フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 色々なサービス | トップページ | 北海道の甘い誘惑 »

2008年9月 4日 (木)

本日の買い物

政治内容はともかく、福田さんはあのスマートな身のこなしと無駄のないしゃべりで、私個人的にはファンだった。「あなたとは違うんです」発言は、見ているこっちまでスカッとさえしたな。
次はAさん?本当はOさんにお願いしたいところだけど。Kさんが出馬っておいおい、Nさんまで候補にあがってるって、そんなことで大丈夫なのかこの国は?まったく信じられない。
でもなんだか、誰がなるかっていうより、沈んでいく船のデッキチェアの並べ方を必死に考えているような、見ているとそんな感じ。

Kさん、Nさん、それから今回は関係ないけどSさん、Iさんといった、あの薄気味悪いオーラを湛えた一連の女性政治家が大嫌い。女性政治家で好感が持てるのはF党首だけだ。

とにかくこの頃のこぶ家の買い物かごの内容も、実に慎ましやかなものだわ。
必要最低限の物だけを買う、買い物に行く時はお腹をすかせて行かない、などなど自分なりに努力はしているつもり。
去年あたりまでは好きなものをポンポンかごに放りこんでいたけど、ガソリン代高騰のおかげで、やっとこれは大変なことになっているのだと理解するようになった。

本日の買い物だってショボいもの。Image3341

パンだって158円の食パン。
パンの下に見えるパックはオーストラリア産の牛肉。
その下はお魚の日にちゃんぴにだけプラスする出来あい餃子。
ドッグフードは何が入ってるのかわかったもんじゃないなんて手作りにこだわるくせに、夫には出来あい餃子アハハ。
手前の紺色の紙パックは入浴剤。全部にごり湯でフルーツの香りが4種類。...っと、入浴剤って必要最低限?まぁ、これくらい良いでないの。生活を潤すのは実はいつだって無駄なものだな。

かごもスカスカだし、メインはフリーザーにあったシャケをソテーすればいいや。きのうのひじきの残りもあるし、じゃが芋を粉ふきカレー味にして付け合わせてちゃんぴには餃子を3つくらいつける。サラダとコーンスープを作って、チンドンヤみたいなメニューだけど、よし!これで今日は帰ろう。

そのまま帰れば優等生だった。だがしかし、このあととんでもない誘惑が待ち受けていたのだった。

明日に続く...。

« 色々なサービス | トップページ | 北海道の甘い誘惑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この国の首相はどーなってるのかね?
K明党が連立離脱をほのめかして、まぁ辞めさせただけなんだな。
Oさんが妥当な線で、女性のKさんになったらこの国は一発で終わり。
その前に、この国にはビジョンってモノがないのかよ?

スタグフレーションはこの先凄いよ。
パン500円、納豆ワンパック600円なんてあっと言うまだと思うんだけどね。

とりあえず、日本に限らず世界中を一度リセットするしかないんだな。

「沈んでいく船のデッキチェアの並べ方」・・・まさにそんな感じですね。
私は福田さんは好きも嫌いもなかったんですが
奥様が幸せそうで、いつもゆったりしているので
案外いいのかもね、福田君・・・と思ってマスタ(コラコラ)。

いつもに比べて、ボリュームの少ない買い物かご!
そして、誘惑!?
あぁ気になる・・・。bearing

なんか、次が最後で政権交代かしらね?ま、我が家の
生活には何ら変化はありそうもないけど。

アカディ、出た!!ってそこに目が行くのは私だけ?(笑)

↓のこぶくん、くらばりにベロ出てる!!

breadnoriさん

No way 小池!No way!
もうそんなことになったら、この国の息の根を止めることになるよね。小泉弱者切り捨て路線の続投。
イケシャーシャーと出馬するところ見ると、そうとうあれだわ、国民をバカにしてるpout
最近の総裁はバイトでもできるみたいだから、いっちょ私がなってやろうかcoldsweats01嫌になったらやめればいいし。
それにできるものなら世界中を一回スタート地点に戻したいね。環境問題から戦争まですべてリセットして。

それにしても、納豆600円は怖いわshock

riceballito君

あぁ、あのふくよかな印象の福田夫人には私もいつも一目おいてまスタcatface
晴れやかな笑顔が幸せを物語っていたなぁ。
このパワーが国民にも浸透すればいいのに...って。
やっぱり純粋な福田さんは腹黒くなりきれなかった...。一種のふてくされでやめたような気がするなぁweep

スカスカ買い物籠で我慢して帰ろうとしたものの。
乞うご期待、まぁ、ito君ならもう半分想像できてるかも~cake

cakeりくままん

そうそう!この日はくらちんとどっこいの出方かも~heart04

次はAさんがなれば、少しは良くなりそうな気はするものの、多分、来年あたりから消費税は上がるだろうとshock
それよりこぶママとしてはOさんがなったら、ちょっとおもしろいと思うの。
でも、ここまでなってしまった日本を建て替えっていっても、そうおいそれとはいかないだろうね、誰がやってもねdespair

アカディ、りくままんのhouseのほうにもある?

福田さんねー、こぶママさんの好み?、へー。happy01
次の総理が誰かも興味ありますが、ここまで来たら即総選挙でしょう。それが筋というもんでしょう。自民が勝てば参院優位の野党も勝手は出来ん。野党が勝てばねじれ解消ですっきり。どちらでもそれなりにはっきりします。それをせずだらだら無駄な一年を費やしたということでしょう。口では国民のためにとのたまわっていますが誰のためにやってるんだといいたくなります。angry

cafeとんぼさん

こ、好みというかcoldsweats01何か、違和感がないというか、TVで福田さんをみるのはいつも好きでしたよ。スマートな身のこなしが小気味良く...。
ねじれ解消でスッキリといきたいものですが、どうでしょう。
密室の中で決めてほしくはないですね。
これまでJ党が政権を握ってきてどういう風になってしまっているのか、国民ももうちょっと真面目に考えないといけないですよ...。
それとも皆さん、この今のこの状態をよっぽど気に入っているのですかね、油といい、物価といい、高齢者福祉といい...gawk
政治家は国民のためなんて思ってないですよ。自分が政治家でありたいだけ。でも、福田さんはそれなりに一生懸命だったとは思うのですが...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42368536

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の買い物:

« 色々なサービス | トップページ | 北海道の甘い誘惑 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム