フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 占い@niftyのおもしろい利用の仕方 | トップページ | 色々なサービス »

2008年9月 2日 (火)

濡れ衣

デニーズでチキンジャンバラヤ、こぶサラダ、ピーチパフェを食べてきた。

昨夜、楽天からお取り寄せのコーヒーが届いたのできょうの昼頃さっそく淹れてみようとしたのに、ペーパーフィルターがみつからない。
先日、ハサミだとか雑誌を縛る紐だとか、日常的に場所を決めて収納してある物の置き場所を勝手に変えないでくれとお願いしたばかりなのに、フィルターもまたどこかに移動したらしい。

朝は基本的にミルクティーなので、昼に絶対飲もうと楽しみにしていただけあって本格的にイライラしてきた。
そこで、仕事中のちゃんぴに「コーヒーのペ-パーフィルターはどこよ」と、絵文字も何も使わない、かなり強めなメールを打った。
でも、うんともすんとも言ってこないので、なんとかフィルターなしにコーヒーが淹れられる方法はないものかと考えたけど、いい案はない。

夕方、車検から上がってきた車を取りに行くのに、ちゃんぴの車でオートバックスまで連れて行ってもらわなきゃいけないのを思い出し、今度は絵文字を二つ三つ使った可愛い目のメールを打った。「車検できたってnoteきょうは暑くてdogの散歩もまだだし、帰ってきたらお願いねheart01準備して待ってるから」
ここまで打って、また昼の疑問が...。「ところで」まで打ってムカムカしてきたのでやめたら、返信が「了解。ところでナニ?」「ペーパーフィルター」なんて携帯に打ち込む面倒さにゲンナリして返事はしなかった。

車は驚くほど調子が良くなって戻ってきた。ハンドルが嘘のように軽く、まるで羽が生えているかのようにどこまでも軽く...。00155555

それでこぶさらの散歩をすませてからデニーズまで食事をしに行き、ペーパーフィルターはどこにしまったのだと満を持して問うと「きのうコーヒーが大量に来たべ?それをてっちゃんカップボードに押し込んでたじゃん。夜中、オレ、ずいぶんたくさん来たなと思って奥の方を覗いたらペーパーフィルターまで一緒に奥のほうに押し込んでたぜ」と言われた。

そうだったか?自分でやって何故覚えてないのだろう。また濡れ衣を着せられ一日中恨まれてたちゃんぴ、そう言えばうちって圧倒的にこのケースが多いような...。
それに冷静になってみれば、あれはキッチンペーパーで代用できなかったか?無理かな。

チキンジャンバラヤは60年代の懐かしきスパイシーな味だった。

« 占い@niftyのおもしろい利用の仕方 | トップページ | 色々なサービス »

「クルマ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワハハハハハ。
ありますねー。あとで、あぁ私かって。
じらされて飲んだコーヒーはまた格別かもしれませんよ。
キッチンペーパーは悪くないですが、時間がかかったかな。あと薄手だったせいか、ベッシャーってなって片付けが面倒でしたよ。

そういえばデニーズのメニュー「こぶサラダ」でしたね!
こぶちゃんの顔のついたハタでも立てて欲しいかもですheart04

それにしてもナゼ昼間の強めメールはスルーだったのでしょう?
それはちゃんぴさんのワザなのかなぁ。

ribbonito君

アハハハハ!こぶの顔のついた旗だってーーー!それいい!おかしいだろうなぁhappy02

アイツはよく昼間は携帯を入れた服をどこぞに置き去りにするらしいのよ。
...で、昼間のこういった類のイライラメールは運よく見ないですんでるみたいよ。頭くるでしょ?

薄でのペッシャーの片付けなんかしたら益々怒りが増しただろうね。きっとエーイって流しに投げつけたかもbomb
フッ、自分で押し込んだくせにdash

メールを打つ時の、この心の葛藤分かります〜
口だとパッと出ちゃう相手への非難なども、
文章を打つうちに面倒になっちゃったり怒りが消えていったり・・・
このワンクッションがあると、
気持ちを落ち着かせることが出来ていいのかもしれませんね!?

デニーズのコブサラダ、
この前母が食べていたので「あっ」っとこぶちゃんを思い出しちゃいました。
"コブ"というシェフが作ったものなのだそうですね。
私はピーチパフェが気になっていたので、ぜひ感想をお聞きしたいです delicious

presentりこさん

ついつい小言を言いがちな私も、言うのが面倒なシステムで、ワンクッションおけるといいかもしれないですね。
口って便利でバババと何でも言ってしまうからbleah

そうそう!きのうテーブルの上に「コブ」についての説明がありましたよ。
私は、なんでもたくさん入っているのをコブサラダというのだと今の今まで思っていたのですが...。
それから、ピーチパフェはすっごく気に入ったからりこさんも是非一度お試しあれheart04
バニラアイスとシャーベット、白桃みたいなミニプリンとラズベリーみたいなソースと白桃の果実が乗ってきます。
サイズは小さいですけど、満足でしたよ。

ははは、お連れ合いさんも大変だ。こぶママさんも結講あわてもんですね。でもそれがまたいいのかも。happy01「こぶサラダ」、てっきりこぶちゃんに関係でもあるサラダかと思っちゃいました。皆さんのコメント見て分かりました。勉強になりました。coldsweats01

birthdayとんぼさん

とんぼさん、い、いくらうちのこぶがかわいくても、全国展開のデニーズチェーンのサラダの名前になるには、もうちょっとこのブログが有名にならないと無理かもしれませんbearing

O型の私はけっこうこの手の失敗が日常茶飯事になってしまっています。
それでも懲りずにまた相手を責めますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42352174

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れ衣:

« 占い@niftyのおもしろい利用の仕方 | トップページ | 色々なサービス »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム