フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チワワ抱っこでアスリートに?! | トップページ | 幸せとは »

2008年10月 1日 (水)

フィットネスリバウンド

きのう張り切ってフィットネスし過ぎたせいか、きょうのこの疲れ方って一体何だろう、まるで体全体が地面に吸い取られていってしまうような引力...。喉は痛いし目のピクピクも止まらない。
小雨の中の犬散と感謝デーのジャスコ、どちらも引力に逆らっての苦行であったよ。

でも、きょう気づいたけど(遅い)主婦の仕事って、頭で考えているだけじゃ全然進んでいかないんだね。疲れててもなんでも実際に体を動かさない分には、またやることがどんどんたまるだけ...と。
時間が来れば外で働いてた人は戻ってくるし、お腹が減れば犬も催促してくる。そのくせ自分が風邪なんかでちょっとダウンしても誰も助けてくれないんだなぁ。ハァ~来世は主婦にはならんぞ。男に生まれてパイロットになる。

写真は今年の夏の軽井沢コテージのもの003333

きょうは残っていた栗を栗ご飯にした。義母が鬼皮を剥いてくれてた分は使いきってしまったので鬼皮から剥いた。
その鬼皮があまりにも固いのもあって、途中で体がクラッときたので、例の踏み台「きのこ君」に座って作業した。
それとさんまの塩焼き。それから揚げだし茄子のおろしあえ。キャベツと玉ねぎときゅうりのコールスロー。かぼちゃときのこと長ネギの味噌汁。ちゃんぴだけ特別メンチかつ(感謝デー80円)付き。 デザートにはスイカ。

お客様感謝デーのジャスコに行ったら、まだスイカがあった。きょうは感謝デーと火曜市が重なったせいなのか、人でゴッタがえしていた。
バナナがほしかったのに、この3日間どこにいっても品切れだ。きっとTVでバナナダイエットを特集したからだろう。ないのだと思うと無性にバナナが食べたい。
「生活応援価格」というお買い得コーナーはどれも品薄で中には追加するとバッとなくなってしまって、戦時中みたいだと思った(戦時中にはまだ生まれてないけど)。
もしこの先、地震でもあって食糧難になったら、きょうの売り場にいたあの人達と取り合いになるのだろうか?間違いなく負けると思った。

明日は早朝お弁当作りだ。夜はちゃんぴは仕事でどこかに泊まり。だからうんとだらしのない生活をしようと今からアレコレ楽しみ~。洗濯もしなくていいように、さっき済ませた。犬のご飯だってもう明日の分は作ってタッパーに入れた。自分の食事作りもしないできょうの栗ご飯の残りと、100円引きで買ってきたトップバリューのひじきのとうふハンバーグでいいや。好きなように過ごすために携帯もoffだ!

どうしようか。ツタヤに行っておもしろいビデオでも借り、堅ポテトとカロリの日向夏かなんかでダラダラとビデオを見まくって、ついでに時間を気にせずジェットでGO(古)のゲームに没頭するか、それとも気になっている大和のユザワヤへ行って探し物をするか。時間を気にしないで思い切り何かに没頭したいって感じだ。ちょっと古い映画を腐るほどみつづけるとか、読書にも没頭したい...。

« チワワ抱っこでアスリートに?! | トップページ | 幸せとは »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさん、おはよーございます。
昨日、娘抜きで、午前中にイオンの感謝デーに行きました。同じですよ・・・人人人。なんでこんなにいるんだろうと思うくらい。久しぶりに私の運動着?を買ってもらい、ミスドで娘のおみやげを買い帰りました。私の服、仕事着以外を買うのって、2年ぶりくらいですね。お金のかからない旦那です(笑)
栗ご飯、まだあるんですね。食べたいなぁ・・・

horseケロヨンさん

おはようございます。
ケロヨンさんも感謝デーに?同じですね~happy01
しかーし、服を2年ぶりに買うって一体!?
新しい服ってうれしいものですよね。

娘さんは喜んだかなぁ?ミスドで新しいあのドーナッツかな?クリームの入ったcafe、ウフフ...。

今日はフリ〜デ〜なんですねぇ。
ゆっくりお過ごしくださいませheart04

私も生まれ変わるなら断然、男です。
できれば美容師とか繊細な男な職業に就きたいような。
女の子に好かれるから男になったら大変かも、とか妄想をふくらますと「だらしねーヤツになりそうだな」と夫。ふんっだ。

こぶママさんちのメニュー、旬がたっぷり。
昨日はバリウム前で暴飲暴食、なんでもござれだったので
こぶママさんちのメニューをそのまま我が家で出したい感じです。
あ、でも栗ごはんの皮が・・・sad
どんくさいから時間がかかるんだよねぇ〜〜

shipito君へ

ito君、男になったらすっげーモテそうheart04
っていうかむしろ女でも女にモテそうだしウフフ。つうか、女を何人もたぶらかして泣かせそうヽ(*≧ε≦*)φウワァハッハ
んで、繊細な男の職業っていうのもものすっごっくイメージがしやすいねぇ~。
ito君が男になったら、美容師っていうのもわかるけどなんかマスコミ系のプロデューサーとか映画のアート担当とかCGとか、そんなイメージだよねぇslate
あぁ、わかった!ito君は女にしとくのもったいないんだ!
今からでも男に...!なれませんcoldsweats01

きょうはちゃんぴが泊まりで外食になるので、夕べあんなに野菜づくしにしてみたざんす。
栗の鬼皮むく、良い機械が売ってるみたいなので、誰か試してみてくれないかなぁ、なんて思っているところです(←ズルいねshock

マタマタ失礼します。

栗の皮むき、母が専用ナイフを持っているんですよ。
簡単に剥けるそうです。
ただしちょいと肉厚に剥けるけど、ラクだからいいわよとのことです。

一度「あげようか」と言われたんだけど
父が何かと栗ごはんとウッルサイからやっぱりやめとく・・・とのことでしたわ。

こぶママさん、こんにちは。itoyoshiさん、こんにちは。
私の服はそんなもんです。なんせ流行は追わないし、7年前の服は着れるし・・・ 痩せたおかげで、10年前の服も着れそう・・・ 色あせがなければOKなんで(笑)

ミスド、まさにそのとおりです。こぶママさんはなんでもお見通しですね。それとオールドファッション。で、夕ご飯はうどんとミスド。夕方、娘とまた買いに行ったんですよ。「なんで二人で買いに行ったー」って怒るんで。

今日はなんだろうなぁ・・・ 歯医者があるから、たまご雑炊かなぁ・・・

moon3ito君

お母様が持っているのね。
やっぱり厚めにむけるの?
そしてお父様は栗ごはんきっと楽しみにしているんだねhappy01

そうか、きのうの皮剥き、簡単にできるなんて、今度みつけたら買う価値ありそうだね、ありがとうsign03

clubケロヨンさん

そうか...ケロヨンさんのとこに行った服は長くつかってもらえるから、最初に高い服を買っておいても十分もとをとれそうだなぁ。

ミスドの新しくなったドーナッツ一回食べてみなくては~と思いつつ、なかなか勇気が...。
なにしろこの頃スイーツはググッと縮小態勢に入っているので。
ジュースさえも友達に夜は禁止といわれてしまってますcrying
うどんとミスドというおもしろいコラボでケロヨン家の夕食は実に楽しそうですね~。
今晩は歯医者さんのあと、食べられたのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42645873

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスリバウンド:

« チワワ抱っこでアスリートに?! | トップページ | 幸せとは »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム