フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« プラッシー48本到着 | トップページ | ちわわも方位取り-御殿場プレミアムアウトレット »

2008年10月18日 (土)

増殖する右手袋

004 これをご覧ください。
私、早この季節になると、もう手荒れが始まるのです。
手荒れというより、正確に言うと食器洗いの洗剤で指先が割れてしまうのです。
ほとんどの食器は食洗器「ジャンボソルトくん」が洗ってくれるけど、大きなお鍋やボールなど、入りきらないものはどうしても私がスポンジで洗います。

で、スポンジを持つときだけゴム手袋をしなければならないのだけど、なぜかいつも左手だけが先に指先に穴が開いてしまい、次々と新しいのにしては右手だけがたまり続けるという顛末に...。

なぜこんなにも左手だけに穴が空くのか、本当に不思議です。大体が左人差し指の指先外側に針の穴ほどの裂け目が1ミリくらいあいてしまいます。
目視では分からない時もあるのに、お皿洗いを終えてゴム手をとった時のあの指が濡れてる不快感たら...。

前にもこの日記で一回取り上げたことがあるかもだけど、その時は確か「たくさん右手が余ってるんだから、それを裏っかえして左手に使えばいい」というご意見をいただいたのだけど、裏がえしにすると、脱ぎハメが大変なうえ、裏地が表地になるってやっぱり不便なのです。

もしこの日記を読んだ方で、逆に左手だけがあまって困ってるって方がいらしたら、取替えっこしませんか?ちなみにサイズはMです。
今までに一回もコメントのやり取りをしたことのない方でもOKですよ。

でもおかしいなぁ。確か昔うちのほうのドラッグストアで、片手だけのゴム手が売ってるの見たことあるんだけどなぁ。

« プラッシー48本到着 | トップページ | ちわわも方位取り-御殿場プレミアムアウトレット »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

右手だけこんなに?
左だけ何故穴が開くんでしょうね。
ガリレオに解明してもらいましょうsmile

確かに右手袋を裏返して使うと、違和感ありますよね。
なにかいい方法があればいいんですけど。
なかなか左手袋だけ持ってる人もいないでしょうしね。

すごーーーい。多いですねー。ビックリですwobbly
右手の方が穴が空きそうなきがするんですけどねぇ。
東急ハンズで片方だけ買えるのを買ったことがあるんですが
そうすると古い方が破け・・・
あ、でもこれだけあったら余裕ですねぇ。
ここまでたまると、商売できそう!?

余った右手袋は、右手しか使わないで風呂掃除に使ったことがあるけど、右手が疲れました・・・weep

cherry964さんへ

ホント、いますぐガリレオさんに面接したいですshock
で、前に女性ばかりの集まりのサイトがあるのですが、そこで生活のいろいろな困りごとのところを読んでいたんですね。
そしたら、みなさんやっぱり右手だけがあまっていて、左手あまってる人を探していたんですよ。
ンーー!なぜ?なぜ?

appleito君へ

今、ピカッと光が射したようにsign02flair
そうだ!風呂掃除に使えば右手だけで済む!
でも疲れそうは疲れそうだけんど。

ハンズとかに売ってるかな?
たま~にどこかで見ても、なんだか生地が薄くって、手術用みたのしかなかったり~gawkなの。
もう、こうなったら行商に出るしかないか~。
「プ~~noteゴム手~~、ゴム手はいらんかね~」

こぶママさん、こんにちは。
行商に行くなら、ちゃんと「右手のゴム手」って言わないとsmile

banana964さんへ

sign03肝心なこと忘れるところだったwobbly
「右手~~えええ~右手っ!右手のゴム手はいらんかね~」っとpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42821017

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖する右手袋:

« プラッシー48本到着 | トップページ | ちわわも方位取り-御殿場プレミアムアウトレット »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム