フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ロコモコ?違~う | トップページ | 男子チーム観覧と来年の牛さんウェア »

2008年11月 8日 (土)

世界遺産(話だけ)に縁のある日

きょうは「立冬」らしいけど、今だに素足にお散歩サンダル、半袖ポロシャツ、クロップドパンツで散歩に出ているこぶママです。

普段は行かない家の近所のS湖まで犬散。家のすぐ南側だというのに何故あまり行かないかと言うと、あまり整備されてなくて荒れた感じで、こぶさらにダニとか悪いものがつきそうだから。

Image3611_2 でも、しばらく行かない間に変わってるのかもと行ってみたらやっぱり同じ。紅葉前のもみじは緑できれいだったけど、こぶはいぶかしがって用は足さないしで、結局N公園へ行くハメになった。完全な無駄足。Image3651

勝手知ったるN公園でこぶさらはうれしそうにノビノビだし、海外のゴルフ場みたいな雰囲気のする所なので、私もここでの散歩が一番好きだ。

帰ってくる時、旅行に行ってた近所のSさんがインドから帰ってきた土産話をずっと聞いていたら、そのカルチャーショックに打ちのめされた。インドにはご主人の「世界遺産を見たい」というたっての希望で出かけていた。

正直私もインドには行きたいけど、あの土地ばかりは何か、運命のようなものに呼ばれないとなかなか行かないという気がする。
お腹が軟弱な私はエジプトのアサインが来た時も丁重にご辞退申し上げた。

インドに行きたい理由は3つあって
1...アガスティアの葉を探したい。
2...サイババ関係をもっと探求したい。
3...現地のカレーというものを手で食してみたい。

だけど、バスで6時間揺られた話とか、その揺れがひどすぎて胃下垂のようになってしまった話、途中のトイレ休憩は「トイレ」などはなく草むらだった話とか、子供の壮絶な物乞いの話、朝昼晩の食事が全部スパイシーですっかり参ってしまい、結果、しまいには「ナン」ばかり食べていた話、ガンジス川の話(遺体を3体焼いてた)などを聞いてるうちに、これはやっぱり今の「ヤワ」な状態の私の行く場所ではなさそうだなぁ...という思いを深くした。

さっき偶然TVをつけたらNHKの世界遺産の番組をやっていて、長々と浸りこんでしまった。
Sさんのインドの話も長々と聞いたばかりなのに、TVをつければまた世界遺産とはまた、ずいぶん今日は世界遺産に縁がある日だ。二つともこちらが求めたのではなく、偶然のタイミングでむこうからやってきた。
パムッカレだとかペトラだとかの映像をやっていて『あぁ自分は大昔も確かに生きてたことがあるな』と感じた。でもずーーっと見てると、思い出してはいけないことまで思い出しそうで、深くなりそうな思考はむりやり浅い所でパッと切り替えておいた。
とっても興味があるのに、入ってしまうと出てこれなくなりそうな世界だ。いつもこういった世界の偉大な歴史の番組はオッカナビックリという感じで観る。

無理やり現実に戻り、夕食の仕度をする。今晩の献立
・ 犬メシ...合挽き肉の炒飯(合挽き、卵、白菜、じゃが芋、キャベツ、水菜、白ご飯、いんげん、人参いり)

・ヒトメシ...サーモンのお刺身、豚肉と玉ねぎのガーリックソテー、夕べのカレー鍋の残り、わかめとトマトとレタスのサラダ、ふかし芋、大根のぬか漬け、新高梨

« ロコモコ?違~う | トップページ | 男子チーム観覧と来年の牛さんウェア »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世界遺産の番組を見て遠い記憶が呼び起こされそうになるなんて、やはりこぶママさんには何かありますね。
クンクン・・・(←ニオイを嗅いでる)
私にはそういう経験がないですよー
「あぁーーここ行きたいなーー。あぁーーでもNYも行きたいなーー。あぁーーハワイでもいいです」とか邪悪な濁った発想しか出て来ないような・・・あぁ・・・

インドって、タフじゃないと行けない、もしくは
行ってタフになって戻ってくるような場所ですよね。
行ってみたいと思うものの、行くなら近代化した方にまずは泊まって、とか、やはりちょっと避けてしまう。
こぶママさんの言う通り、呼ばれるまで私も行かないのかも、ですね。

bananaito君へ

うーむthinkやはりito君も。
インドは何かが起こらないとやっぱり行かないよね。
何かが起きたら余計行かないかも。
行く前に色々想像すると、やっぱり行かないほうがいいだろうな、と避けますわ。

遺産の番組なんかみて、懐かしいような気分になることってな~い?
きっとito君もこの時代に何か別の人物として生きていたんだけど、忘れているだけなんだと思うのだーhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43040187

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産(話だけ)に縁のある日:

« ロコモコ?違~う | トップページ | 男子チーム観覧と来年の牛さんウェア »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム