フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 喪服と白犬の関係 | トップページ | 男の家事オンチとレタスの花 »

2008年11月28日 (金)

白毛ついでにクリスマスツリーも?

Image3901111 きのうは喪服についた白い毛の話だったけど、きょうはイトヨーの店先でこんなクリスマスツリーを見かけた。

先日の日記に「収穫」をUPした時、みーちんさんに「フリースドッグというのを知っていますか?」とコメントをいただいた。
集めた犬の毛を羊毛などとあわせてリアルドッグにそっくりなフリースドッグを作るというのがあるそうだ。

スウィートフリースドッグ

今年あたり、我が家のクリスマスツリーを新調しようかなんて話も出ているのだけど、こんなのを作ってみようか。
こぶとさらの毛を合わせたらなんとかこれくらいの量は捻出できるかも...。いや、フリースドッグの技術を知ってからでないと、部屋中が抜けた毛だらけになるか。それに、妙に香ばしいツリーになったりして...。

そんなことを考えながら歩いているとまたまた、足が自動的にドーナッツやさんの自動ドアを踏んでしまい...(言い訳)。003333_2

この撮影の直後にはもう1個なかったのであ~る。
フロッキーシューは先日食べてみて、意外なおいしさにちょっとびっくりしたところ。
何気にチョコ系が多いな。

« 喪服と白犬の関係 | トップページ | 男の家事オンチとレタスの花 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

これは面白そうですね。
はちの毛じゃちょっとできないかな?けっこう硬いんですけど・・・

ドーナツ美味しそう・・・ うちの行くドーナツ屋さん(同じチェーン店)、やる気がないらしくいつも商品がない、店員もいない、笑顔もない・・・ 買う気がなくなります。だから、食べたいときは隣街のドーナツ屋さんまで遠征します。イトヨーなくなった時に一緒になくなって、別のユニー系の店に入ったんですけど、なんで店員は変わらないんだろうと不思議に思ってます。

dog964さんへ

はちくんの毛は硬いの?スムースなのかな?硬いなら硬いで、また別の味がでそうだけどな。生け花で使うようなスポンジみたいなのに刺すとかhappy01

964さん、確か前にラーメン食べる時も隣町に行くんだって言ってなかったっけ?
便利そうなところなのに...。
でもドーナツ買うときって楽しさも一緒に買うっていうのもあるからその気持ちはよくわかるなぁ。
店員も商品も笑顔もないドーナツやさんて、まるで中国のデパートみたい...bearing

このツリーの色合い、すごくかわいい heart04
緑のモミの木に赤い装飾というオーソドックスなものもいいけれど、
こういうオシャレなものもいいですね。
飾る場所と時期の短さを考えると毎年買わず終いなのですが、
お店でたくさん並んでいるのをみると飾りたくなってしまいます。

フロッキーシューは意外に美味しいですよね。
私も食べてみて「!」とにんまりしちゃいました。
ああ、また食べたくなってきたっ delicious

それにしても、この記事のお写真の色合いが統一されていて綺麗です*

cherryりこさんへ

りこさんに写真の色合いを褒められてしまうなんて、照れ照れですよ、すごくうれしい~heart04
確かにこの時期にSHOPに並んでる色々なツリーを見ていると小さいのでもいいからほしくなってしまいますよね。

そうそう!フロッキーシューは周りにも評判がいいですね。りこさんもやっぱりおいしいと思いましたね~?happy01
おいしいものには皆、敏感ですsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43254477

この記事へのトラックバック一覧です: 白毛ついでにクリスマスツリーも?:

« 喪服と白犬の関係 | トップページ | 男の家事オンチとレタスの花 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム