フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« あらびきウィンナーと日曜市 | トップページ | 写真ファイル整理 »

2008年10月28日 (火)

洗面所、トイレ徹底掃除の日

まだ外を真夏と変わらない格好(サンダルと半袖)で歩いているのだが、きょうはイトヨーまで買い物に出たらさすがに、2~3人の人に足元から全身を眺められてしまった。内、一人のおばあさんは感想付きで「元気だね」と。

いくらそれで過ごせても10月下旬にはそれに見合ったファッションをしなくてはやっぱり変かな?靴下を履くのがどうも嫌だ。長袖もどうも苦手なので困ってしまう。
でも、オーストラリアに初めて行った時、バスの中から初めて見る横断歩道を渡る人々の様々な格好に「うーん、これで良いのだ」と納得した覚えがある。
どんな格好かって?それはある女性は毛皮のコートにブーツ。ある男性はランニングシャツ一枚にゴムゾウリ(別に貧乏で、とかではなさそうだった)。
自分が寒ければ暖かく、暑ければ涼しい格好をすればいいと。

ネットで頼んでおいたバーゲン中のモンステラ柄のトイレマットのセットが届いたので、どうせならいつもより本格的にトイレ掃除をしてみよう!と洗面所とトイレを徹底的にきれいにしてみた。

いつもは手がまわらない洗浄機の奥や手洗いタンクの配水管の方などの細かいところまできれいにして、洗面所も適当ではなくて歯ブラシを使って細かい所までピカピカにしたら、とっても気分が良くなった。002222

一見モンステラ柄で夏向きかと思いきや、こんな渋い色でけっこうシックなハワイ風トイレに変身。ペーパーホルダーのカバーも新調だ。タオルも手持ちのベージュで統一。
手洗いタンクにはCMでみた、勝手に洗浄してくれる芳香剤を。

きれいにしたらもったいなくて、もうトイレを使いたくなくなってしまった。

【モンステラ★トイレマット&フタカバーセット・普通便座用】FL 【セールinte23-30】【bargai...

【モンステラ★トイレマット&フタカバーセット・シャワータイプ用】FL 【セールinte23-30】【...

« あらびきウィンナーと日曜市 | トップページ | 写真ファイル整理 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

日本人って回りを気にするよね。
だからカッコも人と違ってたりするとジロジロと見られてしまうんだな。
なんでも制服化するが好きなんだよ。
個性があっちゃダメ!

トイレ掃除は毎朝やってますよん。
気持ちいいんだ。

spaのりちゃんへ

みんなと同じじゃないとすぐ異端視されちゃうね。
まぁわかってはいるけどそれにしても常識最優先の日本て窮屈...sad

のりちゃん朝も早いし良い生活だね。トイレ掃除毎日か~、風水的にも理想だねsign03

あぁまさにトイレ掃除をしなくちゃと思っていたところです。仕事をさっさか済まして、やらねばっ!sad

NYでも、ちょっと肌寒くなった途端にブーツ&毛皮で「なんと大げさな!」とは思ったけど、それでいいのだよねぇ、本当は。

我が家はトイレにカバー系を一切使わない派です。
洗濯するのが面倒なのと、気に入るのがないから。
ん〜でもこのシブめのカラーはヨイですねheart04

bellito君へ

アッハハ...洗濯が面倒でカバー使わない派って、うちのお母さんと同じこと言ってる~happy01
時々、ito君てうちの母と似てるなって思うことが...。
やっぱり火星人の(マイナス)が同じだからかな?
確か、お部屋もあまり飾らないと以前書いてあったかな?
スッキリしててそういうのも好きshine

こぶママさん、おはようございます。

何故、日本人ってみんなと同じじゃなきゃダメなんでしょうね。営業は「ネクタイ」してなきゃいかんとか・・・ 反発して、ネクタイなしで仕事してたら、ほとんど脅迫まがいのことを・・・ 嫌な人だぁangry

でも、自分自身が暑いとき寒いときで服装決めればいいと思いますよ。ただ、真冬で、半そでで来る人いるんですけど、さすがに見ているほうが寒い・・・

yacht964さんへ

うぅ...bearingネクタイなしで恐喝ですかね。人の細かいことにいちいち口出ししてキューキュー締め付ける暗~い人って日本にたくさんいますね~。あ~嫌だ嫌だsadそういう人はうまくスルーしましょうね。
皆と同じじゃないとやっぱりダメなんですよね国内では。
だから私なんか生きてくために死んだフリしてるようなもんですよ、この国では。
...と、相変わらずきょうもサンダルとTシャツt-shirtな私でしたdash

あぁ、我が家もやらなきゃな・・・トイレ掃除。
1階のマイトイレは時々するんだけど、2階のトイレって
あんまり私は使わないからついつい忘れちゃうのよね。
で、たまに掃除したのにりくぱぱに使われると滅茶苦茶
腹が立つ(笑)そろそろ年末も近づいてるしやり始めるかな。

あらびきウィンナー、我が家にもあって週末食べて
しまったわ。あんなメジャー品がまさかまさかだよね。

ringりくままん

あんなメジャーなソーセージが...。思いもよらなかったよ。
りくままも食べたんだね、食べてからあんなニュース聞いたときの気持ちが初めてわかったよまったくshock

掃除したのに腹がたつってhappy01なんだかどこかの家と同じこと言ってるなぁ。
実際言ったモンね「しばらくは使わないで」って。
うち、トイレ一つしかないのにだよcoldsweats01
りくままのブログに繋がらないんだけど、なぜか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42926685

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面所、トイレ徹底掃除の日:

« あらびきウィンナーと日曜市 | トップページ | 写真ファイル整理 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム