フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 増殖する右手袋 | トップページ | N公園のフェスティバル »

2008年10月19日 (日)

ちわわも方位取り-御殿場プレミアムアウトレット

きょうはメンバー全員で西の吉方を取りに御殿場プレミアムアウトレットに行ってきた。
全員の吉方が一つに決まる日なんて滅多にないので、きょうもし晴れたらチャンスと思ってたら、朝から見事に晴れてくれた。

003333 いつものように東名高速の足柄S.Aのドッグランで思い切り走ってほしかったのだけど、さらがまた見事にガウガウの戦闘態勢...orz...。
ずいぶんな長時間待ったけど、先客のカップルはなかなか出てくれない。しびれをきらして「もういい加減、待ってるのわかってるんだから、ちょっと代わってくれればいいのに」とボヤいたら、「今の人はそういう気配りとかしないって、わかってるでしょ?」と悠然とちゃんぴ。
こぶは吠えないで、いつ入れてもらえるんだ?と待ってただけにワリ食ったかんじ。まぁ、よく吠える妹を持った気の毒な立場のこぶ。さらが来てからけっこう損が多いみたいだ。004444

仕方ないのでドッグランはあきらめて、緑の中をお散歩して車に引き返す。

008888 アウトレットは土曜日のせいか大盛況。
さらは踏まれそうなのでほとんどちゃんぴが抱っこ。
犬が来るたびに「オウ、オウ」と果敢に戦いを挑むのでもうヘトヘトなヒト二人。

大分お店が増えてて、様子が変わっていたな。
きょうはジノリの店で友達のプレゼントやスープカップやコチャコチャしたものを買って終わり。
ジノリの店ってば、プレゼントに包んでくださいって言ってるのに、リボンをケチってつけてくれなかったからその店員さんが遠くに行ってからほかの研修中の人にリボンは別料金なのか聞いたら無料だった。
金色のすてきなリボンなのにケチだなぁ。つけて下さいと言ってみたら元いた人が戻ってきてシブシブといったかんじでつけてたけどなんでだろう?

ショッピングってそんなにおもしろいですか? - by こぶ011111

食事はいつものフードコートの屋外席。
次々にやってくるワンワン...ワンワン。そしてまたワンワン。あ、もひとつおまけにワンワンワン...!
ちゃんぴは御殿場カレーのエビフライカレー。私はニューヨークキッチンのデリの1回盛り(980円)とグレープフルーツのジュースに。
お皿が小っちゃくて、またガッツイてたくさん盛ろうとしたものだから、デリから屋外席まで運ぶのがすごく長く感じたなぁ。
何回も言うようだけど、ご馳走はたくさんあるのに、ちょっとお皿が小さすぎだな。012222
ちゃんぴはカレーで満腹になってしまったと言って、スイーツもいらないし晩ごはんももういらない、なんてツレないことを言うので、私はまた戻ってココアのチュロスを。019999_2 

気がつけば富士山がきれいで、みなさん携帯でパチクリしてたな。
外国人の団体さんが歓声をあげていた。
(富士山と夕陽の画像はクリックするとデカ版がご覧になれますよ!)

知らないあいだにたくさん歩きすぎたみたいで、足がジンジンしている。020888 

« 増殖する右手袋 | トップページ | N公園のフェスティバル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

方位取り」カテゴリの記事

コメント

見事な富士山に、見事な夕暮れ。ステキだわ〜
しかも家族全員で方位取りとは、お見事っ

ドッグランは、最近、友達も同じことを言ってました。
普通どくと思うんだけど・・・とキレそうになりつつ待ってやっと入って、でも次の人が待ち始めて落ち着かずにさっさと出て、損した気分になったとか。
なによりワンちゃんが、機嫌悪くなったりシュンとしたりで、落ち込んだなぁって言ってました。
まだ近くにお散歩できるところがちょっとあって、良かったですねぇ。

ito君へ

富士山見慣れてたはずだけど、これにはちょっと感動!
外人さんもコレが見られた人はラッキーだったよね。

ところでランだけど、シュナウザー2頭のオーナーだったわ。
私達もito君のお友達と同じ、後から人が来るとなんだか遠慮しちゃってソコソコで譲ったりしてるけど、今時分、そういう遠慮というか気遣いなんか不要なのかも。
それくらいズ太くないと生きていけないのかもね。だってね、ちょっと外に出ると今そういう人だらけでしょ、いちいち気にしてると腹たつよねまったく

確かにこぶは尻尾が下がっちゃってがっかりしてたなぁ。
リードフリーで走れるチャンスってあまりないからね

チワワって可愛いですねー
家は大型犬です。ズリズリ引きずられます・・・^^;

富士山が近くで見られるなんて凄い!
静岡に一度行きたいです^0^
山梨からも見えますね

夕日が綺麗です。
思わず見とれてしまいます!

こぶママさん、こんにちは
いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・
昨日も今日も仕事してまっせぇ~
12年くらい前に見たきりですね、富士山。
河口湖あたりを徘徊してましたけど、もう覚えてませんね(ノ_-。)
今度遊びに行けるのはいつになるのかなぁ・・・
ここ数年、遊びに行くというとディズニーランドばっかりで、景色楽しむとかないんですよね。まぁそれはそれでかなり楽しいですけど

咲夜さんへ

咲夜さんのイメージは華奢で体重も軽そうなので、大型犬にズリズリっていうの、頭に浮かびますよ

富士山、私も見慣れている筈なのだけど、旅行に行って富士山の見えない場所にいくと、帰りの電車などの中で富士山が見え出すと、ホッとしますよ
そう、山梨から大きく見えますよ。

夕陽と富士山は拡大版がみられるように編集しなおしましたので、よろしかったら再度ご覧になってみてね

964さんへ

おはようごじゃります
きょうもたくさん働いてるのですね。お疲れ様です。

富士山を12年前ですと
それは大変!富士山はご存知のように霊峰富士ともいわれていて、これは是非、頑張ってるお父さんもこちら方面にお運びいただいて富士を眺めてもらいたいものです。
パワーチャージに絶好の山でございますよん。

ディズニーランドも行きたい~
それこそもう5年以上は行ってない気が...。いいなぁ。

あはっ5年以上行ってないですとそれは問題ですね。行ってください、夢と魔法の国。私は毎年最低2回は行ってますよ。娘の誕生月には必ず。
富士山はO公園から見えちゃうから行かないですませちゃうんでしょうね。それに、日帰りはムリだし・・・
機会を作らないといけませんね

964さんへ

そうですね、5年行ってないとちょっと浦島モードに突入というかんじでだって、あの、ミニーのお家ができてから確か、見てないですもん。
ひょっとしたら間一回シーのほうに行ってるのかもですが、やっぱりシーよりランドが好きですね
年に2回娘さんにかこつけて、本当は誰より964さんが行きたかったりして
富士山日帰り、可能じゃないかなぁ。
ちょっと山梨までって遠いですかねぇ

こぶママさん、なんでもお見通しですね
その通り、私がランド大好きなんです。20周年の年は6回ほど行きました。その後は娘と休みが合わず・・・
毎月でも行きたいです・・・

富士山の日帰りは、たぶん可能なんですけど、私の体力的な問題ですね。片道2時間くらいなら、ずっと運転していられるんですけど・・・

今、鍛えてますので、少々お待ちを

964さんへ

年に6回も行くとは、こりゃ、筋金入りですね~
2ヶ月に1回...。
もう楽しんでないアトラクションもないし、行ってないレストランもないってかんじでしょうね。いいなぁ。

体力?このあいだスポーツの大会で鍛えたからもう大丈夫でしょう。
ガシガシ運転しておでかけどうぞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちわわも方位取り-御殿場プレミアムアウトレット:

« 増殖する右手袋 | トップページ | N公園のフェスティバル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム