フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 白毛ついでにクリスマスツリーも? | トップページ | しょうがのはちみつ漬け »

2008年11月29日 (土)

男の家事オンチとレタスの花

004444 ベランダのハーブも大体が枯れてきて、ちょっとしか残ってないけど、たまにこんな青いちっちゃな花が咲く。
これは何の花だかわからないけど、レタスの跡地(?)にあるからレタスの花なんだろうか?
レタスの花なんてみたことないけど。
君は誰?

土日はちゃんぴがたまにちょっと家事のお手伝いをしてくれることがあって、まぁ、それはありがたいことではあるのだけど、家事レベルがやっぱり女性とは違うなぁ...と。

たとえば、これを見て?001111

掛け布団をベランダの手すりに干してたんだけど、階下の人への気遣いとかは、彼の頭の中には全然ないの。干せば即終了!
布団の下の端が下の人の壁を乗り越えて陰になっちゃってるかしら?なんてことはどうでもいいの。
慌てて私が直すんだけどね。

それから「たまには自分の食べたお皿くらい下げたってバチは当たらないよ」とか言うと、下げるは下げるんだけど、水でサッと流せばいいようなお皿まで、ご丁寧にケチャップのタップリついたお皿に重ねたりして...。

掃除機は丸くかけておしまいだし...。でも世の中にはこんなこともマメで、むしろ奥さんよりも丁寧にできる人なんかもいるんだろうな。
でもそれはそれで、今度は逆にこっちのすることにケチつけたりするのだろうかな?
...ってなことを考えると、私レベルにはちゃんぴレベルくらいでちょうど良かったり?アッハハ。

« 白毛ついでにクリスマスツリーも? | トップページ | しょうがのはちみつ漬け »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる、その気持ちhappy01
うちは敢えて私はやらないようにしてます。
やってしまうと、奥より丁寧にやってしまうから… できるだけ、手前の手伝い程度で止めてます。
もっとも汚すのに関しては私のほうが上ですけどsmile


男の家事って・・全部こなしてます(笑

shoe964さんへ

ギャーーッ!

> やってしまうと、奥より丁寧にやってしまうから

そういうところがA型的って人にみられるんだ、きっとhappy01
汚してくれてもきれいに掃除ができる人なら文句はないけどね。
ああぁぁ964さんみたいなお婿さん、うちにほしいデスbearing

runのりちゃん

グフーッ!happy02恐れ入りまスタ。
それはそうと、ぬか漬けはどうなったんだろう。一回も報告ないけんど?

ああーまさに我が家は、逆ですよ。
まあるく掃除機かけるのも私だし、
ケチャップ重ねるのも私です。

なのでA型の夫はたまに「ちょっとこうすればいいのに」とか言うんですが
「口出すなら、自分でやれよangry」と反撃するので
近頃は、静かに直してます。
もとの位置にものを戻したりねぇ〜アハハハハcoldsweats01

musicito君へ

ito夫様はA型できちんとしてるんだね。
パンケーキも焼いてくれるし、それくらいやってくれるんなら、ちょっとくらいは言われても私だったらがまんするかも。
問題はうちのヤツ、料理なんか絶対やらないくせにたま~に「かつをぶしを入れたあと、グツグツするからいけないんだよ」と言うからもう、ムカ~~ッとangry
そういう時は巻き舌モードで「じゃ、まいんちやってくれよな」となるわ。
圧力団体の幹部ばりだわ、私ってばsad

あ~ ぬか漬は、安定した味になってバッチリとうまうまですよん。
部屋が暖かいし、なかなか良い発酵具合で・・。
いいねねぇ、自分で作る漬物は。
ありきたりのモノしか漬けてないんだけどね。

flagのりちゃん

クックック...無事か、無事なのねーhappy02
話題に上らないからポシャったかと思ってたのに。
うちにお嫁に来てほしいわ?
ありきたりってのはきゅうりとかセロリとかか。
きのう「シャケ」のぬか漬けっていう話をきいたんだけど、今度やってみて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43261159

この記事へのトラックバック一覧です: 男の家事オンチとレタスの花:

« 白毛ついでにクリスマスツリーも? | トップページ | しょうがのはちみつ漬け »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム