フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ジュセリーノの警告と蚊を叩く音 | トップページ | スズメ蜂注意報 »

2008年10月13日 (月)

T公園のハーブと嗚呼なつかしのプラッシー

001111 良いお天気だった。
おにぎり弁当を買って全員でT公園に。

こぶさらはいつも4人のお散歩を一番喜び、車の中ではジッとしていられなくて、到着まで騒ぎまくり。
車はグングン山を登ってゆく。

日曜日はこんな地元農家さんによる野菜の市場が出ていて、いつも楽しみ。

こういったお花や農作物のほかに手作りのマーマレードやお漬物、きょうはなかったけど、つきたてのお餅などなど...。
中央に見える紅東(さつま芋)は一袋100~150円で買える。017777

先日見たコスモス畑のコスモスはますます元気そうだったな。
このさわやかなパープルの群れは「メキシカンセージ」022222

このかわいいのはタイムです。お肉、魚料理に使いますね。025555

これはちょっと私には馴染みがないけど、パイナップルセージというらしい。

ところで、きょうTVで下町のお米屋さんをみてたのだけど、その中で「プラッシー」が出てきて、びっくりしてしまった!

ちょうどきょうの散歩の時にちゃんぴとプラッシーが懐かしいね~という話をしていたので。

プラッシーといえば、昔私なんかがまだ子供の頃、よくお米やさんがお米と一緒に届けてくれてたものだけど、ほかのジュースに比べてあまりにもプラッシーが果汁の豊かな味がしたものだから、子供ながらにそのおいしさに感激したのを覚えている。

そしてなぜかたまにプラッシーのことが頭に浮かび、あのおいしかったプラッシーを是非もう一度味わいたい、なんてノスタルジーに浸っていた。

プラッシーのネーミングの由来は「プラスビタミンC」だそうだけど、実際本当に市場に出ていて私でも入手可能なものなのか、TV放映終了後さっそく検索してみると、ありましたね~楽天市場に。

1本あたり55円!!【2ケースまで送料630円】ハウスウェルネス ※期間限定※プラッシーオレンジ3...

【限定】ハウスウェルネスフーズ  プラッシー オレンジ( 200ml瓶x30))世代を超えて人気の...

ペットボトルと瓶と両タイプあったけど、「期間限定」の一言にメッチャ焦ってペットボトル48本も注文してしまった。

冷やしてお風呂で飲もう。嗚呼なつかしのプラッシー、早く届かないかなぁ。

« ジュセリーノの警告と蚊を叩く音 | トップページ | スズメ蜂注意報 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あ~ プラッシー懐かしいですね。
もうないかと思ってました。bomb
楽天市場ですね、早速チェックしてみます。

T公園、行ってみたいなぁ・・・気持ちよさそうでconfident

こぶママさん、気にかけていただいてありがとうございます。のんびりやって行こうと思ってますので、よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

いいお天気で家族そろっての散歩にはぴったりでしたね。
そして、今日もお天気みたいですしsun

プラッシーって、プラスビタミンCなんですかー!!

高校(横浜のはずれ)の裏にある売店でプラッシーは売ってましたよ。なので高校の帰りにぐびっと飲んでました。
ビンなのでその場で全部飲むのがルールで、うちの高校生は必ずそこで立ち飲みしてたなぁ・・・

cherryblossom964さん

964さんのブログ、マイペースで長く続けてくださいねsign01

プラッシーの懐かしさを分かち合える964さん、うれしいですhappy02
私も、もうないかと思っていたので大人買いしてしまいましたよbleah

T公園は日曜日は市場で人がたくさんですよ!

mapleito君へ

またきょうもお天気になりましたね~sun
洗濯物がピカッと乾いてとてもうれしいですt-shirt

エェーーッ!高校の帰りにグビッとなんてきくと、私よりう~んとおばあちゃんみたいな気がするけどなぁ。
私の頃は高校の部活帰りに飲んだものといえば、「ミリンダ」かな?グレープとオレンジがあって、どっちも口に色がつくんだったなぁcoldsweats01

こぶママさん、itoyoshiさん、高校の帰り道にですか・・・
私、帰りに開いてるお店、なかったですよ。部活終わると11時頃でしたもん。いいなぁ・・・そういうの。
部活辞めてからも、そのまま他校の友達と、喫茶店か、スタジオ入りしてたから、そういう思い出って羨ましいです。

bud964さん

部活終わって11時って、夜の?night11時っていうことですかね?
すご、何クラブだろうか。
私は中学、高校と卓球部でしたよん。
ひょっとしてテニスとか?
そしてスタジオ入りというのは、バンド活動でも?
964さんはドラム、とか?

学校帰りの制服での飲食は確か禁止だったのに、近所に「フガフガ」ってあだ名をつけた駄菓子屋さんがあってね~eventなつかしいな~catface

あったり~
テニス部でした。朝は5時には学校にいたし、夜はそんな時間・・・開いてる店なんかなかったですよ~
2年の6月で、ケガで辞めてからは、バンド活動を少々・・・ これははずれですね、ボーカルとギターですもんnotes人は見かけによらないんですよ~
それと、生徒会役員なんぞもやってました。他校とのお話し合いだけ行ってましたけどね。

tennis964さんへ

わぁ~~やっぱりテニス部か~~tennisだって、アバウトのほうの趣味にテニスって書いてあったからねぇ。

それよりびっくりしたのは、964さん、ボーカルとギターも?!
...って「ギターを弾きながら歌う」を同時進行!?
964さんて声がいいのかしらん。どちら系のバンドだったのかな、ロックとかフォークとか。
生徒会役員まで!?さてはこりゃ相当モテタな?heart04

書いてました(^-^;
ギターはあまりうまくはなかったので、とりあえず唄えと・・・ やってたのは吉田拓郎と甲斐バンドのコピーで、たまに、チャゲ&飛鳥です。唄う曲で声質変わるんで、ボーカルやってた感じですね。そのかわり、音ははずしますcoldsweats01
生徒会役員とバンドやってたってモテないですよ。今のほうがモテてます、子供と犬ですけど・・・

karaoke964さん

あああぁぁぁ...わかりましたheart
あの時代、学園祭などいくと、どこの教室行っても「谷村しんじ」の歌とギターだったけど、964さんは扇風機で風送って飛鳥のレインコートの真似してたんですねhappy01
えっ!音はずすボーカルって?think

生徒会役員の人って勉強できるし、モテるんだけどねぇ。

そんなに若くないんでcoldsweats01私が高校時代はまだデビューしてなかったです・・・ 卒業してからですね、チャゲアスやってたのは・・・
ハモリができないんで、拓郎が多かったんですよ。かぐや姫なんてやったときは大変でしたweep

私が生徒会役員だって知ってた人、ほとんどいなかったと思います。任命式は寝てたし・・・ 担任も忘れてたくらいですから。

soccer964さん

任命式に寝てたぁ~?ダメ~bearing

ハモリができないって、つられちゃう派ですかね?happy01
うちの旦那さんがそうですよ。
私はハモリが得意で、自分で言うのもアレだけど、高校時代はハモリのパートナーがいて、よく休み時間なんてその友達とハモってたなぁ、なつかしいconfident
ハモレない人のをきくのもまた爆笑なんだわねぇhappy01

だって断ったんですもの。生徒会役員。それを勝手に任命した、学校が悪いんですよpout起こされたときには終わってましたぁ。

ハモリができないのは、出だしをずらすのと、同じように唄えないのとまぁいろいろ・・・ 決してつられませんね、それは自信があります(v^ー゜)ってようはヘタなんですよ。歌が。他にいなかったからボーカルだったんです。でも、社会人になってから、それについてこれる人ができて、ハモリができるようになったんで、チャゲアスやったんですよshine

music964さん

学校に任命されるとは、きっとやっぱりできる生徒だったってことでしょう。
すごいなぁ、勉強が?スポーツが?tennis
いやいや、オールマイティーでさらに、女子にも人気があって。

出だしをずらす、なんて高等テクニック、ちょっと想像できないなぁ。それだったら私もできないかも。
できたらすごいと思うけどなぁ。
ンフフhappy02
964さん的チャゲアス、ちょっと聞いてみたいような。
さて、どちらの役でしょうね。チャゲか、飛鳥か。

いや、目立ってただけです・・・テニス部のときはあまり学校にいなくて。ちなみに体育は、10段階で4か5でしたよbleah勉強もたいしてできなかったし・・・その頃も犬と子供にしかモテませんでしたねぇ・・・

出だしをずらすのが、毎回同じなら高等テクニックですけど、私のは毎回違うのでただのヘタレです。

チャゲアスはチャゲのほうでしたね。飛鳥の声でませんでした・・・

shoe964さん

ホラ、やっぱり目立ってるんだhappy01
体育が4か5?私もソレくらいだったなぁ。
なにしろ、カケッコが遅くてね。
一回だけ運動会で2等賞になったことがあったけど、あれは残りの2人で走ったんだったしsad
その頃から子供と犬に...ですって?お疲れ様ですcoldsweats01

飛鳥の声は高いものねぇ、そういえばkaraoke

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42768948

この記事へのトラックバック一覧です: T公園のハーブと嗚呼なつかしのプラッシー:

« ジュセリーノの警告と蚊を叩く音 | トップページ | スズメ蜂注意報 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム