フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ丸のセカンドバースデー | トップページ | 増殖する右手袋 »

2008年10月17日 (金)

プラッシー48本到着

きょう車を運転中、踏み切りのちょっと手前で友達の車とすれ違った。
友達は一人で運転してたけど、あれは絶対歌っていた口だね。こっちにも気づかず、悦に入ってた。ワハハハハ...!
私もたまに車内のラジオから気に入りの曲が流れてくると情感たぷ~りで大声で歌っちゃうことがあるけど、すれ違ったドライバーが見たらおかしいんだろうなぁ、やっぱり。

さてさて、先日注文してあったプラッシーが、きょう、散歩に出ようと思っていた直前に我が家に届いた。

逸る心をなんとかなだめて、ここは「帰ってからのお楽しみ」ということで3本ほどを冷蔵庫へ。

散歩から戻ると、さっそくイソイソと冷蔵庫へ。002222_2
グビグビグビグビ...。ヒヤーーッ!うまーーーーっ!
そうそうこんな味だったなぁと、子供の頃の記憶が一瞬にして蘇った。
「味」と「香り」っていうのは、へんな理屈よりも直接的に記憶に密接に結びついてる気がする。サッとその時代へ戻るってかんじ。

仕事から戻ってきたちゃんぴが48本のジュースの箱の前で呆れている。
「かばん屋を始めるのかと思ってたけど、ジュース屋になることにしたの?」。

まぁ、黙らせるには飲ませるに限ると「まぁまぁ、一本」と勧めると「ウヘー懐かしい~、そうだよこんな味だったわー。瓶の方が味はあるけど、重いから仕方ないもんな」としきりに懐かしがっていた。

うーん、やっぱり同年代の配偶者ってこういう時にはいいかもね~。うちはちゃんぴが一つ上だけど、普段はどっちかというと頭の押さえつけ合いでバトルになることも多い。
でも、「プラッシーがさー」て言っても「へっ?」なんて言われたらすごくさみしいもの。観て育ったTV番組なんかも全部一緒だし。ロンパールームとかね。鉄人28号のリモコンの音とかも記憶が一致で、音を真似して大笑いしたことがある。あっ!歳バレバレ...!

プラッシーの語源は「プラスビタミンC」って知ってた?
クリックで購入できます。

« こぶ丸のセカンドバースデー | トップページ | 増殖する右手袋 »

「なつかしワールド」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この期間限定プラッシー、最近イイタヌも飲みました!
イイタヌ夫が激安お菓子のお店で仕入れてきたのですよ。
イイタヌはプラッシーってあまり馴染みがなく、瓶のジュースといえばファンタオレンジのイメージが強いです。
言われてみれば、昔のジュースっぽいかも~。
さっぱりしてて美味しいですね。

おー 届きましたかshine
なんか瓶じゃないと違う飲み物のような気がしますね。
時代の流れなんでえしょうねぇ~

ribbonイイタヌさんへ

おおおぉぉぉ~~やぱ~りイイタヌさんとは時代格差があるのでしょうか~~crying
「プラッシーに馴染みがない」っていうのは若さの証拠heart04
私も言ってみたいですけど、プラッシーで育っちゃってますshock
イイタヌさんは瓶というとファンタオレンジが来るんですねsign03
おばちゃんはねbleah、ファンタのその前にすでにミリンダオレンジが来て、それから...もうやめとこうかcoldsweats01

crown964さん

来ましたですよ~dog
たくさんあるから、964さんにもおすそ分けしたいくらい。
でも、気のせいか瓶のほうがおいしかったようなcherry

えー、どうしよう、プラッシー、知らない(喜)!いや、単に
我が家は貧乏で喉渇いたら水!で、ジュースなんて
無縁だったからだろうか・・・(涙)
ロンパールームは知ってるよ。ズンズンズンズン・・
ピンポンパポーン♪でしょ?出たかったなぁ。おもちゃ
欲しかったもん。

くらとりくは1年違いでくらが先にきたのよ。詳しくは
放置中のHPに書いたような・・・でもくらを飼う為に
今の家を買ったんだから、ほんとは偉いはずなのだ!
実際は1番へタレだけど。

bagりくままへ

何~sign02なんだって~sign02プラッシー知らんて~happy02
あ、鯖よみかと思ったら、ホントに知らなそうcoldsweats01
でもさ貧乏ってのはないわ、メロンを水がわりにしてたりくままが。
あ、よかった!ロンパールームは知ってるんだフッフッフッフcatface

放置中HPとは「旧りく妊」だな?りくままの更新ペースが滞った折にはそちらを読ませてもらうとするよdog
くらちんお迎え入れのための一戸建て新居!
うううぅぅぅ~~~~~すごいゾーーーーーくらちんannoy

飲んだ事無いのでぜひとも飲んでみたいです!
今の時代にある飲み物も
30年後、40年後には懐かしい味になるのかもしれませんねーっ
時代ってステキヽ(´▽`)/

48本って多いなぁと思いつつ、
あの軽い飲み心地は、お散歩後にグビグビいくと
すぐになくなってしまうかもですね。

ビンでないのが残念だけど、宅配だから仕方ないですねぇ。

うちの高校の裏の店は、まさに昭和な雰囲気で
ホームランバーとか、甘食とか、プラッシーとか
ラインナップがとにかくすごく・・・
プラッシー片手に甘食かじってました。
いつの時代なんだか・・・dash

ロンパールームはわかるけど、鉄人28号はほとんどわからないのだ!(→若ぶってます)

bell咲夜さんへ

飲んだことのない咲夜さんがプラッシーを飲んだら、どんな感想かな。今時のおいしい味にはきっと比べものにならないと思うけど、私にとっては望郷の味というか、限りなくノスタルジーなのですよconfident
そうですね!今のカルピスとかQuuなんて、40年後に咲夜さん、お取り寄せするかも!
私はもうきっとこの世にはいないと思うけどhappy01

chickito君へ

そうなの、もうあっというまに5本以上飲んでしまった...。
この分じゃ、年越しはおろか、12月にはもうないかもだわ~。
季節限定なんて書いてあったから、もう一回注文しないといけないのかしらんthink
気のせいか、牛乳でも瓶のほうがおいしく感じられるわ。あの蓋をとって、最初のヒュウーーーっていう音が好き。

ito君の行ってたお店は昭和のものがたくさんだったのね。...って昭和だから当たり前かhappy01

おおおぉぉぉ...、ロンパールームは辛うじてダブったものの、鉄人がわからないとはっ!やぱ~り時代格差、孤独感かんじたなぁ、今shock
やっぱりヒーローは鉄人よ、鉄人28号なのだsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42811730

この記事へのトラックバック一覧です: プラッシー48本到着:

« こぶ丸のセカンドバースデー | トップページ | 増殖する右手袋 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム