フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ丸お母さんになるの巻 | トップページ | ジュセリーノの警告と蚊を叩く音 »

2008年10月11日 (土)

ケーキとパンのアウトレット

004444 先日昼の「思いっきりイイTV」でアウトレットとして紹介された近所のパンやさんのロールケーキ。

こちらでは、製造の段階でクリームがちょっとケースにくっついてしまったり、デコレーションの一部がほんの少し欠けてしまったりして出荷できなかったものを売っている、製造直売所です。

きょうのこのロールケーキのクリームが下のスポンジについてしまっているのは、あくまでも私の切り方がマズかったせいなので悪しからず!

40センチ以上はあろうかというマロンロールだけど、850円です。

普通のモンブランの外周をまわっているマロンクリームが、そのまま中に巻いてあることを想像していただければ。
栗のサイコロ切りもクリームに混じりこんでいます。

夕べ読んだ新聞に、夕方4時か5時頃、甘いもので一息入れるのは、夕食のドカ食い防止のためにも是非お勧めと書いてありました。200カロリー目安のものを1個はOKと。
多くの人が昼食を食べ終わる時間を1時くらいだと仮定すると、「お3時」だと食後2時間しか経っていないので、本当はおやつにするにはちょっと早いそうなのです。

糖尿病治療の患者さんでも、この方法を取り入れているというのを読んで、『やっぱりね~、うちの夕食は大体毎晩7時半から8時だし、4時頃のこの時間って午前中からけっこう動いてたパワーがちょっと切れそうになる時間だし、空腹感てお腹の容量っていうより血糖値の影響だっていうから、ちょうどいいのよ』なーんてうれしくなったり。
ン?言い訳はいいからって?

どうでしょう、気持ち厚切り過ぎたかな?と思ったので寝せての撮影にしましたが、これって何カロリーくらいなのだろうか。
あっ!これって何カロリーなんて言ってる場合じゃない...チョコレートパンも1個食べてたの思い出しました...。

« こぶ丸お母さんになるの巻 | トップページ | ジュセリーノの警告と蚊を叩く音 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそ・・・
こぶママさん、いいなぁ♪

夕方に甘いものを食べるといいなんて、コリャーいいこと聞いた!と思ったものの・・・私もカロリーオーバーですよ〜〜wobbly
夕方早めは、確かにパワーが切れて、集中もできなくなるので、納得なのだけど、200kcalにできるかどうか・・・coldsweats01

マロンクリームのロールケーキ・・・
私ならもっとぶ厚く切ってしまいそうです。
あ、200kcal・・・・bearing

美味しそう!最近は、甘いもの食べたい時はこぶママさんのブログを見て食べた気になっています(笑)。見たことないものが出てきて楽しみです。欲を言うと私は和菓子派なので時々はそちらもよろしくお願いします。日本茶つきでしたらもういうことなしです。

cake964さん

964さんもチーズケーキ以外ならOKでしょsign02

birthdayito君

夕方に一時、フッととぎれちゃう時がやってきますね。
あのタイミングに、ちょっとくらいは許されるだろうとは前から思っていたけど、その通り!200というのが壁でやんすthink
メロンパン1個は500以上だったわ。
けっこうチョコレートパンなんかが意外に低かったけど。
和菓子系はみんな200以下だったから大穴かも~heart02

コレ、寝せてあるからわからないかもだけど、すっごいぶあっついのよhappy01

japaneseteaとんぼさんへ

そういうことなら、おまかせくださいとんぼさんeyeglass
では今度、特大豆大福とおいしい日本茶で特別企画を組みます。
えーと、和菓子というと、とりあえず大福が最初に浮かんだのですが、よーく考えておきますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42746506

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキとパンのアウトレット:

« こぶ丸お母さんになるの巻 | トップページ | ジュセリーノの警告と蚊を叩く音 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム