フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« せっせと丼物 | トップページ | 世界遺産(話だけ)に縁のある日 »

2008年11月 7日 (金)

ロコモコ?違~う

オバマさん、個人的には非常に好感触なんだけど、アメリカを立て直すにはチト遅かったか。

きょうは超ベーリー早朝起床ですべての家事をすませ、市の健診へ。一番だと思ったのに、すでに会場にはたくさんの人が...。
健診が済むとジャスコに行って買い物。ああぁぁ、10時前でも開いてるんだ...。そういえばデイリー食品部は24時間営業だったのだ...。

買い物が済むと家に飛んで帰り、買ったものを冷蔵庫に入れ、朝慌てていて残したミルクティーを一杯とプラッシー1本を飲み干し、犬を車に乗せ山へ芝刈りに。じゃなくて散歩へ。(自由にさせながらも、間違って銀杏の実なんかを口にいれないように注意深く観察)

散歩から戻り、毎日のグルーミングを済ませ、砂肝ジャーキーが喉に詰まらなかったのを見届けてから(一回、さらの喉に詰まり、ケッホンケッホン危ないことがあった)急ぎ小田原へ。
コンタクトがきょうで2週間目なのに、スペアを取りに行ってなかったので手元に一枚もない状態。ま、どうせ2週間キッカリでやめたことなど、あまりないけどね。
ウエンツなんてお金がなかった頃、2WEEKアキュビューを半年使ったっていうから、大丈夫だろう(良い子は真似しないでね)。

じゃなんで急いだかっていうと、腹が減ってたのね。こないだの北海道の味噌ラーメンが食べたかった。
コンタクトを受け取って急ぎラーメン宿場街へと思ったその時に、フト目の端にとらえたハワイアンカフェ「Mauka Meadows(マウカメドウズ)」。

『あぁ、しばらく入ってないかも』とメニューのそばにツツツと寄って見てみると、お得なセットメニューのところにみつけました「ハワイアンロコモコセット」の文字を。
頭に札幌のラーメンがよぎって3.5秒くらい激しく葛藤したけど、いつもラーメンってのもちょっと親父くさいかと思ってきょうはこちらに決定。Image3591

ドリンクはセットになるからオレンジで。
ここで、右ハンバーグの上を注目してください。
本場のロコモコならライス↑ハンバーグ↑目玉で、グレイビーソースがかかる。
まぁ、100歩譲ってソースはデミグラスでもいい。

それがっ!このレタスとトマトにかかってるのと共同で、マヨネーズのようなドレッシングがかかってる!
私はマヨネーズそのものは好きだけど、ご飯にマヨネーズ味のドレッシングっていうのはどうも...。
あともう一つうるさく言うならば、この目玉はもうちょっとトロッとしてないとね。黄身を崩して絡めて食べるのがまた楽しみなんだから...。

『ああぁぁ、違うゾーこれー。ちょっと厨房の誰かいらっしゃーい!』と思ったけど、ハンバーグがなかなかおいしくてとりあえずモグモグ食べてたら、ここは日本なんだしまぁいいか、「マウカメドウズ風ロコモコ」ってことで、と...。

それにオレンジジュースがトビキリおいしいのが来た。むこうに行った時にホテルの朝食に置いてあるアレに引け目をとらない。ストローで飲むにはちょっと厳しいほどに果実っぽい。グラスの底には絞りそこないのオレンジそのものが...。
店内にかかってるBGMも気分が良かったし。
でもね、HPに行ってみたら「ハワイ本場の...」と書いてあったけど、それは違うよー!

« せっせと丼物 | トップページ | 世界遺産(話だけ)に縁のある日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本のカフェのロコモコって繊細じゃないですか?
もっとドカードバーウハーってイメージなんだけどっていつも思ったり。
ゴハン+ドレッシングは苦手だけど
私が先日食べたロコモコもそんなでした。
なんででしょうねぇ。そんなにシャレなくていいのにぃ。

ホテルの朝食の搾りたてオレンジジュース!
大好き大好き。欠かせませんねぇ。
ハワイで朝からブッフェな朝食をたらふく食べて
今日は何をしようかな〜何もしなくていいかな〜
なんていう時間がスッゴク好きだなぁ・・・

ロコモコってマヨネーズ味のドレッシングでも
アリなの?ハンバーグと卵の組み合わせしか合って
ないような・・・
私もソース系でご飯は許せるけど、ドレッシングが
ご飯にかかるのは許せないなぁ。だったら普通に
ソースかケチャップでいいかも。

あぁ、私も濃厚こってり札幌味噌ラーメンが食べたくなってきた!!
あのラードで湯気が出ない位の、どっかにないかなぁ・・・
食べた後、お冷を飲むと唇がきゅっと引きつれる位のね。(分かる?)

xmasito君へ

そうなの。あの繊細さはロコモコ丼と正反対に位置してるといつも感じてるわ。
あそこまで気取る必要がロコモコ丼にはないと思うの。
うそっぱちを出すなら、現地みたいなプラスチックの容器でいいからそっくりなのがほしいなあthink

あのオレンジジュースは欠かせないよね~heart
全身がいっぺんにフレッシュになるようなあのおいしさsign03
あぁ、思い出す...heart04

presentりくままへ

ダメダメナシナシhappy01マヨネーズ味なんて。
あの中途半端なドレッシング味だったらいっそ、りくまま言うようにケチャップのほうがよっぽといいよ。

札幌味噌はおいしいよね~delicious
私が生まれて初めてラーメンやさんに入ったのは叔母に連れて行ってもらった青山にある札幌味噌ラーメンで、もやしがたっぷり、バターまで乗ってた。世の中にこんなおいしいものがあったかと、びっくりしたものだよnoodle
食後のお冷が一番おいしいのも味噌ラーメンのあとだなぁbeer

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43029913

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコ?違~う:

« せっせと丼物 | トップページ | 世界遺産(話だけ)に縁のある日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム