フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶママ美容室 | トップページ | 洗面所、トイレ徹底掃除の日 »

2008年10月27日 (月)

あらびきウィンナーと日曜市

086666 自分で数日前に「危険な食品」なんていうタイトルで日記を書いたと思うけど、確か偉そうに「自分の身は自分で守る」とかなんとか冷や汗...。

あのー、今朝夫婦で仲良くひと束食べちゃいましたけどね、炒めて...。
だって、まさかウィンナーまで危なかったなんて。

健康被害は報告されてないって、あなた(呆...!
こういうのがチリも積もって、何年か後に病気になって「あの時食べたウィンナーに基準値を超えるシアン化物イオン及び塩化シアンが入っていたからねぇ」なんてわかる人っています?

まぁ、朝刊読んでから料理しなかったのがいけないんでしょうかね。012222_2

気を取り直してきょうもまた丹沢より散歩記事をお届けします。
毎日来てくれる皆さまには、変わり映えもしなくてごめんなさい。008888

きょうはまたまたT公園なんだけど、これ何だかわかる人いますか?030000

物が物だけに、こんな小さく載せたのだけど、そう!鹿の糞なのだ!

やっぱり丹沢の山にある公園だけあって、夜きっとたくさんの鹿さんの遊び場となっているのではないだろうか。最初何だかわからなくて、ウサギか何かの糞かと思ったらちゃんぴが鹿だよと教えてくれた。「多分、夜は熊も来てるだろうな」だって。

ヒトが去った夜の夜中に、熊や鹿がここに集合してバイキングスタイルの立食パーティー!みんなで楽しく遊んでる絵が頭いっぱいに広がって、タンバリンや太鼓を叩いてダンスしてる光景まで浮かんできてしまった。そんなのって、楽しすぎ!01600000 

ご馳走ならたくさんあるサ。ドングリや柿の実、少し前には鬼ぐるみまであったしね!018888_2 035555

こちらは、夕べこぶママ素人ハラハラ美容室にご来店いただいた我が家の女帝「さら」嬢。013333_2
ハサミでバリバリとお尻の毛までカットされて、そのお尻はまるで「肉まん」のようになってしまったので、きょうは服を着せたけど、服は尻まで隠してはくれなかった。嗚呼許しておくれよ、さらぽん、女の子だというのにね。  064444 

きょうは野菜市、もう閉まっちゃったかな?と坂を上ると、途中に現れたコスモス畑。057777

ここは6月頃はポピー畑だった場所だ。

そして市場は私達の到着を待っていてくれた!
きょうも色々な新鮮野菜がいっぱい。072222 073333 074444 076666 075555 

レッドチャイムとさつま芋、それから果実酒にしようと思ってカリンもいただいてきた。

冬瓜もスープにしたかったけど、きょうは重いのでやめに。

あぁ良かった、俺ウィンナー食べなかったぜ。今朝のご飯は母ちゃん手作りの鶏レバ雑炊定食だもんな!セーフ!! - by こぶ03877777_2

« こぶママ美容室 | トップページ | 洗面所、トイレ徹底掃除の日 »

「ニュース」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
だから「日本ハム」製品を買ってください。ダル君の年俸を払わないといけないんですから(笑)

のどかな雰囲気でいいですね。うちも早く犬との散歩風景、載せられるといいんですけど。

一応、可愛い子がいたら見せてと言われましたので、そろそろ探そうかなぁと思っています。朝散歩もマンネリ化して、娘が飽きてきたのもありますし・・・
飼えたら紹介しますねnotes

ウインナー、家にあったのですね。
東京工場のものじゃないといいのだけど。
結局、今は何もなく、もしかしたらからだの中に時限爆弾を備えちゃったんじゃないかなと思うとホント、コワイですね。
もーほんとにーなにもーかえないよーーー。

とか言いつつ、
美味しそうな野菜の数々。
溢れる自然。嬉しそうなダンディーこぶ君(こぶくんじゃなく、ごぶぎみね)にほっとします。
あ、シカフンにも!

maple964さんへ

ハーイ!これからは日本ハムにしましょうね~happy01
って、いつもは日本ハムにしてたんだけどなぁ。この日だけは吸い寄せられるようにこのソーセージを...。

朝散歩のマンネリ?
せっかくの娘さんとのデートなのにねぇ...heart04
dogが来たら、また同じ風景の中にも新鮮さを発見するようになるのかも~。

appleito姐さんへ

東京工場っていうのはどこをみればいいのかわからないけど、夕べ新聞で確認した条件が全部あてはまってたよ~~んshock
多分、それは消費期限のあとの「T」って文字なのかなぁ。
でも、もうTでもAでも今まですでに発表されてないものでもきっと私達っていろいろ取り込んじゃってるんだろうね。
ホント~、時限爆弾っていいこと言うわーbomb

こぶぎみsign02happy01
フッフフ、やっぱり男にみえるよねぇ。最近お母さんって立て続けに言われてるもんだから、首ひねってるところなのでやんす。

こぶママさん、初めまして~こんにちわ!
メールも頂戴してBBSにも書き込み有難うございます。

チワワちゃん、可愛いですね~♪

日記に共感してもらってとっても嬉しかったです。
1日も早くみんなが幸せに暮らせる世の中になれば
いいですね~♪

毎朝、コースが同じなので、飽きているらしいです。
今朝も、今日も同じところ?と聞かれました。
「コース変えたいなら、早く起きてね」と言っておきましたけど・・・ コース変えると時間が読めないんですよね、子供の足だと。遅くなると学校に遅刻しちゃうし・・・ でも、今日は「うさぎ」が間近に見れて満足したみたいですけど。

そんなこともあって、dog少し早くなりそうです。
楽しみ楽しみnotes

お茶の時は呼んでいただけるとのことで安心しすぎて土曜、日曜と農園を留守にしてしまいましたが大丈夫のようですね。happy02
 伊藤ハム問題、たまたま分かっただけかもしれませんから伊藤ハムに限らず他にもと考えても不思議ではありませんね。あまり神経質になると何も食べられなくなるますし、一切合切自分で作ったものでないと信じられないということにもなります。そうもいきませんから、普段からそういうことがあるものだということを念頭に行動するしかないのでしょうね。confidentそれにしてもこんな話が次から次に出てきますので困ったもんですね。angry
 

追伸
 さらちゃん、風邪など召されませんように!
 新鮮野菜なら極楽とんぼ農園へ!happy02

barみーちんさんへ

お越しいただいてありがとうございます!

今の日本で平然と毎日繰り返されている犬の殺処分問題、どんな時でも私の脳裏から消えてなくなることなくとても苦しいです。

そんなときにみーちんさんのような方に出会えて、とても親近感をおぼえました。
みーちんさんのブログは自然やワンがいっぱいでとっても癒されましたよbud

chick964さんへ

うさぎが間近に見られるなんて、丹沢T公園以上に自然が溢れているところみたいですねhorse
そんなところを娘さんと毎朝お散歩なんて、なんて幸せでしょうheart04
普通お仕事にいく人は朝ごはんも食べないで5分でも余計に寝てたいなんて方だっているのに、毎朝の964さんのゆとりcherryblossom素晴らしいなぁ。
どうぞ、その調子でdogちゃんにも接してあげてくださいね。
dogって、人間のそんな様子などをピ~ンって感じ取っちゃうとってもナイーブなところがあるから。

fastfoodとんぼさんへ

お茶、まだ淹れてませんからね、どうぞご安心をconfident
相手がとんぼさんではそんじょそこいらの和菓子は出せないということで、良い物が手に入った時にとっておきのお茶を淹れたいと思っているのです。
それより、また熟女シスターズとデレデレデートだったのですか?

とんぼさんの仰るとおり、あまり神経質になっても、食べるものがなくなりますね。
今も買い物から戻ったのですけど、おでんにしようと思ってもすべてが加工食品のために、何なら大丈夫なのかわからなくなり、結局きょうはおでんは保留となりましたよ。
きっと毎日同じ物を食べ続けるとかしなければ大丈夫なのかなぁ、どうにもわかりませんbearing
極楽農園は宝箱ですねshine
さらはきょうもお尻丸裸ですhappy02
とんぼさんも蜂にはご用心ですsign03

はい、ありがとうございます。
金銭的余裕はないので、精神的余裕だけは持ちたいとcoldsweats01
自然は、そうですね、山と川がありますからね・・・

dogちゃん探し、どこがいいですか?お勧めがあればご紹介くださいませ。よろしくお願いします。

fuji964さんへ

そうですね、どこがいいのかな?
今まで、当ブログの右サイドバー上の「里親募集」で『あぁ、964さんのおうちにピッタリの仔なのになぁ』っていう仔を3~4回見ましたconfident
964さんのお住まい周辺でお迎えに来られる方っていう条件でしたが。
こればかりは964さんとの出会いですからご自身のタイミングのほうがベターなのかもですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42916226

この記事へのトラックバック一覧です: あらびきウィンナーと日曜市:

« こぶママ美容室 | トップページ | 洗面所、トイレ徹底掃除の日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム