フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 気に入りノートコレクション | トップページ | プラッシー48本到着 »

2008年10月16日 (木)

こぶ丸のセカンドバースデー

15日はこぶ丸のセカンドバースデーだった。(セカンドバースデーとはおうちにお迎えした日のこと)

さて、なにかプレゼントでも?と思ったけど、洋服を着せられるのは嫌いだし、さらぽんと違ってこの頃はおもちゃでも遊ばなくなってしまったし...。
やっぱり彼の場合はおやつなのか。そういうことなのか?うぬ、困ったな、限りなく飼い主に似てしまって。

...というわけで、きょうは出掛けた帰りにペットショップでおやつ詰め合わせを買った。011111_2 いくつかセットしてあったけど、彼の好きなバウムクーヘンがチラと見えたので。

それからデザートにパンケーキを出そうと。
「犬用ケーキミックス」というのがあるので、それを大分前に購入して準備してあった。こちらは蜂蜜つきの豪華版だ。002

ヒト用の食事の仕度もどこへやら...。
いいやいいや、ヒトは夕べの残りの豚汁があるから、なんて。ケーキのほうはなかなか良く焼けた。

さぁ、ケーキも焼けたし、ご飯はきょうは記念日ディナーということで、いつものチキンリゾットにステーキをプラスして、準備完了!009999

...ということで、きょうの主役はどこだ?と探すとなんだか離れた場所から平然とそれらご馳走を傍観してるじゃないか。022222

オイお前、その悠然とした態度って?
どれもこれも母ちゃんはお前のために...。

あ、そうか。さらぽんがパパの横を独り占めしてるからちょっとフテくされてるっていうのかい?
あんなオッサンの横と、母ちゃんの作ったこの豪華ディナーと、どちらがいいのか良く考えてみた方がいいよ。020000

何?なんだって?パパの横?

何故かすぐには食べず。みんなが食事を終えてサッカーを観だしたら、おもむろにすべてのご馳走をたいらげていたのであった。
さらにも同じメニューを出したけど出したらすぐに食べ始めた。
そこらへんはやっぱりこぶの「先住犬の貫禄」か...。

こうちゃんよ。この家に来てくれて本当にありがとう!
ママはね、とってもとってもお前を愛しているの。とってもって、宇宙が爆発しそうに。言葉ではどう書いてよいかわからないくらいだよ。

« 気に入りノートコレクション | トップページ | プラッシー48本到着 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそheart01って思ったらわんちゃん用ですか?
セカンドバースデー、覚えておかないとnote
うちで飼ったらきちんとやってあげないと、拗ねちゃいますからね。
しかし・・・羨ましいです。

わぁ、いつもながらこぶママのお料理、美味しそう!
あ、こぶくん達のだったわね(笑)それにしても豪華だわ。
私なんてたまーにじゃがいもとかにんじんの細切れを
チンしてあげる位。それでも瞳孔開いてないか?って
位に喜んでくれるけどね。しかも、セカンドバースデー、
忘れちゃってるし・・・(うちの子達って不憫・・・)

こぶくんの先住犬の貫禄、少し分けて下さい。
「平然と傍観」なんて!どこか具合が悪いのかって
心配してしまうわ。

maple964さん

犬用なんですけどね、ちょっと夕べはヒト用のオカズがたりなくて、肉を少しもらいましたcoldsweats01

dogに人気のある964さんのところに来られるラッキーなdogはいいなぁ!

motorsportsりくままへ

肉の切れ端、ちょっともらったわbleah
こぶってね、本当のこというと、牛のステーキはあまり喜ばないのかも。
チキンのほうが食べるスピードが速いしbearing
あ、やっぱりりくままの所もお芋喜ぶよね~happy01
特にじゃが芋、あきれるくらい好きだね~heart04

ンンそういえば、ぶりぼんは別として、りくちんとくらちんがりくまま家に来た時の生い立ちというか、経緯を知らないかも。二人は同時にやってきたのだろうか。
ちょっとずつ探索してみようsign03

こぶの貫禄もジジィの域に入ってきたようなズブトサよ。sad

セカンドバースデイおめでとうございます!
それにしてもスゴイご馳走!
うちの場合、ケーキもどきがご飯がわりになる事はあるけど、ご飯+ケーキって事はないからなぁ…。
このご馳走を前に、すぐさまガツガツしないってのが大人の男の余裕でしょうかね。

birthdayイイタヌさん

ありがとござまーすhappy01
ケーキがご飯がわりのほうが、カロリー的に正しいでしょうcake
もっともうちも、ケーキを出す日には、ご飯少な目にはするのだけどcoldsweats01
こぶってば、ホントにこの頃「大人の男」の色気をただよわせてるのよ~wink

遅ればせながら・・・
HAPPY 2nd BIRTHDAY!!birthday

セカンドバースデイっていいですねheart
ふたつもお祝いがあるのっていいし、
記念すべき日は、本当はこちらかもしれませんね。

うちはウサギとかを飼っていたので
本当の誕生日がわからないので
セカンドバースデイが誕生日になってしまってました。
なのでセカンドバースデイって新鮮です〜notes

それにしてもホットケーキのおいしそうなこと!
何枚も何枚も重なっている横のショットが大好きっ
あまりにおいしそうで、私ならダイブしちゃうなぁ・・・lovely
こぶちゃんはダンディだから、それはなかったのかしら!?

wineito君へ

おかえりなさーいsign03
とっても良いお天気でやっぱりito君て運が強いなぁなんて思っていたのよ。

メッセージどうもありがとう!そうね、セカンドバースデーのほうが大きな意味があるのかも。
それと、その仔と初めて会った日とかね~heart04
ito君もウサちゃんのセカンドバースデー、覚えているでしょう?

ウフ、横のショットは自分でも実は気に入ってるのよ。そこに反応してくれるなんて、目のつけどころ、さすがはito君だなぁ。
ito君がダイブしたって平気なくらいたくさん焼いたのよcake
冷凍してちょっとずつおやつに出してるわ。
そう、こぶは「ダンディ丸」だから、お祝いの日には紳士的に平らげてたわhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42801075

この記事へのトラックバック一覧です: こぶ丸のセカンドバースデー:

« 気に入りノートコレクション | トップページ | プラッシー48本到着 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム