フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« polynesian spa | トップページ | あらびきウィンナーと日曜市 »

2008年10月26日 (日)

こぶママ美容室

00655555 耳の飾り毛は大分伸び、お髭もボウボウで、平家の落ち武者のようになってきたさらぽんのカットを夕べした。

さらの体は柔らかい白玉のようで、いつもながら、どこまでが肉なのかわからなくて大変緊張しながらの作業だ。

でも、その甲斐あって、きょうはシャンプーのいい香りが一日中さらの体から匂ってきてた。

しかーし、爪切りはまだやっていないのであーる。

さらはこぶに比べると耳掃除なども比較的嫌がらずに何でもさせてくれるが、いかんせん、爪がところどころ黒くて、どこまでが神経なのかがわかりにくい。

あしたちゃんぴに抱えてもらって、素早く先端3ミリくらい、神経だいぶ手前だけを切ることにしよう。あぁ、それでも怖い。
楽天で買った電動爪切りはさらが音をすごく怖がるので使えない。

« polynesian spa | トップページ | あらびきウィンナーと日曜市 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
だいちゃんとようこちゃんです。

さらちゃんのキュートな目に見つめられて、心を射抜かれてしまいましたぁ。
こぶ丸くん、ちゃんぴさんにも、よろしくお伝えくださいませ。

こぶママさん、おはようございます。
さらちゃんかーいいなぁhappy01

最近、近所の家で、仔犬を飼い始めました。
娘がよく遊びに行ってるようです。始めはちょっと噛むので、近づけなかったみたいですけど、ここ2日くらいは、触れるようになったみたいで・・・ 飼い主さんも、「噛んだら叱って」と言ってくれました。(私いないのに、誰が叱る?)徐々に準備が整っていく感じです。あとは、奥次第で、OKがでれば早めに探そうかと思っています。scissors

あぁ、爪切りってコワイですね。
我が家はウサギでしたが、やはり神経がどこまでかわからず、
エエイって、大胆に母が切ってました。
私はおさえているんですが、ウサギキックに何度もあい、大仕事でした。

伸びてる毛がくるくるしているのも可愛いけどなぁ〜
落ち武者というより、身分を隠す姫様みたいでheart04

wineだいちゃんとようこちゃんへ

遊びにきていただいて、ありがとうございますsign01

さらは先住犬のこぶ丸をいじめてばかりいるくせに、ちゃんぴの前では可愛い目をしてみせます。
うーんthink女はしたたかです。
こぶ丸、ちゃんぴにまでお気遣いありがとうございますsign01

bar964さんへ

仔犬の甘噛みというやつなのかな?

そうですかー。最後の関門は奥様というわけですね。
できれば、家族が全員一致大賛成で暮らし始めるのが人間にとっても犬にとっても一番の幸せなのだと思うのですけどね、ここはdogにとっての一番たよりになる964さんがしっかりしているので、大丈夫でしょうねsign03
車関係の名前がつくのでしょうね。今度はモンテちゃんじゃなくて何になるのかなぁ?

cafeito君へ

ウサギキックsign02
あぁ、痛そう!ウサギも足のバネが強そうだからねぇbearing
お母様もエエイって、それはさぞ勇気が要ったと思うのだ~coldsweats01
あぁ、さらの爪、まだ切ってない...。
やっぱりトリミングに出すべきなのだろうか。でも、予約でいっぱいだし...。

身分を隠した姫様とは名言!だけど、うちのさらは本性隠した女帝...sad

こぶママさん、こんばんわです。
基本的に飼うことには一致しているので、時期だけですね。そこが「いいよ」ということにならないと、今探しても意味がないですし。あとはネットで検索して、可愛い子がいれば、相談してみます。

今回は娘が名前をつけることになるので、何になるか・・・ 呼びやすくて、覚えやすい名前にしてと話してありますが・・・

cake964さんへ

あ、そうだったのですね。
早とちりしちゃって、勝手に解釈しちゃいましたよ、とってもごめんなさいsweat01
仔犬をお迎えするのだったら、最初のうちはなるだけ人間が長くいられる時期を選んであげた方がいいと思いますよ。
964さんと一緒に暮らせることになるラッキーな仔は、今頃どこにいるのでしょうね。
お名前も楽しみだなぁhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42904940

この記事へのトラックバック一覧です: こぶママ美容室:

« polynesian spa | トップページ | あらびきウィンナーと日曜市 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム