フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お歳暮選びでパソコンもクタクタ | トップページ | 危険モードと新春主婦雑誌 »

2008年11月21日 (金)

モクモクなクモと上手な男性看護師

001111 とりとめもない雲の形を何に見るかはその人の自由だけど、私の場合はいつも食べ物にみえてしまうのが悲しいところ。
大体がいつも「クリームパン」なんだから情けない。

でも、きょうの雲はちょっと違った。部屋から見えた夕方のこの雲。ちょうどさらがうつぶせで昼寝をしている時の、あのペタンとした姿に似てるな、とシャッターをきった。

左側が頭で右にいくほど腰のほうの、ちょっと太った部分。

きのうの検査の採血で、いつもは女性ナースなのに男性看護師みたいな人に当たった。名前を呼ぶ声が太く、一瞬『いやいや、また大変なのに当たっちゃったなぁ』と構えたが、ゴッツイ風貌とは正反対のデリケートで丁寧な仕事で、いつも残る注射痕が全然残っていない。

針を刺すとき「ちょっとチクッとします」はいつも言われることだけど、その人の場合は腕を置く枕みたいなのの微妙な角度に拘る。
いつもは私が何気に腕を置いたそのままザッと乱暴にアルコール綿で拭いてそのままなのに、きのうは3回くらい枕の位置を直してた。
思うに、あれは私の血管に針を刺す方向と自分の作業する体位の角度を一番良いものに調整していたような気がする。

途中経過の実況放送つきで「あとちょっとです」も安心する。
針を抜く時も「針、抜きます」とすごく丁寧だ。

いつもは人に針を刺してるのに違う方向を見てほかの人と話したりなんかだから、自分の腕の中で針がブレてるのがわかる。抜く時もスッと抜いてる感じじゃなくビロンて余計な所を系由してるし...。
お陰で検査後もドーンとうづくし、痕が黄色くなってしまうこともあるけど、きのうの男性看護師のお陰で注射針の痕も何もわからない。
美容室じゃないけど、こういうのも指名制ならお金を払ってでも指名したいほど。ありがとう高橋さん。

« お歳暮選びでパソコンもクタクタ | トップページ | 危険モードと新春主婦雑誌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁーありますね、それ。
血を採っている最中に他を見て話している看護婦さんとか、よそ見ないで〜と心の中で願っちゃう。
そして、口に出して言えばよかったのに、と後で思う。
文句を言ったところで看護婦さんがキレてそのままにするわけじゃないのに、なぜだかいつもより弱気になっちゃったりして。coldsweats01

私は先日痛くないかわりに時間がかかるけど・・・と細い針の注射で採血をしたんですが、これはすごく良かったです。痛くないし、後も残らず。

sunito君へ

痛くないのはいいけど、時間がかかるのはイヤだなぁshock
特に私は試験管みたいなのに、4~5本採っているのでただでも時間が...crying

そしてやっぱり弱気ではないけんど、口に出しては絶対言えないでやんすねぇcoldsweats01
もうまな板の上の鯉状態だから、「よそ見してもそのうち戻ってきてねエヘヘcoldsweats01」な感じになっちゃうね~。そのかわり、次回は指名できるか訪ねるわん。

今回の採血はラッキーだったみたいね。以外に男の人で
検査技師さんが上手かったりするみたいよ。次回から
ご指名できるといいね。あ、痛くしないコツとかあったら
是非教えて頂きたいわ!(笑)

こぶママさん、良かったですね。
大当たりですよ~ その看護師さん。私も毎年、検査で採血してますけど、みんなダメ…。うちの奥が看護師だから余計に感じるのかもしれないですけど。でもヘタだなぁと思っても言えないし…
昔、体調不良のときに、よく奥に点滴をしてもらっていたんですけど、あの太い針が全く痛くなかった。そのときは「あ~これで給料もらってるんだなぁ」なんて思ってましたけどね。

slateりくままへ

ナニッsign02検査技師の人も採血する資格があるのか...。
なら、あの男性は検査技師だ、きっと。検査部門から歩いてきてたし。
りくままに採血してもらうのはやめよう。
だって、い、痛そうcoldsweats01
コツ、次回高橋さんに当たったら聞いてこよう。

motorsports964さんへ

964さんの奥様、そうだったのですかーhappy01
あっ!患者とナースの禁断の恋が実ったとか...?
一家に一人医療関係者がいるってすごく心強いですよね。いいなぁ...confidentしかも点滴が上手なんてカッチョエエ!
そうです、プロたるもの給料をもらってるんだから良い仕事をしないと。私、あの人だったら500円余計にチップを出しても指名したいのですわ。こぶママ専属の採血マイスターとかいっちゃって(ナニ言うてんねん)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43172837

この記事へのトラックバック一覧です: モクモクなクモと上手な男性看護師:

« お歳暮選びでパソコンもクタクタ | トップページ | 危険モードと新春主婦雑誌 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム