フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 紅茶でホッコリ | トップページ | 魔法味噌 »

2008年10月 8日 (水)

久々T公園

012222 やっぱりここはいい!下界を散歩させてると、犬もチマチマと義務的に歩くばかりか、飼い主の方も車が気になって、散歩が「楽しみ」でなく「家事の一端」または「ストレス」となる。

ここでは犬とヒトがいい気分だ!018888

柿の木にいっぱい実がついてた。019999

この地に越してきたばかりだというリュックを背負った男性が、名水をたくさんいただいたと話をしてた。

場所を聞くと、私の知らない所ばかり。
知らないというと、「あれぇ、モグリだなぁ」なんて言われた。
そうかも。
名水がタダでもらえるというスポット一箇所はうちのすぐ裏だった...!

しばらく話をしていたけど、妙に気の合う人だったなぁ。
「せっかくコイツラがいるんだからさぁ」近所の名水ポイントくらいは制覇しろということだろうな。なんてったって名水の○○といわれる所だものね。

こぶに「お前はコイツだ」。そしてさらに「お前はだ!」と言うので、
じゃなくて、さらかも」と言うと、ゲラゲラ笑って「すごい!は当てた!」
それを言ったかと思うと、0.1秒後には突然「さよなら」と言って遠くに歩き始めた。

たまにいる、不思議なこういう人。一説によると、地球のいくつかの場所に宇宙人が地球人にバケて私達に紛れて暮らしているそうじゃないか。
私達を助けるために宇宙から来ているらしいけど、そういう人の特徴って、目が細くて背が低い小柄な人らしい。
今までに、この人はそうではないか、という人に3人くらい出くわしたことがある。047777

夕ご飯は義母にいただいたゴーヤ3本に挽肉を詰めて唐揚げに。
我ながらオモロなメニューだ。
だって、いくらなんでももうゴーヤは来ないだろうと、余った「COOKDOゴーヤチャンプルー」をわざわざほかの野菜で使い切ってしまっていたのだ。

ゴーヤと挽肉が油の中で離れ離れになってひどい結果になった。

せんキャベツとトマトを付け合わせたけど、「ゲ、何これ?」と言われた。近頃はこう言われると「文句あるなら食べなくていいから」とムっとする。すると即「いえ、文句ありません」だ。

メニューはほかにモズクとポテトポタージュスープ。デザートに梨。
明日は雨になるのかな?

« 紅茶でホッコリ | トップページ | 魔法味噌 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この公園、気持ち良さそうですね。
私の住む街にも、O公園というのがあります。
公園よいうより、「山」ですけど(笑)
来年、犬が飼えたら行きたいですね。
がんばって「お犬様貯金」しないと・・・

ribbon964さんへ

その、O公園、行ってみたいなぁ。
そういえば、お住まいの県には「那須」という場所もあるのですよね。
犬連れて旅行にも行きましたよ。とっても好きなところheart02
犬を迎えてからというもの、色々な公園マニアになりましたよ。
昔はこんなところ、興味もなかったのに。
T公園も、公園じゃなくて「山」みたいなものですけどねwink
964さんのところに早くワンちゃんがくるといいなdog

ワンちゃんにもヒトにも気持ちのいい場所のようですね。
奥行きがあって、走り放題。
広いから人にもあまり会わなさそう・・・
と、思ったら、会ったんですね。
文章で読むと私なら嫌煙しちゃいそうな口調だけど
フィーリングが合うって、あるんですねぇ。

私は偶然会った人でその場で「ピッタリくる」とかという経験がないです。それと宇宙人らしい人にも。会ってみたいなぁhappy01

ありますよ、那須。クルマで1時間半くらいのところですね。そこに、動物王国っていうのがあって、犬猫がたくさんいるんですよ。入り口から犬がたくさんいて、私は囲まれて動けなくなりました・・・ 何故、私だけ、舐めるの?っていう感じで(笑)

なかなか良いところですよ、那須も。行かれるときはお声がけください。予定が合えば、美味しいものでもご一緒に♪でも冬はやめてくださいね~

出会ったその人は、もしかしてほんとうに宇宙人だったのかも?
こぶママさんの話を聞いていると、自然に受け入れられるから不思議です confident
目が細くて背が低い小柄な人ですね、メモメモ・・・
私もちょっと会ってみたいです。

ゴーヤに挽肉までは知っていましたが、
唐揚げとは面白いですね!さすがです flair
私もゴーヤが食べたくなってきました*

presentito君へ

文章にしちゃうと、あの出会った人の人のいいかんじが伝わらないから、ちょっと残念ですね。
たしかに、人ンちの犬をこいつらなんていう人、私も文で読んだらムッとくるなぁgawk
でもね、その声が子供のTV番組の少年役をあてはめてみてみて?
すると、ホーラ、なんだか憎めない人だったんですよねnotes
私も、なかなかピッタリとまではいかないまでも、いい人にはけっこう出くわしますよhappy01

crown964さん

車で1時間半で那須に行けるなら、日帰りでいつでも行けるのですね、いいなぁ。
「動物王国」!!知ってますよ~!!ドッグランでこぶさらを遊ばせたことがあります。
またまた964さんだけが懐かれてしまったのですねぇ。
どの子にも、どの子にも...きっと動物に好かれる何か不思議な匂いを発しているのでしょうshine

あぁ、きっとレガシィでチーズケーキのお店に連れて行ってくださるのですね!
冬は寒いからNGなのでしょうかね~cake

xmasりこさん

本当に宇宙人だったかもです。だってね、消え方がちょっと普通の人と違ってましたfoot
世界各国に数人ずつ宇宙人がもうすでに潜伏して、地球人を守っているそうです。
話すと長くなるのですが、前に病院での検査待ちの時にもそれらしい人に会いましたよ。
そうそう、髪の毛が直毛というのも特徴らしいのです。

ゴーヤのアイディアは以前にりこさんに教えていただいたものをアレンジしたのですよhappy01

こぶママさん、那須のお話ですよ、冬はNGなのは。雪降りますもん。

足利なら冬でもOKですよ。水曜日以外ならいつでもどーぞ♪ガッツリ食べていただけますよ。

wine964さんへ

アハハハハ...寒いっていうのは那須ですねhappy01

足利...!
ガッツリって、チーズケーキをガッツリって...cakecakecakecakecake

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42719488

この記事へのトラックバック一覧です: 久々T公園:

« 紅茶でホッコリ | トップページ | 魔法味噌 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム