フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 収穫 | トップページ | お歳暮選びでパソコンもクタクタ »

2008年11月19日 (水)

ベランダのこぶとすみれ

009999 きょうも半袖に素足で気持ちが良い!

夕べはパソコンの下のバーの調子がおかしくて日記をタイマーで更新しなかったけど、こうしてその日の写真をフレッシュに載せるほうが新鮮味があるな、と思ったり。

私はきょうは検査があるために朝から絶食で、これがお三時くらいまで続く。不思議にお腹は全然減っていないので良かった~と思っているところ。

こぶはベランダで朝寝。002222

こぶ用の特設コーナで、古いアイロン台に車のシートカバーを被せて作ったもの。
こぶはここが大好きで、陽が当たっていて暖かい日は窓をカリカリ引っかいて「出してください」とおねだりする。
窓を開けてあげると、自分でここに乗り移る。

小一時間過ごして部屋に戻りたくなると、また外から網戸をガリガリ...。

さらも一緒にここに出しておくと、3分としないうちに甘えた声で私を呼ぶ。赤ちゃんのようだ、まったく...。

でもこぶは虫が怖いので、出た途端にハエがブンブンいっていたのが怖かったらしく、即ガリガリの時もあった。

植物に水遣りをしていると、思わぬ珍客に驚いた。006666

バラの鉢なんだけど、こんな片隅にスミレが咲いている。

どこから来ていつの間に...?
ホームセンターに並んでると、いつもはあまり気に留めないスミレだけど、我が家のベランダにお越しになるとはあまりにも可愛くて、しげしげと眺めた。

« 収穫 | トップページ | お歳暮選びでパソコンもクタクタ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気よさそうですねsun
こちらも、風がなければ暖かいのですが…

薔薇の鉢に、スミレの花。ちょっと足元の飾りつけですね。うちはみんな地植えになってしまっているので、そんなお洒落ができないです。鉢植えもしようかなhappy01

今日から寒くなるって言ってたけど陽が入るせいか
我が家もみんなのん気に日向ぼっこしてるよ。

スミレ、小さくて可愛い!鉢の中に間違って種でも
混じってたのかしら?まるで寄せ植えしたみたい。

検査はまだかな?そろそろ空腹と戦ってる?無事終わるといいね。

car964さんへ

みんな地植えなんて、憧れですよheart04
前にクリスマスローズという苗がほしくて、お花屋さんとお話したのですけど、鉢のままだと8割枯れちゃうから地植えできないんならやめといたほうがよい、と言われ思い切り凹みましたよ。

スミレは寄らば大樹の陰っぽく咲いていてかわいいですconfident

rvcarりくままへ

きょうは日向ぼっこにピッタシデーだよね~。

スミレは種が飛んで土に埋まってたのかしらね。こんな端っこでも鉢の中にうまく着地できたなんて、なんて運の良い子なんだろうconfident

きょうはなぜか検査終わるまで空腹を感じなかったわ~。
採血もいつもの下手な人じゃなく、男の検査技師みたいな人だったよ。
夜は一日分のカロリーを回転寿司で食べたわ。やっと今帰宅house

スミレ、すっごく可愛いheart04
きっとこぶママさんへのプレゼントですよ。

半袖やひなたぼっこ。
いいなーーー。
今日はさすがにさぶいかなぁ。typhoon

pouchito君へ

プレゼントかもってちょっと思ったwink
四葉のクローバーをみつけたようなラッキー気分だったよ。

きょうもこちらはポカポカでんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43161483

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのこぶとすみれ:

« 収穫 | トップページ | お歳暮選びでパソコンもクタクタ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム