フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 秋の干草の匂い | トップページ | ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイへ »

2008年10月 5日 (日)

本日のお買い上げ

すごく気持ちの良い天気だ。

ちゃんぴが仕事を家に持ち帰り身動きがとれないというので、ちょうど良いので犬をみててもらい、自分は用事で小田原へ行く。もう2WEEKアキュビューのストックが1枚しかないので。

全員でMが丘で散歩をして、ちゃんぴの昼食にとスーパーで焼きそばと缶ビールを買ってあげてから駅へ送ってもらう。降りた後、こぶさらが母ちゃんを恋しがりパンダのようなササ鳴きをしていたらしい。
いつもそれを帰ってきてからちゃんぴに聞くのだけど、あぁなんて可愛いんだろうって犬にギューギューをしてあげる。

レンズは処方箋の有効期限が切れていて眼科の診察が必要と言われたけど、待ち時間が長そうなので後日出直し。
レンズもだけど中和錠がないのだ。液体だけが3本残り、中和剤がないと使い物にならないので、その旨伝えるも「はぁ、こちらセットでの販売になってますので、錠剤だけっていうのはないのです」の一点張り...。025555
だって、お金を払って買った消毒用の液体3本分はそうしたらどうなるのかと聞いたら「仕方ないですが破棄していただくようなかたちになりますね~」なんて言う。

帰ろうとしたけど、どうにもこうにも釈然としなくて、昔、中和錠剤だけ別売りしているのを見た記憶がある。悪いけれど、ここいらへんの戸棚とかを調べてみてくれないかともう一度お願いしてみたら、シブシブ調べてくれた。
すると、あったではないか!やっぱり中和剤だけ別売りしているのだ。なんで私が人の店の棚の中まで指定しないといけないの~。
その店員さんの胸には「研修中」のネームプレートがあったのでしようがないな。すすぎ液は2本タダでもらったし...。

そのあと書店で銀色夏生の新刊を買う。

ドバイの砂漠から

読んでも読んでも好きだなこの人の書くものは全部。
うちの本棚、上から3段目は銀色夏生専用になってて、この人の本はすべてこのコーナーに。きょうも帰りの電車の中でパラパラと読んだけど、ドバイのホテル一泊10万円の部屋が見られたので、すごくおもしろかった。今回の文庫も写真が多くておもしろい。ドバイなんて自分じゃなかなか行かない所だし。
小3の長男さくちゃんはどんどん美男子になってゆく。切れ長のちょっと涼しい遠くを見るような目、銀色夏生が描く好みの男の子の顔に似てきた感じ。息子じゃなくて男性として外でめぐり合っていたらきっと好きになっていたのでは?なんて思う。

家で犬のお守をしてもらってたちゃんぴにはケーキのおみやげ023333

湘南「」のサバランとモンブランだ。
ここのケーキはすごい好み。

晩ごはんは絹豆腐と水菜とトマトのサラダと豚肉のソテーとエビフライとフレンチフライとせんキャベツ、舞茸とえのきの味噌汁。

オーラの特別版を見た。オグシオは前世で親子だったそう。うーん、そういうことってあるかも。私もちゃんぴと前世で家族だったと確信するもの、よく。多分あっちがお父さんの時もあったし、私がお母さんの時も。兄弟だった時もあると思う。
松田聖子は死んだお父さんにもう一回会いたいと言っていたけど、色々しゃべってる気持ちがいちいちわかってしまって泣けた。生きてる時に親のこと、あまり聞いてなかったなっていうのがすごく実感としてわかって。
父も病状が重くなる少し前に「若い頃、仕事で留萌に行ったことがある」とポツリと言ってて、その先が聞きたかったのに...。

明日は「ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」で水道橋まで行く。ムームーを着てったら浮くだろうなぁ着ないけど。

« 秋の干草の匂い | トップページ | ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイへ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いまごろは水道橋に向かってる頃かな?

葦のケーキといい晩ご飯といい
ホント、こぶママさんちにはいつもおいしいものがたーーくさん。
恋しがりワンちゃんズも可愛いし。
幸せのカタチが見えてくるようです。

オーラの泉は、オグシオだけ見たけど(多分、夫はオグシオが気になる)、縁ってあるんだろうなぁと私も思ったなぁ。
うちはあまり夫にも家族にも、前世一緒だったとはおもわないんだけどねぇ。あっはは

barito君へ

ito君がこれを書いてくれた時間はちょうど始まった時間くらいですねぇ。

ito夫様はオグシオのファンなのでしょうか。
縁ってやっぱりあるのかもね~って私も思います。
縁もあるし、個人が繰り返しやすい出来事っていうのも、やっぱりまた現世で繰り返していると...。

家族とito夫様にあまり縁を感じないとは...!happy01
ウフフ、そんなことはないと思うんだわ。
ito君がドライだからでは?

こんなパソコンつながりでも、ここに来てくれる人とは縁があるのかも~っていつも思ってるのよ。
ありがとうcake

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42682126

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い上げ:

« 秋の干草の匂い | トップページ | ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイへ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム