フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 海へ | トップページ | ニセこたつと焼き芋のゴロゴロ休日 »

2008年11月24日 (月)

ホットカーペットの登場とリラックマクイズ

002222 じゃじゃん!冬も暖かくて暖房の不要なこぶ家だけど(もうこれだけで夏どんなに暑いかはわかってもらえましたね)、毎年ホットカーペットだけは出すのだ。

きょうは天気が良かったこともあって、ちゃんぴがカーペットを出して敷いてくれた。カバーは半日ベランダに干してとりこんでから敷いたらさっそくやってまいりましたこの方。

シーツ交換などをしてもさらぽんが真っ先に寄ってくる。
基本、新しいところには先ず自分が先陣をきってゴロンとするのが彼女の慣例。003333

こぶ兄ちゃんのほうはソファの上で夢を見ておられる。
きょうのこの白目のむき方はこうちゃんにしてはまだヤワなほう。
大体はいつも白といったら白だけで、黒目が見えてる分、まだ怖さ半減だ。

ところで、先日買った「すてきな奥さん」新春号だけど、読んでみるとこれがまた退屈しない。
やはり主婦である私が主婦雑誌を読むとそれなりにおもしろいのだということがわかった。

それで、巻頭に「リラックマの銀はがしクイズ」というのがあるのだが、全部で5問あって答えを削りリラックマが全部揃えば1万円当たるクイズに応募できる。004444_2 
各問題にはヒントが書いてあるので、これでナントカ最初の4問まではわかった。
でもさすが最後の1問はわからなくて困っているのだ。

大体この雑誌を買うまでリラックマに関する物語というか各キャラクターそれぞれ色々なストーリーめいたものがあるなんて知らなかったし。
こういうのはネットで調べればどこかに書いてあるのか?

問題は「リラックマの好きなことは次のうちどれ?」というのだけど、
A.温泉に入ること
B.ラジオ体操をすること
C.本を読むこと

...となっていて、ヒントは「こんなことしちゃって大丈夫?」と書いてある。リラックマっていうのはいつもボヨヨーンと横になってるイメージしかなくて、このうちどれをしているのも想像がつかないのだから...。強いて言えば温泉なのかなぁ。でも今の所、リラックマが温泉に入っている絵というの見たことない。せっかく4問正解で最後でポシャったら嫌だしね。これを読みにきてくれてる方でリラックマに詳しい人はいますか?

あぁ、こんなかんじのこぶ家の連休中日の夕食は...

・ 肉団子(鯖は嫌だというちゃんぴにスーパーで出来合いのものを買った) 
・ 鯖の塩焼き(3枚卸しの小さめのが6枚一パックでお買い得だった)
・ 小松菜のおろしあえ(そばつゆでサッと煮浸しにした小松菜を大根おろしであえた)
・ なめこの味噌汁
・ 白菜のレモンもみ(白菜をザクザク細切りにして塩もみしたあと、ギュッとしぼり、レモン汁であえた)
・ 納豆(スーパーでみつけた昔ふうの納豆) 
・ 柿             ...でした。

« 海へ | トップページ | ニセこたつと焼き芋のゴロゴロ休日 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こぶママ家の食事はいつもいいなー。
私は鯖でもいいですよぅsign03

なんだかこぶママさんちと我が家は寒暖が逆ですね。
夏は冷房いらず(というかつけないだけ?)だけど
冬の暖房は絶対に必要なシベリアな我が家ですから。

日に干したばかりのカーペットが一番気持ちいいというのがわかっているさら姫はお見事っgood

あ、リラックマの答えはぜんぜんわかりませぬ。。weep

そうそう、カバーとか変えてるといの一番に来る(邪魔しに)
ヤツ、いるよねー。うちはぶりぼんだけど。特に干したものって
格別に大好物じゃない?お日様の匂いがいいのかしらね?

あぁ、ソファでその顔・・・時々白目が充血してる事ない?
アレも怖いんだけど!あぁ、そのベロつまんでひっぱりたい!!

リラックマ、普通に考えて温泉よねぇ?でもそのヒントから
すると逆の事?いや、そう思わせて引っ掛けか?難しいわね。

wineito君へ

鯖の塩焼き、ウマ~でしたわ~delicious

ito君ちは夏は冷房要らずということだけど、そんなことしたら家は間違いなく全員死ぬだろう...shockとにかくあの暑さはホラーだもの、ホラー。

さらは心地良さを探す名人だからね~。
家中で一番気持ちの良い場所を見事に探し当てて、そこに居座っているよheart

barりくままん

アハハーやっぱりぶりぼんとさらは、そういうところも似てるね~happy02
取り込みたてのフワフワの洗濯物も好物ダスよ。
ぶりぼんとサラポンに聞けば何がいいのかわかるねheart04

クッwink白目に血管が血走ってるよ、いつも。ベロ先は乾燥して乾いてるし~。

リラックマは判明したのよ。やっぱりspaみたいだけど、ヒントが変だよね~pout

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43203652

この記事へのトラックバック一覧です: ホットカーペットの登場とリラックマクイズ:

« 海へ | トップページ | ニセこたつと焼き芋のゴロゴロ休日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム