フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ペンネアラビアータとダンキンとさら | トップページ | 山田屋まんじゅう »

2008年11月16日 (日)

数学1

夕べ、郵便局まで荷物を持って走った。ハァハァハァハァ...。

封筒の重さを計ってもらうと「240円です」と言われた。002222

家から持参したたくさんの切手を組み合わせたかったのに、頭が働かない。

えーとえーとえと、(50×3)+(80×○)+...えーと...。

目の前の係の人にすばやく「80円切手3枚です」と先こされた!

80×3がでなかったのは、久しぶりに走って息切れしたせいにしとこうっと!

« ペンネアラビアータとダンキンとさら | トップページ | 山田屋まんじゅう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そういうときってありますよね・・・
慌てていたりすると、算数とか、国語とかグチャグチャになりますwobblyそれで、先に言われる・・・一呼吸おいてから行くといいんですけどね。

ニャハハ。私もあります、あります。
なんでそんなに簡単な計算がって時が。ヤヴァイかしら?

切手がどれもステキなものばかり。
郵便を出すこぶママさんの気遣いをすごく感じます。
これは見習わないと、だわーーー!
(いつも切手なしだから・・・・)

fastfood964さんへ

おはようございます。

そうそう、一呼吸が大切なんですよねhappy02
でもついつい走ったその勢いのままっていうのは日常生活すべてにおいて、なので、ちょっと良い年こいて、反省しないと~ですbearing

beerito君へ

なんだか、切手と同じように、人生のほんの簡単な問題も複雑にしてしまってないか~gawkなんて帰り道に考えたですね~。

切手、キレイなのがあるとすぐに買っちゃいます。メールよりも昔ながらの手紙loveletterが好きなの。
ito君にいただいたようなキャスキッドソンのレターペーパーなんかもとっても大好きだなぁheart04

AB+CD+EF+・・・・・=240の
A、B、C、D、E、・・・・の解を求めるのだから簡単には解けませんよ。かなりの高等数学だと思いますよ。持っている切手の種類、数も条件に入れないと解けませんから。窓口の係りの人、天才です。驚きました。happy02

barとんぼさんへ

アハー!そうですよね。高等数学ですよねcoldsweats01
良かった~。とんぼさんにそう言っていただけて。
そうなのです。手持ちの色々な種類をなるべく活かそうとしただけですcoldsweats01ナンテ~bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43122046

この記事へのトラックバック一覧です: 数学1:

« ペンネアラビアータとダンキンとさら | トップページ | 山田屋まんじゅう »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム