フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 本日のお買い上げ | トップページ | 紅茶でホッコリ »

2008年10月 6日 (月)

ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイへ

第45回「メリー・モナーク」と第36回「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」での上位入賞者、またはアワードを取った人々による祭典「ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」に行ってきた。

途中1回の休憩をはさんで約2時間半、どっぷりとハワイに浸りこんだ。
メリーモナークは今年の春にパソコンで鑑賞したけど、さすがきょうは会場が日本ということもあって、あのような華やかなザワザワとしたハワイらしい雰囲気ではなかった。
踊りと演奏そのものは素晴らしかったけど。
生の演奏は、目を閉じて聴いてると、ハワイのホテルでの夕べを思い出す。
でも、終わって外へ出るとそこは間違いなく水道橋なのであり...。

3階のバルコニー席だったけど、奥行きが狭くてすごく怖く、最後まで座ってられるか最初は不安になるほどだった。
ちょっと間違えて貧血でも起こしたら下に転落しそうな感じ。
開演前のまだ人があまり来ていないシーンとしてる時に、ちゃんぴと「怖いね~」なんて言ってると、向こう側の同じ席の人からも「この席、ちょっと怖くない?」なんて言葉が響いてきた。
向こう側の席をこちら側から見ると、自分達の席の怖さもありありとわかって、怖さが倍増。もっとプロレスのリングみたいな所でやるのかと思ったけど、ただの舞台でちょっとガク~リだなぁ。学生時代に武道館で客席を設定するようなバイトをしたことのあるちゃんぴが「この席はちょっとなぁ」と明らかに憮然としてた。

来ている人は、かしましいおば様の団体が多くて、私語の多さには閉口した。
一つ一つのダンスが終わるたびに一々あぁじゃないこうじゃないとボソボソしゃべるので、頭のまわりを蝿が飛んでるみたいで、鬱陶しいことこの上なし。

Image3501

終わってからBarcoという店で一息いれてると、集合したケバケバしいファッションのおば様方御一行がドヤドヤと攻め入ってきて、近くにいる人の話し声を聞き取るのも困難になってきた。
おばさんというのは一人いるだけで十分に鬱陶しいのに、なぜあのように集団で行動するのが好きなのかわからない。
ちゃんぴ「早く食え、出よう出よう」と急かす。
せっかくのおいしいペペロンチーノが喉につまりそうになりながらも、デザートもやめて早々に引き上げ。
私「やっぱ、玄海きよしにしとけばよかったんだよ
ち「玄海きよしのほうがもっとうるさいぜ、きっと

JAZZフェスにはあんなおばちゃん連中は来てないぜ。ビールとかおいしいものの屋台も出てるしな。俺もうこんな高い金払ってフラダンスの催しなんか来ねぇ」なんて言ってた。お金なんて自分のお小遣いからは1円も出てないのに...。

代官山のシェ・リュイも入ってて、パンやパンプディングなんかをどっさり買い込む。ロマンスカーの中で、モチモチのきなこドーナッツを二人で全部食べて帰宅。
なぜか、こぶにすごい怒られた!退屈だったんだろうな、留守番...ごめん。

« 本日のお買い上げ | トップページ | 紅茶でホッコリ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ドライなitoです。ウッシッシ。
友達が前日だと思うんだけど、行ってきたみたい。
会場をウソものでいいからグリーンやハイビスカスなどでいっぱいにして欲しかったとか言ってたけど、それは常磐ハワイアンでは?なんて話してましたよー。
座席と周囲のお客さんって案外左右されますね。
すごーーく遠くて全然ノリきれない席でライブ見た時、今回は傍観しちゃうなと思っていたけど、前後のお客さんがノリノリっで結局、傍観しなかったり。逆にいい席でもうるさいカップルがずっと違うこと話してたりで没頭できなかったり・・・。

あ、1円も出してないのに「もう来ない」というのはうちの夫も同じです。あっはは。

東京ドームシティにシェリュイがあったとは!知らなかったです。
ドームに行った時、ドーム内のアイスでガマンしたてたけど、いいこと聞きました。絶対に行こうっと!

fastfooditoくんへ

そうねー、座席とそのまわりの人々って大きいかも、影響...。
でも最初から最後まで思ってたのは、何もあんなにキッチリ座って手をキチンと揃えて見なくてもいいのに...って。身じろぎ一つしないで...。
やぱ~り、日本人にフラダンスとか、こういうものって根っから違うんだろうってcoldsweats01文化が...。
やってるほうもやりにくいだろうし、やっぱりこういうものは現地に行ってみるものだって、私達も出かけてみてから気づいたのでしたなぁ。
売店も端からこじんまりウェアとか並んでてキチンとキチンとでしたわん。
こういうときこそマラサダとかナッツとかヒロのアイスなんかがあればバシバシ売れるのにね~。
ま、関係ないけど。

そうそう!こっちは逆に東京ドームまで足を伸ばせばよかったなと思ってたところ。
東京ドームって行ったことないんだけど、あんなうるさいオバハンが来ないような「ベースボールカフェ」とかでジャイアントバックリブグリルとコーラでも飲めば楽しかったかもね、と。(考えれば、自分だってスッカリおばはんなのにbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42694616

この記事へのトラックバック一覧です: ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイへ:

« 本日のお買い上げ | トップページ | 紅茶でホッコリ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム