フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 魔法味噌 | トップページ | ケーキとパンのアウトレット »

2008年10月10日 (金)

こぶ丸お母さんになるの巻

004444 良いお天気でした!

ハシャギ過ぎのこぶさらの足の速さについていけてない飼い主...。

もうガソリン代なんて言ってられません。どうでもよいですYO~そんなこと。
水筒を持って、隣町のN公園までドライブブッブブー!

04455555

こんなうれしい顔見せられちゃうと、もう...。008888_2 

雲の上には富士山だって見えたり...。02555555

きょうは「りほちゃん」という可愛い女の子の登場に、こぶも遊んで遊んで攻勢!

この女の子、こぶを「この大きな犬は、こっちの小さい犬のお母さんでしょ?」と。

私「こぶ丸っていって、6歳の男の子なのよ」と言っても、なぜかお母さんと言って譲らないの。

私もそのうちこぶをお母さん扱い...!

女の子「お母さんはこの小さい犬のことたまに叱る?」
私「うん、たまにおやつ横取りされたりするとね。ガルルって唸るよ」なんて。035555

「でも、さらちゃんの方がお母さんに唸る回数は多いよ」

オイこぶ丸、お前いつからお母さんになったんじゃい。

まぁいいか、世の中いろいろだ。うん、色々あるってもんだ。

« 魔法味噌 | トップページ | ケーキとパンのアウトレット »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

964です
こぶママさん、おはようございます。
小さい女の子によくあることなのかな?
うちの娘も、男の子の犬に、「お母さん犬」って言ってましたね(笑)
でも気持ちよさそうですね。
富士山、足利からも見えるときがありますよ、O公園から。かなり小さいですけどね。
こぶちゃん、さらちゃんと遊びたいな♪

小さい子の眼に映っているものって無限。
彼女の眼にはきっと「おっかさん」に写ったに違いないですね。
いいなぁ、富士山。
うちからは近くの登り坂の橋から、年に数回しか見えないんですよ。
なのでわが町からはおがんだことなし・・・
なぜか富士山は見えると嬉しい気持ちになりますよねぇ。fuji
こぶちゃんもさらちゃんも、本当にイキイキしてますね。
ん〜可愛い。lovely

apple964さん

おはようございます!

きっと小さな子供にとって、「お母さん」っていうのは自分に一番身近な存在なのでしょうね。
幼稚園に入園しても、最初のうちは先生のことを「ママ」とか「お母さん」って間違えて呼ぶ子も多いそうですね。
でも不思議と小さい男の子は「男の犬だよ」って教えてあげるとすぐに理解するようです。

足利のO公園から見える富士山はどの角度でしょうねぇfuji
こぶさらもきっと964さんのこと、すぐに気に入っちゃうでしょうね。多くの犬と同じように。

bananaito君へ

きっとこぶのドドーンとしたところが、子供の「お母さん」のイメージに合致したのでしょうねぇcoldsweats01
海みたいに頼りがいがあると思ったのかしらん。

ito君のところからは、たまに見えるという富士山。
たまに見えると、見えたときは何か良いことが起きそうというか、「きょうはツイてるなぁflair」って、逆にいつもダラランと見えてるよりも効果大かもannoy
そうです、富士山fujiというのは、見えるとうれしいですね。

こぶさらは車で連れ出すと、この顔をしてくれるのよheart04

良いお天気の日に広い公園でお散歩!
これはテンションあがりますね〜。
やっぱり、こぶママさん家の方は富士山も大きい!
横浜からはチョビッとです。でも見えるとなんだか嬉しい。

こぶ君、お父さんとは思われないんですね〜。
なんでだろう。
ツミレは必ず「赤ちゃんでしょ?」と言われますが、毛色が違うからか、チクワがお母さんと思われる事はないです。
チクワは“女の子です”と言っても“チクワ君”て呼ばれるし…。
まあ、何だって良いんですけどね。

cherryイイタヌさん

うーん、犬飼いとしては、この天気にこの公園は幸せの最たるものといえる日です。
1年のうちに何日もないですからね、こんな陽気の日も。

イイタヌさんのおうちからは富士山みえるのですね?
うちの実家は同じ横浜なのに、富士山fujiなんかとても見えないですよ。

チクちん、「チクワ君」ですって?失礼ねpout
沢口似の美人に向かってなんてことを!
こぶはなぜかいつもお母さんと言われてしまって。
周りの人ってなぜ、「これはこちらの何?」とか「こちらは子供?」とか関係づけたがりますよねcoldsweats01
なぜだろう。
そうそう、何だって良いんだけどねsad

964で~す

富士山は、ほんのちょっと頭が見えるだけです。
でも、見えるとなんとなくうれしくなりますね。
O公園以外でも、見えるところありますよ。

あ”-早く飼いたいなぁ・・・

bar964さんへ

こんばんは~dog
ほんのちょっと頭?ということは、snowが降っている時は、上の真っ白の部分だけってことですね~。
そっかー、けっこう色々な所から見えるのですね。
でも、どの角度かな?なんて聞いた私ってばアフォウでしたよ。だって、うちからと964さんのおうちからと、距離の差だけで、ほぼ同じ方角に富士山はあるのだものね。

貯金て、dollarなくても、dogは大丈夫ですよsign01

こぶママさん、おはようございます。
そうそう白い部分だけ見えるんですよ。
あれだけ高い山ですからねぇ・・・

わんちゃん貯金は、はっきり言って、無駄遣いをしないという口実です♪

wine964さん

無駄使いをしない...。
私もそうしなければね~。
浪費、ではないのだけど、けっこうつまらないものを買ったりcoldsweats01

そういえば、きのうベネットの里親募集でかわいいワンちゃんが出てましたねぇ。「那須まで迎えに来れるひと」なんて書いてあったけど、娘さんはやっぱり仔犬から育てたいのかなぁdog

どちらかというと、私が仔犬からと思っています。
そのほうが、娘も犬と接している時間が長くなるでしょうし・・・
飼いはじめるのは、早くても来年4月、娘の誕生月からですね。それまでは我慢我慢(笑)

bud964さん

我慢我慢ですね~happy01

昨今のdogが15年以上長生きすることを考えれば、ひょっとすれば娘さんはこのdogを実家において、ウェディングベルをbell
あ~お父さん、さみしいさみしいdash

ヤなこと言いますね(笑)
その頃には23歳ですからね、そんな話しもあるのかなぁ
私も60歳・・・
歳はとりたくないなぁ・・・

cherryblossom964さん

ごめんごめんごめんですbleah
わぁ~964さん、60歳タイへンと思ったら、自分も歳とるんでしたね...。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42735226

この記事へのトラックバック一覧です: こぶ丸お母さんになるの巻:

« 魔法味噌 | トップページ | ケーキとパンのアウトレット »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム