フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ミニばらと間一髪のさら | トップページ | 怪しげなインテリアファブリック »

2008年9月11日 (木)

ペリカンじゃないよ、ア・オ・サ・ギ!

洗濯物を干していると、時々やってくる近所の保育園児の散歩の列。
先生がうちの前の湧水池にいるアオサギのこと「みんなでペリカン君を呼んでみよう!いち、にの、さん!」なんて大声を出してる。
先生、嘘を教えちゃいけないよ、アオサギだからね正解は。
それにここ、一応住宅地。公共のマナーなんてものはまるで眼中にない今時の若い先生であった。

Img067777_2 きのうの晩、キッチンで食事の仕度をしていると、冷蔵庫のある壁の向こう側の陰から誰かがこちらをジッとみて、何やらタイミングを窺っている気配...。
こぶ、さらの目線の高さではないので残りの生命体といえば、ちゃんぴ。

この時期なので大体予想はつき、クククとおかしくなるけど気づかぬフリをしているとサササと寄ってきて「手を出して」。
そして「安物だけど、やる」007777 と、手のひらに小さな金の紙箱をコトリと置いて自分はまたサササとリビングへ舞い戻って行った。
その様子はまるで小学生の男の子が母の日の為になけなしの小遣いで何かを買ってきたというかんじで思い切り笑いたくなる。

またネットで取り寄せたらしい。今度はオークションじゃなく、ハワイの店からだそうだ。
ホヌとハイビスカスが互い違いに配置され、ハイビスカスの花びらの真ん中に薄ピンクの光る石のはめこんであるブレスレットが入っていた。

あぁ、君のジュエリー選びのセンスはちょっと若すぎるって、いつも傷つかないようにと誕生日からしばらくたってから何気なくアドバイスするんだけど、またこういう可愛らしいのをくださるというの。きっと自分の理想の女性像を一生懸命私に当てはめようとしているのかもね、ロマンチックで、清純で...。
何年経っても、ピッタシ当てはまらなくてごめん。
でもまぁ、1マイルご近所をして歩くぶんには別に良いだろうとありがたくいただくけど、写真は箱どまりだなぁちょっと気恥ずかしくて...。

それにしても包装紙で包んでリボンをかける、とかそういう小技のきく男にはきっと一生なれそうにはないねぇ。これも届いて封筒から出してそのまま。「カードはネェから」とも言ってた。006666

あぁ、もうここまでくると決してうれしくもない誕生日だけど、でも大好きな回転寿司を食べてきた。ついでにケーキもそこで食べてきた。こんなエコノミーな色気のない誕生日もまったく初めての経験。
そして夜遊びから只今、犬屋敷に帰還。

写真は「痩せなさい」と言いながらも母みーちゃんが送ってくれた横浜元町「KIKUYA」さんのフルーツケーキ。半年はもつそうだ。濃い目のミルクティーが合いそうかな。

« ミニばらと間一髪のさら | トップページ | 怪しげなインテリアファブリック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

birthday ☆ HAPPY BIRTHDAY!!!!! ☆ birthday

・・・と、1日、出遅れましたっsweat01

物陰から出てきて、プレゼント小箱を渡してくれるなんて
カワイイ・・・カワイすぎます。
イラストも。ご本人も。
あぁ、きゅんとなります。
可愛いブレスレットが見れないのが誠に残念なのだけど〜。

お母様からのフルーツケーキも包みがキレイだしheart04
ンーいいなぁnote

さて、誕生日は歳とる日じゃなくて、産まれたことを喜ぶ日。
....ということに数年前から決めてます。
歳なんてー、どっか飛んでけーと思う今日この頃。bleah

shineito君

ito君、いつもコメントをありがとうsign03

歳とる日じゃなくて、生まれたことを喜ぶかぁ。
ito君らしい、いいこと言うなぁheart04
そしたら、きのうはもっと喜べばよかったかぁ~。
そうだよね、それと同時に母親の出産をねぎらう日でもあるかなぁ。

物陰ちゃんぴ、渡すちょっと前からソワソワしだすから、感づかないふりでそれをみるのが毎年の楽しみアハハ。
私もかなりいぢわるかも~bleah


こぶママさん、贅沢言ってはいけません、いいだんなさんですよ。まあ、本当のところは嬉しくて嬉しくて、それを表に出すのが恥ずかしくてだと思いますが。私もこれくらいのことをしていればと反省してます。coldsweats01
 何をもらえるかでなくてそうしてくれることが嬉しいのだと思いますが違いますかね。happy01
 

fullmoonとんぼさん

いつもコメントありがとうございますsign02

あれ?贅沢ですかねーshock
嬉しくて嬉しくて?うぅーむwinkデヘヘヘ...。

とんぼさんは想像するに、女性向きにかわいらしくリボンをアレンジしたりが得意なイメージがありますけれどpresent
概して日本男性は「そうしたい」とは思っても照れ屋と表現ベタの二重苦なのでしょうかねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42435764

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカンじゃないよ、ア・オ・サ・ギ!:

« ミニばらと間一髪のさら | トップページ | 怪しげなインテリアファブリック »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム