フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« スズメ蜂注意報 | トップページ | こぶ丸のセカンドバースデー »

2008年10月15日 (水)

気に入りノートコレクション

毎日楽しみに読ませてもらってるitoyoshiさんのブログで、かわいいノートがとりあげられていました。

それを読んでいるうちに、私もちょっとノートのことを載せたくなり、とりあえず今日はその一部を...。001

ノート類で特に多いのがこういうアメリカの広告っぽいもので、見ると迷う余地なくいつも買っちゃいます。002

3~5冊、バババッと。003

好きなんですねぇ、特にこういう「甘もの」が載ってるのが。見ているだけで幸せになるから不思議です。

ほかのものは買うのに考えるのに、ノートやカード類や便箋セットなんかは気に入ったものがあれば考えない。

キッチンにもこうしたレトロなアメリカの広告テイストのボンレスハムのポスターなどが2枚とブリキの看板、そして書斎にも額縁で1枚飾ってありますよ。

シリアルボールもこんなかんじの持ってます。

...かといって、昔のヨーロッパぽいまったりしたテイストも好きなので、好みが統一しなくインテリアもどうも揃わない感じです、家中...。ムフ、困るなぁ。

ノートのことを書いてたはずなのに、いつのまにかアメリカン雑貨に話は逸れました。
...で、アメリカ雑貨の店でまた小1時間ブラブラしてしまいました。
ほしいものだらけ。

温かいスープを飲もう!電子レンジでも使えるマグ!【Campbell's】 キャンベルのマグカップ Ve...

アメリカの広告のミニポスター。台所に貼りたいですね!【 B4 ミニポスター 】 KRUFT (いちご...

« スズメ蜂注意報 | トップページ | こぶ丸のセカンドバースデー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こぶママさん、やっぱり食べ物ですね(*^-^)
ノートの絵。
こういうの好きですよ。ただ、一つでも買うと収集癖が・・・

mail964さんへ

そうなのですよ~bearing
ひとつ買ったが最後...。ドンスカドンスカたまるんですなぁ、こういうものが。
でも、いいのですconfident
3冊目のチョコレートたらり~ん、964さんだって、見て幸せになるでしょ?...wobblyならない...。

heart02なりますよ~
でも、集めだすとおもちゃ箱が・・・・
それでなくても、奥からゴミ箱と言われてるんですから・・・sad

コリャー可愛いsign03
こんなステキなノートがあるんですかぁ。
家にたっくさんあるというのに、なんだか雑貨屋さんで探したくなってしまいます♪
レトロアメリカンなブリキのポスターなんて、
見ているだけで楽しくなりそうですねぇ。
私は飾るというのがいまひとつうまくなくて
うちの壁、何もかかってないんですよ。
先日、ito母にも「もったいない」と言われたばかりでして。
こういうテイストの広告ポスターも可愛いなぁ〜
うちはコンセプトのないフツーのインテリアなので、ちょっと明るくなっていいかもですheart04

こういう広告がのっている本とか、高いけどついつい買って、家に置いてあります。あ、それを切っちゃうとか・・・うむ。

見せてくれて、ありがとうございますーー!!感謝カンシャ!

賑やかで愛らしいノートですね!
私の部屋の壁、殺風景だから飾ろうかな?
一瞬にして明るくなりそうです(o^-^o)
チョコレートのおいしそう・・・
見てるだけで甘い香がしそうな感じです~

そうですよ、スズメバチはまだ活躍中です、ご注意ください。happy02
 ノートは使わないで専ら収集しているのですか?面白そうではありますが。
 私は骨董趣味というよりガラクタ趣味で周りから顰蹙を買っていました。移転の時は整理するのでえらい目に会いました。crying
タバコ屋さんのタバコを並べるガラスケース、飼い葉桶(わかります?)、赤電話の台、公園にある子供が乗って遊ぶぞうやかばの像、・・・・・・。自分でもなんで集めたか良く分かりません。bleah

wine964さんへ

な、なに~!?奥からゴゴゴミ箱と?!
それはあまりにもシドイじゃないすかcrying
これはノートだからね、本箱か何かの隙間にコッソリ詰めとくとか...bleah

わぁ、懐かしい!
この3冊目のノート、中学生の頃に買った覚えがあります。
当時はこういうオシャレなものが少なかったので自慢でした♪
そしてこのこってりなチョコクリームがインパクト強かったです。

どうして海外のパッケージ類はこんなにかわいいんでしょうねheart04
それもレトロなものは特にかわいくて、
私もこぶママさんのようについついお店に長居してしまいます confident

cafeito君へ

へぇ~、前にもito君ちは普通のインテリアだってきいたけど、ito君ちこそ、センスよくいろいろなポスターや絵が飾ってありそうなのになぁ。
でも、何も飾らないからこそその人らしさが出てる家っていうのもたまにあるしね。

このノートは3冊ともハンズで調達なりよticket
ポスターもハンズで。

あっ!高い広告の本て、私もアメリカの広告の(ふるいパンナムなんかが載ってるやつ)オールカラーのやつ、古本で買ったのよ。
とっておいてもなんだから、あれを切るっていうのも手かも~wink
いや、でもやっぱり切れないなぁhappy01本は...。

今度は部屋にかざってある額とかの写真を載せよう!

bar咲夜さんへ

ありがとうございますsign01
確かに、見てるだけで楽しい気分になるのですよね。
そのかわり、こういったテイストのポスターを一枚部屋に貼ると、ほかが全然目立たなくなるんですよ~weep
存在感ありすぎで...。
チョコレートのずっと見てると、歯が痛くなってきそうでしょう?

yachtとんぼさんへ

あぁ、よかった~とんぼさんがスズメ蜂の記事を読んでくださってconfident
とんぼさんの土寄せとか、除草の作業の日記が頭にあったので、TVでみた時、とんぼさんのことが頭に浮かびましたよ。
あの、プラスチックで毒抜きする器械、一つ買っておいたほうがよさそうですが、いかがでしょう。

ノートはいつか使おうと、最初はたしかに思いましたが、いまではもっぱらコレクターに成り果てましたcoldsweats01
しかーしflairとんぼさんのコレクションの数々、えぇ飼い葉桶わかりますが、コレクションのスケールが違いますねーwobbly
あ、でもカバの象とか畑の中央にもってきたら何かが取材に来るかもしれませんよ。とんぼさんが色々運んできてとっておくお姿を想像するだけで笑ってしまいましたheart04

rougeりこさんへ

そうですね、限りなくなつかしテイストですheart04
古さにホッとするというか。
そうそう、このチョコレートクリーム、ドドドーーンとアメリカならではの迫力ですごいですよね~happy01

深夜にネットでアメリカンな雑貨店なんかに足を踏み入れようものならもう大変!あれもこれもほしくなっちゃってsad
リアル店舗でも、何時間でも潰せますよね。

好きでない人には、ゴミなんですよ・・・
全部売れば、インプレッサ1台くらい買えるんですけどねsmile

本棚もいっぱいで・・・ クルマ雑誌と、マンガで。本棚に入りきらないので、積んであります。

あ~ だからゴミの山って言われるのか(*´v゚*)ゞ

virgo964さん

そうだなぁ、ものの価値ってそうなのですよね。
えぇーーっ!しかしインプレッサ1台買えるって、すごすぎだ~coldsweats02

うちも雑誌の山、もうどうにもなりまっしぇん。
積んであるのだけど、たまにそれにぶつかったりして痛いんですcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42789524

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入りノートコレクション:

« スズメ蜂注意報 | トップページ | こぶ丸のセカンドバースデー »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム