フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お父さんってしゃべるんだー! | トップページ | 消えゆくニーハオトイレ »

2008年10月31日 (金)

たまひよカステラ

どうも子供は苦手なこぶママだが、乳幼児だけは別。赤ちゃんてかわいい!赤ちゃんだけなら5人は生むべきだったのかも~。

ちゃんぴが職場で合同で出産祝いを贈った方から内祝いをいただいて帰ってきた。
近頃私も、結婚式のお呼ばれはすっかりなくなり、こうしたお祝い関係の品って久しぶりにいただいたかも。
あ、瀬戸物関係はありましたねそういえば。食べ物以外のものはすぐに忘れてしまうのだった。

さっそく開けてみるとカステラが2本003333

「たまひよ」カステラ!
ピンクと黄色のハートが愛らしいこちらは抹茶生地で、濃いお茶の風味がしておいしかった。
側面からみると、けっこう緑が強いのがわかると思う。004444

それで、もう一本は普通の生地だけど、赤ちゃんのお名前が転写されていた。

カードを見るとこの赤ちゃんのお誕生日が私と同じで、びっくりした!
そうかぁこの子はこれから人生がスタートなんだ...あの暑い盛りにこの女の子は生まれてきたんだ、ご苦労様...。

最近、首や手などの隠せない老化に半ばやる気を失いかけていたんだけど、自分と同じ誕生日にこんな新鮮な子がと思うと、どうか頑張って、とうれしくなった。
あぁ、ポニョポニョピチピチの赤ちゃんの肌、もう一回取り戻したい...(どういう観点でうらやましがってるんだっ!)。

そうだ、カステラで思い出したけど、こぶをこの家に迎えたとき、内祝いじゃないんだけど近所の人に挨拶に張り込んで「極上金カステラ」を配ったの思い出した。「吠えて何かとうるさいかもしれませんが...」って。

ザラメじゃりじゃり極上金カステラと特大三笠山詰合せ七五三極上絵文字金カステラと特大三笠山...

パッケージですでに「極上」ってわかるように書かれてあったから、皆我が家のこぶは見ないで手元のカステラばかり見てたな。
けっこう二人で悪乗りしたりでうるさく吠えたりすることもあるのに、クレームが一回もこないのは、このカステラのせいなのかも...!

« お父さんってしゃべるんだー! | トップページ | 消えゆくニーハオトイレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワイイ〜カステラですね。lovely
こんなのがあるんだ〜
他の物に比べてあまり決まりがないせいか
出産の内祝いって、いろいろですねぇ。
お茶やタオルが多いけど、食器とか
結婚式の引き出物みたいに豪華なものもあったり、
名前写真入りの使えないものもあったなぁ(→失礼っ)

極上カステラが効いてるっていうのはありますね。good
隣のマンション工事が始まった時
セコーい白タオルだけ近所に配られたら
近所の文句が激しく
そのあと、クッキーの詰め合わせに直々ご挨拶に切り替わって、だいぶクレームがやんでましたもん。私も含めてnote

tulipito君へ

クッキーの詰め合わせに直々ご挨拶じゃ、文句もいえないよねぇcoldsweats01
ちょうどうちも去年、お隣さんがリフォームしますっていうんで、クッキー詰め合わせもって、直々だったけど、かな~りな騒音だったけど、胸のうちで『クッキ-クッキー』って我慢したなぁhappy01

こういうお返し類って、地方にいけば行くほど豪華になる感じってない?
前に友達の結婚式の引き出物、新幹線で行ってるのに(車なし)夏物肌掛け布団にハムの詰め合わせ、1年分くらいとその他お菓子に何に...って、こちらのお祝い以上のものだったからびっくりだったよwobbly

ありゃ~愛らしい!!
食べるのがもったいないですよー
と、いいつつバクッと口に入れますがね(o^-^o)
表情がなんともいえませんなぁっ

cherry咲夜さんへ

まさに、内祝いにぴったりの絵ですよね~heart04chick
私も、とてももったいなぁ~とは思ったのですけど、朝食の時に二人でペロペロッとあっけなく食べてしまって。
でもさすが、お名前入りのところは「幸せになってね」と念じてからいただきましたよconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42956977

この記事へのトラックバック一覧です: たまひよカステラ:

« お父さんってしゃべるんだー! | トップページ | 消えゆくニーハオトイレ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム