フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« のびるの魔法味噌 | トップページ | 市民の日祭りとタッパーおばさん »

2008年11月 3日 (月)

エノスイちゃちゃちゃ!

014444 連休2日目、新江ノ島水族館へ行ってきた。

134号線は予想通りの大渋滞で電車で大正解だ!

1回の入場券は大人一人2000円だけど、年間フリーパスは4000円、大いに迷ったけどここは手堅く2000円で一回分。

写真撮影OKだったので、色々撮ってきた。

022222_2

小学生の頃、水族館に社会科見学に行ったけど、雪の日で水族館の中に敷物を敷いてみんなでお弁当を食べた。
その時子供ながらに、今地震でも起きて水槽が壊れたら、自分達のところにサメや電気エイなどが泳いで来るのだとちょっと怖い気分になったな。

でも基本的に水族館は大好物!
特に好きなのは、こんな大水槽。これをボーっと見るのが好きだ。019999

ドドーンと大マグロが泳いでるのを見るのが好きだけど、きょうはいなかったみたいだな。
群れで泳いでる8000匹のイワシの大群。キラキラ光って美しかった。015555

通路もハタと天井を見上げれば水。020000 018888

くらげも元気だった。

「おスシいただきます」のコーナーにいたあなご。

そして一番楽しみにしてたペンギン!063333

水槽ギリギリ、一番近くまで来てくれた。
こんなに身近にペンギンを見たのはオーストラリアメルボルンのペンギンパレード以来のことで、ちょっと興奮した。
うーん、可愛すぎ!一度でいいから抱っこしてみたいけどそれは叶わず。

それからきょう最後の回のイルカショーを見学。036666

イルカさんて本当に賢いと思った。
それに、色とりどりの衣装を着たお姉さんがとっても楽しそうにショーをしているので、見ているこちらもついついニコニコしてしまう。
人間とイルカ、とっても良い仲間って感じでホノボノしたなぁ。038888

この仔の実力はもっと高くて、一番高い瞬間にシャッターを切ろうと構えるものの、どうもタイミングが合わずに、合図はお姉さんの手の動きだと、ジャンプの前から連写モードにセットして狙っているのに、お姉さんがそれらしく手を振り上げてもイルカはジャンプしてこない。あ~今のは違ったのね、ではいつ?
今度こそ!?これだ!!違うか、今のは違ったのか...。
スカの連写でガク~リ来ていると、お姉さんが何も合図をしてなくても2頭揃ってきれいにジャンプしたり、最後まで何が暗号だったのかは謎のまま。065555

外に出ればもう薄暗い。

エントランス前にこんな大きなクリスマスツリーがあるの、入ってきた時は気づかなかった。

きょうは良いお天気だったからサーフィンをしている人もたくさんいた。

026666

« のびるの魔法味噌 | トップページ | 市民の日祭りとタッパーおばさん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

江ノ島水族館って、やはり昔遠足で行きましたよ〜
新しくなってから行ったことがないんだけど、行った人はみんな良かったよって言ってます。時間ができたら行ってみたい!

江ノ島の夕暮れの写真がすごく綺麗。
でもそれよりツボだったのはアナゴ。
なんていう可愛さでしょう。
きっと水槽にへばりついて、アナゴの写真ばかり撮ってしまいそうです。アハハハハ

こぶママさん、こんにちわhappy01
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

水族館、しばらく行ってないです。江ノ島は小学校の頃行ったきりですね・・・今は新潟か大洗のどちらかです。私が「くらげ」を見てるのが好きで、娘と二人でその前から離れませんよ。
来年は行ってこようかな。

cakeito君へ

やっぱりみんな遠足shoeで行くんだね~heart04
あなごがかわいいでしょう?
みんなで犇めき合って狭いところに潜り込んでいたのよ。
なんだか次回から天ぷらもかわいそうで食べられないなぁ、なんてcoldsweats01
おみやげコーナーにはペンギンやいるかばかりだったけんどsweat01

riceball964さんへ

こんにちは、964さん。
964さんの所から新潟までお出掛けなのですかcoldsweats02なんだかすごい!
くらげがプワプワ浮いてるの、みてると癒されますよね。
うちは夫婦でそれぞれ魂を吸い取られたように水槽にへばりつくので連れの存在を忘れてしまいにはいつも迷子ですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/42988064

この記事へのトラックバック一覧です: エノスイちゃちゃちゃ!:

« のびるの魔法味噌 | トップページ | 市民の日祭りとタッパーおばさん »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム