フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« エノスイちゃちゃちゃ! | トップページ | 砂コーヒーとチーズケーキ「ケーゼ」 »

2008年11月 4日 (火)

市民の日祭りとタッパーおばさん

001111 市民の日のお祭りだった。いつも行く近くのU公園にて。
川の右岸、左岸や体育館前にたくさんのお店が出た。003333

こうしたプロのてきやさんもいたけど、素人の様々な団体が作ったものや地元の県民会の人などのテントも出ていた。
でもほとんどは素人のガラクタ屋さん(と言っては悪いか...)や古着やさん。002222

きょうこそはベビカスをゲットせねばと、珍しく行列が少なめな所へ加わったら、70代前半のおもしろいおばさんが私の前に並んでて、もうそのキャラというか話し方がモロ、ツボできょう一番楽しかったポイントだった。

だってそのおばさんてばもう、完全に食べ物目当てで朝早くから来ていて、留守番家族のための市民の日の名物をいくつかゲットするためと、興奮気味に話して聞かせてくれた。うれしそうに。そのわりには売り切れが多く...。

大きなバッグ持参でその中にはタッパーを持ってきていた。
何のためのタッパーか聞こうとしたら、聞く前に色々説明が。以下箇条書きなり。006666

・ そのタッパーは「もつ煮」を量をたくさん買うための物だけど、肝心のもつ煮はすぐに売切れてしまって全く手に入らなかった。
・ 次なるお目当て信州諏訪の「かりん飴」だそうだけど、それもあっという間になくなってしまった。
・ せめてベビカスを...!と今並んでいるところなのであ~る。

指にはきょう買ったという1000円のベネチアンビーズのきれいなブドウ色の指輪。ちなみにこの市民の日のお祭りには私も何回も来てるのに、もつ煮もかりん飴も聞いたことはなかった。

ベビカス売り場の横のじゃがバタやさんの舞台裏に置いてあった仕込み用のポリバケツがきたなかったのを見て「あら、あれには何が入っているのかしら。かなり汚いバケツ。やんなっちゃう...。清潔が重要よ」なんて言って、何が入っているのか「ちょっと順番とっていて」と言うやいなや、サササと列を抜け出てポリバケツの中身を偵察に行った。
それで、あっという間に戻ってきて「あれはじゃが芋を蒸すための水だったわ」だって。
タッパー持参でも大笑いしたのに、ベビカスの待ち時間がまったく苦にならなかった。004444_2 

あっという間に順番が来たベビカスは20個500円とお高めな上に、プーさんとかキティちゃんとかの形ではなく、ただの楕円形。それにちょっと焼き過ぎ。
でも、ほんのり蜂蜜味で温かくておいしかった。

« エノスイちゃちゃちゃ! | トップページ | 砂コーヒーとチーズケーキ「ケーゼ」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさん、おはようございます。
ベビカス、美味しいですよね。お祭りに行くと必ず買うもの・・・ ベビカスとチョコバナナ。他には、たまにわたがし。こぶママさんちのほうは、いろいろなお祭りがあるのですね(うちが行かないだけかも・・・)タッパーおばさんは、結局タッパーは使えたのでしょうか?気になります。

それから、今週中に、里犬募集をしている方とお会いしてきます。仔犬が4匹いるそうです。たぶんその場で決めてくるとは思いますが・・・ 決まったらブログで紹介しますね。とりあえず、会社に休みの申請しなきゃなりませんsmile

タッパーおばさん、可愛いなぁ。
実際に会うと、迫力におされてしまいそうだけど・・・。
なんだかその人、会ったことがあるなと思ったら、うちの近所に住まうオバチャンはほとんど、そんな感じだと気がついてしまった・・・coldsweats02
いつも迫力に負けっぱなしです。

ベビカス、いいですねぇ。
あればすごくたくさん食べられちゃいますね。
魔法だ、魔法・・・shine

cherryblossom964さんへ

いよいよワンをお迎えするのですね。
食器やお散歩グッズなどたくさん必要だけど、揃えるのも楽しいですね。
最初のうちは母親と離れてさみしくて夜鳴きをします。
育児書には「ほっておくこと」と書かれてあって我が家もそうしたのですが、最近はさみしいのだから一緒にいて安心させてあげたほうがいいと言う人も増えてきましたね。

タッパーおばさんのタッパーは空でしたcoldsweats01
でも来年もきっとガッツで挑戦するのでしょうねbearing

cloverito姐さん

そっか、ito姐さんちの方にいるおばちゃんもこんなかんじなのね~happy01
おばちゃんといっても、もう70代くらいなんだけんど、ブドウ色が好きみたいで、ブドウ色のニットの帽子にブドウ色のセーターを着てて背が小ちゃくて、下から人の顔を一生懸命に見上げて話しかけてくるからすっごい可愛いの。無邪気でフットワーク軽いし。

ベビカス、うちでホットケーキcakeミックスで作れそうかもよ?
ちょっと蜂蜜を多めに入れて。でもきのうはあれからお腹を壊しちゃった...shock何故?混入してたミルクが古い、とか?ガハーshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42998560

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の日祭りとタッパーおばさん:

« エノスイちゃちゃちゃ! | トップページ | 砂コーヒーとチーズケーキ「ケーゼ」 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム