フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« T公園のハーブと嗚呼なつかしのプラッシー | トップページ | 気に入りノートコレクション »

2008年10月14日 (火)

スズメ蜂注意報

先日自分の日記に「もう蜂もいなくなったし...」なんて、なんとも呑気でアフォウなことを書いてしまったけど、殺人スズメ蜂は今の今こそ活動期らしいと知り、訂正訂正!

注意としては色の濃い服装をしないことや、コロンや、男性ならヘアトニックなどあまり強い香りのするものは避けたほうがいいらしい。

地元のタウン紙によれば、うちの方に、このあいだ熊も出た様子。熊さんのデッカイ足跡の写真付きで取り上げられてた。
熊だってそりゃお腹が減って山に食べ物がなければ、人里に出てくることもあるだろうね。
環境破壊をしたのは人間だから、むやみに撃たないでほしいものだ。
それで、彼らは駅のホームに来たりすることもあるのだろうか?

まぁ、これだけ自然の豊かな場所に住んでれば、色々なものが出てきても当然なんだろうけど...。

ずっと前にこぶさらちゃんぴとT公園で散歩をしていたら、我々から1メートルと離れていない脇を鹿の集団がダダッダダッ!っと走っていったこともあったなぁ。
その時はびっくりして事情がよく理解できなかった。「今のは?鹿?...ってことでいいの?」なんてみんなでキョトン顔。009999

鹿はもう経験済みだから平気として、スズメ蜂は怖いなぁ。
この頃、再び山行きが頻繁になってきたこぶ家だけど、まだしばらくは様子見なのか。うーむ、残念。

本日こぶ家はカレーであった。プライムを作った。疲れてサラダは作れなかったので、りんごとみかんを食べてもらった。たこの燻製も食べた。
それから3日間楽しんだマロンのロールケーキはきょうでおしまい。
なんだかクリームで胃もたれが激しく、もう当分クリームものはイイやって気分。

« T公園のハーブと嗚呼なつかしのプラッシー | トップページ | 気に入りノートコレクション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こわいですよ、スズメ蜂。
今年は多いとニュースで見ました。
気をつけてくださいね~

しかし、鹿ですか・・・ うちも山のほうですけど、鹿はないですね。イノシシ、クマ、サルくらいじゃないかな・・・

マロンのロールケーキ、食べ終わっちゃったんですね・・・ 狙っていたのに・・・

そうそう、もう終わりって聞いていたものの
近所で大きなハチを見てヒィヒィ言っていたところ。
スズメバチだったようです。
あれは見るだけでゾッとしますね。コワイコワイ。

今住んでいるところはネズミとカラスくらいしかいないですが
横浜の外れに住んでいた時は、タヌキとヘビにはよく遭遇しましたよ。
タヌキも素早くて「今のタヌキ?」って感じでした〜

banana964さん

64さいの男性の方が松茸狩りに山に入ってスズメ蜂に襲われて亡くなったというニュース、信じられない思いでききましたよ。
まだ油断してはいけないのですね~。

イノシシが出るの、見てみたいですよ。

ロールケーキご馳走してあげたのに。ちょっと多かったですthink

appleito君

ホント、スズメ蜂あの縞模様、もうダメだ~~shock
顔も怖いし。
クマン蜂のほうが大きいのに、まだ怖くないや~~bearing

えっ!横浜の外れにいたころ「タヌキ」?ですって?!
タヌキがポンポコ出てきちゃうの?
うぅ、今、絵が頭に浮かんじゃったけどちょっと笑えるかも~。


こぶママさん こんにちわぁ♪

蜂... たまに洗濯物を入れる時に
紛れて部屋の中に 入れてしまうことがあります (><*) 
布団とか干した時も 注意が必要ですよね

エッ ∑(〃゚ ▽ ゚〃)  夕べは カレーですか!?
いいですねぇ... (笑)
今月は まだ作っていなかったと思うので
わたしも 今晩あたり。。 ムフフ♪ です  川 ̄ー ̄川

cherry永彌さんへ

こんばんは~♪

洗濯物に紛れて蜂が入ってきたら、出すのに大変そう~shock家の中パニックになりませんか?
うちだったら、犬2匹とヒトで大騒ぎの大騒動になるだろうなぁwobbly

そう、カレーでしたよconfident
食べてる時って「カレーってなんておいしいんだろうheart04もっとこれから頻繁に作ろう!」って思うのに、月にすると、そんなに作ってないことに気づくのですねぇ。
永彌さんも、今頃おうちカレーかなぁ。レストランに行ってもカレーを注文するくらいにカレー大好きな息子さんだもんね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42779095

この記事へのトラックバック一覧です: スズメ蜂注意報:

« T公園のハーブと嗚呼なつかしのプラッシー | トップページ | 気に入りノートコレクション »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム