広がったなんてことではないだろうねぇ。Image3481

へなちょこアイスのほうは、「黒ごま」とか「バニラ」とかあるけど、「モザイク」を頼んでおいた。
食事が終わっってから声をかけてくださいなんて言われていたので「すみません、へなちょこをお願いします」と言うと、来ました!

見たところ、ちょっと変わった巻き方をしてるからへなちょこなのか?
プリンもしくはプリンのカラメルソース風テイストだった。

あぁやっぱりここのラーメンはおいしいわ。また来ようすいてる時を見計らって。

5食入り。お家でなんつ

« フェリシモのおまかせ三点から | トップページ | 大中宮の方位取り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あーーーここ!
品川のお店に行ったことがあります。
へなちょこまでは辿り着けなかったです〜
別腹でイケたなぁと写真見ながら思ってしまった・・・。

夫婦円満餃子といい、ネーミングがイイですねぇ。
味に自信があるからこその、へなちょこ名前なのかなとも思ったり。
こぶママ夫妻は食べ歩きメニューがいつもうらやましいです。
おいしそうなもばかりでlovely

なんだぁ~ここは!!
ネーミングといい「うまいぜベイビー」が最高じゃん!
餃子くいて~~~!
ぁ、でも行列店なのかぁ・・・・・
並ぶのが大の苦手。

bellito君

品川店に行ったことあるの?
どんなだろう、店内の雰囲気は相変わらず怖いのかなぁ。
なんだか、最初に本店に行った時は、圧力団体か何かかなぁ、て思ったのよね~wobbly

ウッフッフ...confident別腹でイケたなぁ、なんて兄さんぽいito君がおかしい~happy01

そうそう、ここはネーミングがかなりオモロ~なんだよね。
店内のポスターもかな~りふざけてまっすΣ(゚д゚;)

rvcarのりちゃん

ここは、店の看板もこのごろ「なんつッ亭」なんてあげてないみたいで「うまいぜベイビー」って書いてあるよ。
ラーメンは是非一回食べてみて~noodle
一口目を口に運ぶ時のあの香り...ムフーーhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42486002

この記事へのトラックバック一覧です: うまいぜベイビー:

« フェリシモのおまかせ三点から | トップページ | 大中宮の方位取り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム